まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
クロスリフィル交換 [2012年08月29日(水)]
会社で愛用中の大切なクロスのボールペン
リフィルが切れたので交換してみました。



購入時はM(中字)がセットされていますが、
細字好みのまんまるはF(細字)を買ってみました



細字で試し書きするとこんな感じ。
線が細いと繊細な印象になって字が上手に見えるかも



今回は1個辺りの安さにひかれて、
ついついAmazonで10個セットをまとめ買い

繊細な書き味も気に入ったし気長に使うけれど、
これ全部使うのにいったい何年かかるのかしら・・・


ECCOLO(エッコロ)社ノートブック フィラート
本革のようなしっとりとした質感と、美しいイタリアンカラー。ECCOLO(エッコロ)社ノートブック フィラート(全3色)

Posted at 20:45 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
夏のスクラブ [2012年08月27日(月)]
スクラブ好きでみつけるとつい買ってしまいますが、
この夏まんまる夫婦がはまっているのがこちら

ボディポリッシュ「サツマ」
オレンジよりも蜜柑っぽい素朴な香りです

手にとるとこんな感じ
濡れた体につけると優しく泡立ちます



洗った後はしっとりさっぱり
ひじやひざの角質もきれいになって夏にぴったりですよ。

スクラブの中で今年の夏一押し
ぜったいリピしてしまうと思います



DHCオリーブ ボディスクラブ(ボディ用スクラブ洗浄料)
しっとりつるつるボディへ導く、天然スクラブ

Posted at 21:44 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
3日連続ケンタッキー [2012年08月26日(日)]
まんまる家はケンタッキーの香味チキンにどハマり中
矢口ちゃんがCMしてるあれです

実家の両親が知ったらひっくり返ると思いますが、
金土日と3日連続で食べています



金曜の夜のジムの後に週末気分で久しぶりに買いに行って、
にんにくの香りの香味チキンと運命の出会い

周りはぱりぱりとしておせんべいのような歯応え
ジューシーなチキンとの組み合わせが


【限定】BS-TBS フォースコリー60日分セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 20:39 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
週末のお菓子 [2012年08月26日(日)]
大好きなベルンのミルフィユ
夏になると出る夏季限定味を買ってきました



味は左からココナツ、パイン、オレンジ
パッケージもトロピカルな感じです。



それぞれの味に合わせてハイミルクチョコ、ミルクチョコ、
セミチョコと3つの味が楽しめます



この組み合わせがまた絶妙
甘さを抑えてほろ苦のセミチョコとオレンジだったり、
ココナツの香りとミルクチョコの組み合わせだったり



大好きなミルフィユは季節を問わずやめられません


ニュースリム 30日分
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 13:17 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
木更津アウトレット [2012年08月25日(土)]
ジム用のシューズが傷んできたので、4月にオープン
したばかりの木更津アウトレットへ出かけてきました

アウトレット初出店のお店もたくさんあったし、
今回は避けたけれどフードコートも充実してるみたい
また近々、今度は平日にゆっくり行ってみたいです。

文具好きのまんまるがうれしかったのは、サファリや
アルスターなどの万年筆でおなじみのLAMYがあったこと



セール中の今はアウトレット価格からさらにセール価格
市場では希少になっているカラーも豊富に揃ってました

今回はで使おうとローラーボールを購入
ポップなカラーとデザイン性の高いフォルムに一目惚れです。



ジム用のシューズはこれに決めました

今まではネイビー×白のシンプルなシューズだったんだけど、
今回は思い切ってアクセントになる派手カラーです。



ソールがエメラルドグリーンなので、そのうち靴紐を
エメラルドグリーンに替えてみようと思ってます

帰りは金谷港まで足を延ばしていつものかなやへ。
このまんまるが助手席からなぜかかなやの看板だけを狙って
撮ってしまったので肝心のお店は写ってません




彼はかなや定食、まんまるはうに丼を食べました。
前食べた時よりうにがかなり少なくなった気がしましたけど、
クリーミーで新鮮なうにの味は抜群でした



楽しかった〜
明日は新しいシューズでジムへ行きます


スポーツミニスカート
フィットネスボトムの上からはけるキュートなミニスカート!(全4色)

Posted at 20:40 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
イルミネート比較 [2012年08月23日(木)]
眼科でお試し体験したイルミネート
気に入ったのでセールで大量買いしてみました



前の記事でジェットブラックとリッチブラウンの
色の違いがわかりにくいと書いていたかと思うのですが、
それぞれでご紹介しますね

まずはジェットブラック
ちょっとパープルがかったブラックサークルです。



付けてみるとこんな感じ。
怖いでごめんなさい
強いて言えばブラックサークルで瞳が際立つ感じ?



リッチブラウンはこんな感じです。
わりと特徴がないというか一般的な感じかな?



付けてみるとこんな感じ。
ね?ジェットブラックとそんなに変わらないでしょ?



多少ブラウンの方がナチュラルめな印象でしょうか?
でも、を拡大してやっとこのわずかな変化なので、
実際に鏡でみても、ほとんど色の違いは感じられません

ただ、使用感と見た目のナチュラルさはこれまで使っていた
レンズと比べてもダントツに気に入っています




ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 21:54 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
ビタミン丸かじり [2012年08月20日(月)]
最近のマイブームは、
キウイフルーツを丸かじりすること



お行儀が悪すぎて誰にも言えない秘密です。

前はちゃんと手作りジュースにしていたんだけど、
それすらも簡素化した超合理的ビタミン補給法

ちゃんとジュースにしたい方はこちらをご覧くださいね
手もみジュースの記事→


ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)】
失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品

Posted at 19:36 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
宮部みゆき「おそろし」 [2012年08月19日(日)]
通勤電車の中のお供に欠かせない文庫本
1年でどのくらい読んでいるでしょうか?

そんな中で久々に涙をこらえられなかったのが
宮部みゆきの時代小説「おそろし」です

近在の旅籠の娘おちかは自身の辛い経験から、
生まれ育った川崎を離れ、叔父夫婦が棒手振りから
大きくした江戸の袋物屋「三島屋」に身を寄せます。

旅籠の娘として働いてきたおちかは、三島屋で
お嬢さんとして過ごすよりも、働いている方が気が
紛れるからと、女中として働くことを望むのですが、
叔父から命じられたのは江戸中のふしぎ話を集めること。



この物語は女中として働くおちかが時々耳にする
江戸のふしぎな話を集めながら、自分の辛い過去との
つきあい方を学んだり、少しずつ成長していく物語です。

短編なので1話1話は短いのですが、とにかく重い
生きている人間はおそろしい。
いや、そもそも生きていくこと自体がもうおそろしい。

世の中は思い通りにならないこと、目を背けたいこと、
思いがけない辛いこと、悲しいことに溢れている。
江戸の世も現代も変わらないことなのかもしれません。

そんなおそろしい世でおちかは何をみつけるのか。
続編の「あんじゅう」とセットでおすすめです。


ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 16:29 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
久々リメイクリップ [2012年08月18日(土)]
リップはこれ以外はもう使えない
愛用歴10年以上のDHC薬用リップクリーム

使い切ったものが数本たまっていたので、
またまたまんまるねこ特製リメイクリップを作りました



使い切ったリップの中身をスパチュラや爪楊枝などで
お弁当用のアルミカップに取り出して溶かし固めるだけ。



そのまま固めるだけでもいいのですが、アロマショップなどで
手に入るミツロウやココアバターを入れて増量します。



まんまるは以前手作りせっけんを作っていた時に大量買いした
ココアバターが冷蔵庫にあるのでちまちま使っています。
全然減らないけど・・・

フライパンの上に乗っけて溶かしたらケースに戻すだけ。
冷蔵庫で冷やし固めるとリメイクリップ完成です



今回アルミカップにしたので電子レンジは避けましたが、
ガラスカップなどに入れればもちろんレンジでも

リップクリームの容器を使わずジャータイプのリップバームの
空き容器に入れたり、手持ちのリップバームと一緒に溶かして
ブレンドしちゃうのも初心者さんにおすすめです


DHC 薬用リップクリーム(デイジー デザイン)
大人気の薬用リップクリームに、今だけ“デイジー”デザインが登場!

Posted at 20:03 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ダブルペットボトル [2012年08月18日(土)]
ばたばたしていて少し前のことになりますが、
モラタメでお試ししていたヘルシア五穀めぐみ茶



これ、クセがなくておいしい〜
すっかり気に入って飲みきってからもリピしています

最近置き換え。ペットボトルに作っておいて、
午前中の仕事をしながらプロティン補給しているのですが、
通勤中の水分補給はもっぱらこのヘルシア五穀めぐみ茶

毎日ペットボトル2本を持参して通勤しています


プロティンダイエット限定キティコラボシェーカー付
キティイラスト入りコップ付。DHCプロティンダイエットとハローキティのHappy コラボ

Posted at 10:27 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る