まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
簡単ジェル風アート [2013年02月25日(月)]
毎回セルフでジェルネイルをしているものの、
テクニックもないし、仕事が忙しいとついつい
テクニック要らずのラメフレンチジェル単体使いばかり

ストーンやホログラムなどいろいろ持っているのですが、
ついつい面倒臭くてワンパターンになってしまいます。

そんな時こんな便利なものをみつけました

千趣会のマンスリークラブで扱っている
簡単ジェル風アートができちゃうリトルネイルチップス



中身はこんな感じで両手2回分のアートができる
キットが入って1ヶ月分800円くらいだったかな?

このチップがぷにゅぷにゅと柔らかい素材でできていて、
平らなシートの状態のままでアートができるんです



好きなシールやストーンでアートし終わったら、
自爪に載せて、ジェル風に仕上がるトップコートをオン



と、なんだかとっても簡単そうなのですが、
実際使ってみたらどんな感じなのでしょうか?

先日ご紹介したDHCトップコートがとてもよくて、
一度塗ったジェルネイルが長持ちしてくれているので
まだなかなか使う機会がないのですが・・・

使ったらまた仕上がりなども含めてご紹介します


DHCオリーブハンドクリーム
オリーブバージンオイルのチカラで、 しっとり感が持続する

Posted at 20:42 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
ジェルネイルの上に [2013年02月24日(日)]
最近よく見るジェルネイル風に見えるトップコート
ツヤ感強めのぷっくり厚めに仕上がるものです。

こういうのって興味はあったのですが、
まんまるねこはセルフでジェルネイルをしているので、
買う必要ないかなーと思っていたのです。



でも、これが買ってみたら大正解
ジェルネイルの補修に手軽でとっても便利なのです

ジェルネイルとは言え、セルフでやっているレベルなので、
1週間もすると根元から浮いてきてしまうのですが、
その時に補修としてジェルをもう一度かけるんですよね。

わざわざライトを出したりとちょっと面倒だったのですが、
こんな時にさっとこのトップコートを塗れば補修完了

近くでじーっとみれば根元との段差がわかりますが、
こんなに手元を凝視される機会はないと思うので、
これでジェルネイルがまた長持ちすれば言うことなし

ということで、ジェルネイル派のみなさんにも
このトップコートおすすめですよ


DHCグロストップコート
仕上がりはジェルネイル級! ぷっくりツヤツヤ、グロストップコート誕生!

Posted at 23:18 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
ボディバター [2013年02月24日(日)]
発売当初からずっと気になっている
DHCオリーブボディバター



ですが、ボディショップの福袋を毎回買ってしまう
まんまる家にはたくさんのボディバターが

ボディショップのって1個が大きいのよね。
それなのにいろんな香りが気になってついつい買い増し。
ということでなかなか在庫が減りません

乾燥の季節に使い切ろうとせっせと塗っていたら、
この頃お肌がすべすべになってきました

ということで、
それはそれでよしとしましょうか



DHCオリーブ ボディバター
素肌にとろける、濃厚バターのリッチなうるおい

Posted at 19:12 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
オリーブレシピ [2013年02月20日(水)]
みんな元気?の30分ごはんのページをみて、
ローストビーフに初挑戦してみました



びっくりするくらい簡単
ポッサムといい、最近かたまり肉レシピにはまってます。

パーティメニューのイメージがあったのですが、
手順が少なく大胆な料理なので平日の仕事の後でも楽々

1つ作ると豪華で見栄えがいいのもうれしいです



ソースもレシピをちょっとだけアレンジ

レシピではウスターソースオリーブオイルを足してましたが、
まんまるは瓶に少しだけ残っていたノンオイルドレッシング
オイスターソースなどをブレンドしてみました

かなりおいしかったのでまた近々作るつもり


オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル

Posted at 19:50 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
油断大敵 [2013年02月17日(日)]
重度の子宮内膜症の治療のためピルを服用して数年

3週間飲んで1週間服用を休むのはもう日常になっていて、
特に服用ミスもなく続けていたのですが、
今回初めて4日間も飲み忘れてしまうというミスが



今週って稼働日が4日しかなかったでしょ?
ちょっと仕事が立て込んでいたこともあってすっかり失念。

おまけにその結果、不正出血が続いていたのですが、
それでも薬の飲み忘れにまったく気がつかないボケっぷり

金曜の夜になって彼に「最近調子が悪いんだよね〜」と
話していて初めてピルの飲み忘れに気がついたのでした

薬があっているみたいでここしばらく卵巣膿腫やガン化の
兆候もみられず症状も落ち着いていたので油断してたかも。

でもそれは薬あってのことなんだなということを
改めてちゃんと意識しなくてはと反省したまんまるでした。


大豆イソフラボン 30日分
女性らしさと健康のキープに

Posted at 10:52 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
減塩にかさ増しキムチ [2013年02月16日(土)]
彼のやや高めの血圧を期に始めた減塩生活
すっかり彼の血圧は正常値をキープしています。

でも、これはまんまるの努力というより、
1日6gという塩分適正値をお互い意識した結果。
ランチメニュー選びも塩分量を考えてくれているようです。

塩分ばかりを気にしているのはつまらないけど、
お昼ちょっと塩分が多いメニューだったから、
夜はちょっと控えようかなと意識するのも大切

小さなことからこつこつと積み重ねていくのは、
ダイエットとすごく似ていると思います

今日はポッサムにぴったりで欠かさせないキムチを
ちょっとだけ減塩にしちゃうプチポイントをご紹介



このキムチ、市販のキムチに野菜を入れてかさ増ししたもの。
今回はねぎのうす切りを大量に入れましたが、他にも
かいわれ大根や、おくら、もやしなんかもおすすめ



野菜を倍増するともちろん量も倍になって2回楽しめます。
ついついかさ増ししすぎて味が物足りなくなってしまった時は、
かつおぶしやだし昆布などを入れて味を整えるといいですよ


DHC本格かつおだし
豊かな風味にこだわり2種類のかつおを厳選使用、素材のうま味が際立つ本格かつおだし【化学調味料無添加】

Posted at 13:34 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ポッサム初挑戦 [2013年02月16日(土)]
まんまる夫婦が大好きな韓国料理のサムギョプサル
豚のバラ肉をこんがり焼いたヘルシーメニューです



野菜をたくさん食べられるからヘルシー
という大義名分のもと、ものすごい量をたくさん焼いて
ついついたくさん食べすぎてしまいます



そんな韓国料理が大好きなまんまるねこですが、
自宅で簡単にできるというポッサムに挑戦してみました



豚のバラ肉の表面に塩をすりこんでなじませ、
料理酒1:お水2の割合で煮立てて30分煮込むだけ

煮立ったら蓋をして蒸していくのがポイント
そう、ポッサムとは蒸し豚のことなのです



これがお酒とお水で煮込んだだけとは思えないおいしさ
たくさんの野菜を用意して巻いて食べるのがおすすめです。


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 13:20 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
セールまとめ買い [2013年02月11日(月)]
毎日着たい重ね着に便利なベーシックTシャツが
1枚890円のセール価格に



ボーダーって大好きなので、
まんまるもまとめ買いしてしまいました

ラウンドカラーってネックレスが映えるし、
鎖骨が見えると細見え効果があるので、
冬でもなるべく鎖骨を出した服が好き
もちろん室外ではストールなどで防寒はしますけどね



ラウンドなのはカラーだけじゃなくて
裾もラウンドになっているのがかわいいポイント

元気カラーのボーダーを着ると元気になれそう


ラウンドヘムベーシックTシャツ
今日何着よう?迷ったときの1枚!ラウンドヘムベーシックTシャツ

Posted at 22:50 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
エイジング風合い編 [2013年02月11日(月)]
ATAO好きの方の定番バッグとも言えるelvy

本当に使い勝手がいいので色違いで持つ方も多いそうで、
まんまるも同じバッグを色違いで2つもっています



同じバッグを2つ買ったのなんて初めて
収納力といい、丈夫さといい、とても使いやすいバッグなんです。



こちらのバッグも買ったばかりの頃はのように
革がぱりっとしていて張りのあるフォルムなのですが、
使い込むほどに革がやわらかくくったりしてくるのが魅力



下のは実際に店員さんが1年ほど使ったもの。
くんにゃり体に沿ってくれる柔らかさになります。



もともとは神戸のお店なので東京には売り場がたった1つ、
新宿の小田急百貨店にしかないのですが、お店に行くと
エイジングについても店員さんが教えてくれますよ

店員さんもATAO好きの方ばかりで愛用者が多いので、
私も使っているんですけど・・・とエイジングの実物を
見せてくれることも多く、話についつい花が咲きます


DHC薬用Qフェースクリーム
リッチなクリームで、ピンと上向きの弾力美肌へ

Posted at 18:21 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
エイジング色変化編 [2013年02月11日(月)]
お肌のエイジングを感じるのは悲しいけれど、
革製品のエイジングを感じるのは愛着が増す瞬間

革や加工、もともとの色によって経過はさまざまですが、
表面の色が変化したり、風合いがソフトになったり

先日新しいロングウォレットを買った時、
今まで使っていたATAOのお財布を出したら店員さんに

「すごくキレイに使ってくださっているんですね
このお色は汚れやすいカラーなんですけど、いい感じに
グラデーションになっていて、すごくいい具合です」

と言われてちょっとうれしかったです



2010年8月に購入して約2年半使っていた
ホワイトエナメルのロングウォレットは今こんな感じ。



もはやホワイトではなくアイボリーなクリーム
毎日使っていて気がつかなかったけれど、
2010年のブログを見返してみるとやっぱりすごい変化です。



ね?比べてみると全然違いますよね
買った時ってこんなに純白だったんだーと驚きました。



この変化は私が使ったからこそのオンリーワンの変化
そう思うと大好きな革製品がもっと愛しく
これからも1点1点大事に永くつきあっていこうと思います。


DHC薬用Qフェースクリーム
リッチなクリームで、ピンと上向きの弾力美肌へ

Posted at 18:05 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る