まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
むむむ [2014年02月27日(木)]
こ、これは・・・
絵に描いたような停滞期ではないかっ



週末にはまたきっと食べてしまうのに


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 23:10 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
きつくて入らず [2014年02月26日(水)]
きつくて入らなかったんです・・・
って、48kg地点でうろうろと停滞している
まんまるねこのまんまるボディの話じゃないんですよ。

以前、zippoのハンディウォーマー用の
コラボケースが売り切れだったと書いたのですが、



使い捨てカイロ用のケースを転用すればいいのでは
と思いつき、こんなかわいい猫ケースを衝動買い

こちらはマタノアツコさんのグッズで、
カイロ&ポケットティッシュケースとして売られてました。



で、意気揚々とzippoを入れてみたのですが、
あとひと息っていうところで入らなかったの・・・

あとちょっとなのに〜
そのちょっとが大問題なのはダイエットと同じです

いい考えだと思ったんだけどなぁ


モコモコ毛糸パンツ
ふっくらやわらかな大人キュート★毛糸のパンツデビュー!

Posted at 21:45 | おかいもの | この記事のURL | コメント(2)
週明けの測定 [2014年02月25日(火)]
週が明けてまたダイエット再開

でも、は好きなように食べていいので、
週末に買っておいたコンビニスイーツで朝ごはん



糖質オフのブランシリーズスイーツ
シフォンケーキなのに174kcalってすごい

ローソンのロールケーキは、
毎月22日だとが乗っているみたいですよ



そんなこんなで今週の測定はこんな感じです

すごく太ったわけでもなく・・、
可もなく不可もなくって感じですね



週末は旅行の予定があるので、
平日のうちになんとか47kg台に戻しておきたい
だって旅先でまた食べてしまうもの


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 19:50 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
樹脂ポストピアス [2014年02月25日(火)]
就活を終えてピアスを空けたまんまるねこの
ピアス歴はかれこれもう15年以上になります

おそるおそる皮膚科でピアスを空けた時は、
大人になったような気がしたのものです

最初は18Kやプラチナしかつけなかったり、
寝る時や入浴時、汗をかく運動時にも外したりと
いろいろ気を使っていたのですが、
ピアスってよくも悪くも体の一部みたいなのよね



今では同じピアスを数日つけっぱなしだったり、
寝る時やお風呂でもそのままだったり

そのせいかたまにピアスホールが敏感になったり、
かゆくなってしまうこともあったりします
こういうトラブル最近増えているんだそうです。

で、最近自分で決めたのは下の3つ

入浴時は必ずピアスを外す←当然?
しばらくは18KかPtのピアスに限定する
就寝時はピアスホール保護のため樹脂ピアスにする



樹脂ピアスって透明ピアスとも言って、
に内緒でピアスを空けた子が学校でばれないため
使うっていうイメージをお持ちの方も多いかも

でも、本来の目的はピアスを隠すことではなく、
トラブルのあるピアスホールの収縮防止です。
金属ではないのでアレルギーの心配もありません



ポストもキャッチもぷにゅぷにゅとソフト
寝返りを打っても安心で気に入っています

いろいろ探すとかわいいデザインのものもあって、
就寝時だけにしておくのはもったいないくらい
しばらくこの3つを守って様子をみたいと思います


K10カラーストーンドロップピアス
天然石が癒やしと力を与えてくれる、10金ピアス

Posted at 19:33 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ねぎ玉ランチ [2014年02月24日(月)]
最近お気に入りのすき家1人ランチ
友達に話すとみんな「え」と驚きます。

やっぱり1人で牛丼って驚くのかしら?
ここDHCブログも女性がほとんどなので、
やっぱり1人牛丼って未知の世界って方が多いかも。

ということで、勝手に1人牛丼ガイド
誰にも望まれていませんが勝手にガイドしちゃう。

まんまるが行くのは絶対すき家。
なぜかというと、すき家はいろいろ女性向けなの。



牛丼は男性のものというイメージを変えたのはすき家。
ファミリーや女性をターゲットにの量が選べたり、
カウンターではなくテーブル席が多かったりするの

女性は荷物が多かったり、この時期はコートもあるので、
カウンターでコートのまま食べるのは抵抗ありですよね。
それにカウンターって隣の人と距離近いし



あとすき家の魅力はこのスプーン
これも牛丼をかきこめない女性や子供を考慮したもの。
小さめサイズで女性の口にも入れやすいんですよ



まんまるのお気に入りは一番上ののセット。
ねぎ玉牛丼のミニサイズ、おしんこお味噌汁セットです。
お値段400円でもうお腹いっぱい

半分はテーブルの紅しょうがと唐辛子をたっぷりかけて、
残り半分はおしんこを入れてさっぱり食べます

牛丼チェーンではありませんが、親子丼など扱っていて
なか卯も女性客が他のお店よりも多いんですよね。
どちらも女性が入りやすい雰囲気なのでおすすめです


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 06:55 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ふくろうのみせ [2014年02月23日(日)]
去年からずっと行ってみたかったふくろうカフェへ、
やっとやっと行くことができました

月島にあるこちらのお店、一度友達と行った日が
たまたま臨時休業の日で約半年ぶりのリベンジ



小さいふくろうさんは手に乗せることも
こんなミニサイズだけど大人なんだそうです。



大きいふくろうもたくさんいます
足がもふもふです



お店の方にお願いしたら
肩や頭に乗せてくれるんですよ〜



お店は1ドリンク制、1時間の入れ替え制で、
アルコール1,200円、ソフトドリンク1,000円

最初はちょっと高いと思ったのですが、
1時間たっぷりいろんなふくろうと遊ばせてもらって、
オーナーさんからふくろうの話を聞けて大満足



もたくさん撮らせていただいて
約束の1時間はあっという間に過ぎていきました。
これだけ楽しめて1,000円は安いです

お店にはアクセサリーやバッグなど
ふくろうグッズもたくさん揃っていて楽しいですよ


人気フレーバー増量!プロティンダイエット2個セット
だから差がつく、続けられる! 1袋178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 17:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
止まらない! [2014年02月23日(日)]
昼間は糖質食品もなプチ糖質オフ生活

仕事のある平日はあまりおやつが食べられないので、
休日はスナックや甘いものの解禁日です

最近はまったのがこちら
これまんまるねこ至上一の柿の種です



和歌山特産のぶどう山椒の大人なピリ辛が
のおつまみにもぴったりです

1パックに6袋入り。
ミニパックって食べ過ぎなくていいですよね。

でも、まんまるは初めて食べた時、あまりのおいしさに
一度に3袋も食べてしまいましたけど・・・


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 13:15 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
裏起毛スキニーレポ [2014年02月22日(土)]
1日履いてチェックしてきました
裏起毛ストレッチスキニージーンズレポ



まず履いた感じ
裏起毛の毛足は思ったよりも短いんだけど、
これがあるのとないのでは大違い



ひやっと感がないのにスリム感がキープできるのは
この適度かつ絶妙な起毛のサイズだと思います。

あとストレッチがほど良く聞いているので、
クチコミ通り本当にちょっと細く見えるかも
見た目もいい感じに色落ちしていてこの色落ちが
また細見え効果をアップしてくれています



まんまるが一番気に入ったのは柔らかさ
スキニージーンズの柔らかさって本当に微妙で、
ただ柔らかくて薄いだけだと変にお肉感を拾っちゃう

下着のラインとかぷにっとしがちなところは抑えつつ、
動きやすい絶妙な柔らかさってなかなかないと思います



このジーンズで歩いて今日は20,000歩超え
膝の後ろ部分などが痛くなったりしないのもよかったです。
1日しゃがんだり歩いたり動き回りましたが楽ちんでした

このジーンズ、人気なのかインディゴが売り切れ中
インディゴが再販されたら色違いで買いたいです


裏起毛ストレッチスキニージーンズ
動きやすくあたたかい。美脚に見せるスキニージーンズ

Posted at 23:08 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
裏起毛スキニー [2014年02月22日(土)]
届いていたのになかなか履く機会がなかった
裏起毛ストレッチスキニージーンズ

先週の週末は大雪でひきこもっていたし、
はデニム禁止なのでなかなか試せなくて



今日やっと履いてみましたよ
モデルさんと脚の長さがずいぶん違うので、
同じに見えないけど、驚くことに同じ商品です



1日履いてゆっくりレポしますね
今日はこれからジム&ウォーキングへでかけます


裏起毛ストレッチスキニージーンズ
動きやすくあたたかい。美脚に見せるスキニージーンズ

Posted at 12:21 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
虹の岬の喫茶店 [2014年02月20日(木)]
久しぶりにおすすめ本の話
お友達が貸してくれたとてもすてきな本です。

虹の岬の喫茶店
連作短編集なのでさらっと読めるのですが、
ひとつひとつがじんと心に沁みてくる短編集です。



岬の奥の辺鄙なところにある喫茶店。
そこへ集まる人はみんな大切なものを失っていたり、
人生に迷っていたり、何か決断をしている人。

でも、お客さんが特殊なのではなくて、
人ってただ生きているだけで、悲しいなくしものをしたり、
大なり小なり何かの選択をしたりしているんですよね。
そんな普通の人がなぜか偶然出会う喫茶店のお話。

短編集なのでさらっと読めるのですが、
一編一編大切に読みたくてゆっくり読んでいます
通勤電車の中で毎朝涙腺崩壊

誰かを信じてみたくなる温かい本です



ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 22:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る