まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ブラウンアイライナー [2013年08月31日(土)]
先日買ったアイライナーEXのブラウン
真ん中のピンクの細い箱に入っているのがそれです。



1番最初に買った時はブラックしかなかったのですが、
買ってすぐにブラウンの新色が出たのよね

ブラウン系のメイクが多いまんまるねことしては、
ちょっと残念だったのです。



で、今回待望のブラウンを買ってみたのですが、
目の印象をアップさせつつ、ナチュラルでいい

まんまるねこもそうですが、あまりラインを主張させず、
隠しアイライン的に使いたい方には特におすすめ



ナチュラルメイクにちょっと足し算したいなって時、
すごくいい働きをしてくれるブラウンアイライナー

コシのある筆がしなって密着してくれるので、
線の太さや濃さも調節しやすくてお気に入りです


DHCリキッドアイライナーEX
くっきり濃密ラインがにじまない! 極細筆のリキッドアイライナー

Posted at 11:50 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ダイソー衣類バッグ [2013年08月29日(木)]
ジムや旅行の時に衣類を入れる小分け巾着を探しに、
会社帰りにダイソーへ寄ってみました

ぺらぺらのレジ袋みたいのものを想像してたんだけど、
しっかりした生地のかわいいものがたくさん



100円ショップあなどれません
機内で履き替えられる携帯スリッパやネックピローなど
トラベルグッズコーナーも充実していて便利

今日はあまり時間がなくて衣類バッグしか買えませんでしたが、
また近々トラベルグッズを調達しに覗いてみようと思います。


DHC薬用Qトライアルキット
【大人気】薬用Qシリーズが10日間試せるトライアルキット。ふっくら輝く弾力美肌へ

Posted at 07:38 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
旅の洗顔いろいろ [2013年08月27日(火)]
日頃はマイルドソープ愛用派なのですが、
固形ソープって携帯性は低いのが難点ですよね

ジムで使ったり旅先で使ったりするのに持ち運べるよう、
今回キャンペーン価格だったこちらを買ってみました。

DHC薬用洗顔パウダー
左の水色の箱がその洗顔パウダーです。



パウダーだから持ち運びやすいのは期待通りだけど、
量の調節もしやすくて、もっちり泡立ちも

もう1つ最近買ったのがこちら
ロゼットメイクも落とせる洗顔パスタ



容器はロゼット独自の円盤タイプ
この円盤をぐっと押して出てきたペーストをすくいます。

こちらももこもこむちむちの泡が気持ちいい
硫黄の香りに包まれると顔だけ温泉に入ったみたい



旅行中は少しでも荷物を減らしたいもの
メイク落としもできるこちらも便利に使えそうです。

美白効果が高いとクチコミがたくさんあったので、
しばらく併用してみようと思っています


DHC薬用洗顔パウダー
【薬用になって登場】ミクロの泡で、しっとりつるつる肌に洗い上げる洗顔パウダー

Posted at 20:38 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
生アーモンド開始 [2013年08月26日(月)]
美容と健康にいいと聞いて、半月くらい前から
1日15粒程度の生アーモンド摂取を習慣にしています

と書くととても美容にストイックなようですが、
相変わらずメイク落としせずに寝てしまうことも多々

仕事で帰りが遅く不規則な分の罪滅ぼしというか、
ぶっちゃけ言うと生アーモンドってどんなものっていう
好奇心が勝っただけの結果なんですけどね・・・



生アーモンドとはローストしていないアーモンド。
当然カリッと香ばしい感じはありません。
一般的なおつまみタイプのような味付けもしていないので
人によっては物足りないと思われるかもしれません。

でも、まんまるねこは結構気に入って食べてます。
木の実そのままのほのかに青臭い味や、自然の甘味が
はまるとくせになる味で生の方がむしろ好みかも



毎食後に5、6粒食べる他、おなかが空いた時にも
瓶やタッパーに入れて日頃は冷蔵庫に保管していますが、
会社用には小瓶に入れたものを引き出しに常備しています

まだ半月くらいですが、お菓子を食べるよりヘルシーだし、
なんと言っても一番の変化は肌がうるおってきたこと

ナッツは良質なビタミンEの他、鉄分も豊富なので、
肌が薄くて乾燥しやすく、かつ貧血体質のまんまるには
ぴったりの栄養補助食品みたいです




ビタミンE 30日分
美容と若々しさの維持に

Posted at 21:22 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ビール工場見学A [2013年08月25日(日)]
いよいよお楽しみの試飲タイム
製造工程を見てきたプレミアムモルツです



試飲タイムは15分で3杯までお代わり
送迎バスや工場見学だけでも無料でとても楽しめたのに
こんなにお代わりしちゃえるなんて太っ腹です



2杯目からはこの工場だけでしか飲めない
武蔵野ミニブルワリー限定醸造ビールも選べます



どちらも専門スタッフの方が注いでくれるので、
泡の分量やクリーミーさが絶妙なバランス

もちろんドライバーさんや子供用にサントリーの
ソフトドリンクも各種揃ってますよ



入り口には中央フリーウェイの歌詞の中で、
サントリー工場のことを歌っているユーミンのサインも



ネットで事前にダウンロードしたクーポン画面を見せると、
プレミアムモルツのロゴが入ったビールグラスもいただけます


濃縮ウコン 徳用90日分
3種のウコンパワーで不調をブロック

Posted at 20:46 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ビール工場見学@  [2013年08月25日(日)]
昨日はウォーキングの後、工場見学へ
行って来たのはサントリー武蔵野ビール工場です



麦汁を加熱処理する巨大タンクを間近で見学したり、



発酵したビールが通る巨大パイプを使ったトンネルを
みんなで通ってみたりと日頃できない体験いっぱい



工場見学って子供の頃以来で懐かしい
最近の工場見学って体感型が多いらしく、子供だけじゃなく
大人も楽しめるようにいろいろ工夫されていましたよ



たくさん並んでいるのはの濾過タンク。

麦芽やホップのかすを濾過したビールは、
下の写真の機械で清潔な缶に充填されていきます。



この日は夕方の見学だったので製造ラインのちょうど
合間で缶詰に入れるところは映像での見学でした。

いよいよお次はお楽しみの試飲タイム


濃縮ウコン 徳用90日分
3種のウコンパワーで不調をブロック

Posted at 11:26 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
雨上がりの森林浴 [2013年08月24日(土)]
雨上がりの朝は森林の木々から出る
リフレッシュ成分のフィトンチットが増加するので、
ウォーキングに最も適していると言われています

森林浴をするとうつ病発生率が下がるというデータもあって、
メンタルヘルスの観点から会社の人事部で森林浴イベントに
取り組む企業も増加傾向にあるんだとか



そんなウォーキング日和の今朝、実家の両親と一緒に
森林浴ウォーキングにでかけてきました
父は趣味のデジタル一眼持参で撮影ウォーキング。



母の持っているバッグにはお楽しみグッズが
それを楽しみに待っていたのはこの子たち。



そう、バッグの中身は大量のパンの耳
川の鯉はまんまる一家がまくパンの耳に狂喜乱舞です



今日の歩数はなんと17,083歩



軽いウォーキングのつもりで出かけたのですが、
楽しくてついつい長く歩いてしまいました


食欲の秋ヤセ!プロティンダイエット限定味2個セット
【数量限定】限定味(マンゴー、抹茶、チョコナッツ)セットを2箱でお得に!

Posted at 22:32 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
アイライナーリピ買い [2013年08月21日(水)]
不器用でアイライナーとは無縁だったまんまるねこが
超お気に入りのこちら、中身がなくなりかけてきたので、
今回2本目をリピート買いしてみました



前回恐る恐る買ったのはいつだったかしら?と検索したら、
なんともう2年も前で、時の早さにびっくりでした
その時の記事はこちら→

忙しいとアイメイクをさぼりがちなまんまるねこなので、
もちろん毎日使って2年近くもったわけではないんだけど、
コシのある細筆がとっても描きやすくて本当におすすめ

まんまるみたいに苦手意識があってペンシルタイプを使っては
結局使わなくなってしまっていた方にぜひ使ってほしいです



前回は無難なブラックを買ったので、今回はブラウンに挑戦。
よりナチュラルに仕上がるんじゃないかと期待しています


DHCリキッドアイライナーEX
くっきり濃密ラインがにじまない! 極細筆のリキッドアイライナー

Posted at 23:08 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
まずは平常運転 [2013年08月21日(水)]
9連休中の自由気ままな暴飲暴食で49.9kgまで
増加したまんまるねこの体重ですが、



仕事が始まったら特に何もしなくても、
2日で元に戻りました
ちょっと減り始めたのがうれしくて、今朝は久々に
ドリンクの置き換えもしましたよ

48kg台にもどってひとまず安心
でも、ちょっとやせてはすぐ油断するまんまるねこ、
問題はここからなのよね〜



食欲の秋ヤセ!プロティンダイエット限定味2個セット
【数量限定】限定味(マンゴー、抹茶、チョコナッツ)セットを2箱でお得に!

Posted at 21:47 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
DHC到着 [2013年08月19日(月)]
旅行へ行く前に注文していたDHC

10%オフでお買い物できるAランク期限がギリギリだったので、
いろいろまとめ買いしてしまいました

キャンペーンだったスカルプケアシャンプーも



でも、やっぱり一番目立つのはこれですよね
旅行や長いお休みになると決まって体重増加しちゃうので、
それを見越して旅行前に注文しておいたのです



旅行から帰って恐る恐るに乗ったら49.9kg
あまりの気迫に体重計も空気を読んだようです。
大台には乗らなかったものの、これはやばい数字

食欲の秋を前にもうちょっと絞りたい
結局万年ダイエッターなまんまるねこなのでした


食欲の秋ヤセ!プロティンダイエット限定味2個セット
【数量限定】限定味(マンゴー、抹茶、チョコナッツ)セットを2箱でお得に!

Posted at 21:55 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る