まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
夏前の足裏ケア [2013年03月31日(日)]
毎年この時期恒例の角質ケア
サンダルの季節の前のお手入れに便利なアイテムです。

値段安っ



中身はこんな感じでひたひたに液体が入った袋が
左右2つ分セットになっています。



これをこんな感じで履いて2時間待機
DVDみたり、飲んだりしているとあっという間ですが、
しっかり靴型になっているのであちこち動けますよ。



まんまるねこの場合はこれ履いたまま掃除機も
ただ液体に足を浸すのでちょっとひやっとして寒い
暖かい格好をしてお試しくださいね



DHC薬用デオドラント ジェル
高密着処方で長時間ニオイをおさえて、肌サラサラ

Posted at 09:02 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
今度は愛妻家 [2013年03月30日(土)]
以前映画館で1人で観に行った映画「今度は愛妻家」が
テレビでやっていたので迷わず録画

トヨエツが昔売れっ子カメラマンだったけど、
今はあまり仕事もせずフラフラなダメ夫を演じています。
元教師で健康オタクなかわいい奥さん役は薬師丸ひろ子



2人は子供がいない夫婦。
奥さんは年齢的にも子供を望んでいますが、
夫は子づくりにも仕事にも積極的に踏み切れない様子



この映画は気になっていたものの、最初は「邦画はすぐテレビで
やるしわざわざ劇場でみなくてもいいかな」程度だったのですが、
会社の友達が夫婦で観てすごくよかったと言っていて

で、結婚してる人、特に子供のいない人に観てほしい!と
いう言葉に押されたのと、たまたま時間が合ったこともあって
劇場で観たのですが、友達が言っていたのはそういう意味か
納得な内容でした。



子供を産むにはちょっと遅いけれど、でもまだがんばれば
産めないわけじゃない微妙な年代の夫婦。
でも、がんばるにはがんばるだけの理由が欲しい。

例えばだんなさんから示される愛情とか、
この年代から子育てをするための経済的保証や安定性とか、
2人がこれからもずっと元気で子育てしていけることとかね。

先入観なしに観てほしいのでネタバレはしませんが、
子供のいる夫婦もいない夫婦にもおすすめ
観た後はきっとパートナーに感謝して、もっともっと大事に
していこう!と思ってしまう映画です。


DHC赤い目薬<一般点眼薬>[第3類医薬品]
現代人の目の疲れ・かすみ・かゆみ、目の充血に

Posted at 17:10 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
風呂敷シンプルバッグ [2013年03月30日(土)]
にわか風呂敷ファンのまんまるイチ押し
シンプルバッグの作り方をご紹介したいと思います



まずは中表に三角に風呂敷を折って、
入れたいものの大きさに合わせ両サイドを軽く結びます。
ここである程度の大きさの変更ができるんですね



そして、それをひっくり返し結び目を中へ。
結び目の部分がギャザーになってかわいい丸い形に



そして残った2角をつまんで結べばシンプルなバッグが完成
ね?めちゃくちゃ簡単でしょ?

今回使ったのは50cm角の小さめ風呂敷。
お弁当クロスにぴったりのミニサイズ風呂敷です。



下のはもうちょい大きめの75cm角
この大きさの風呂敷なら少し余裕があるので持ち手が作れます。



本体を作る工程は同じなのですが、2角を持って根元まで
ぎゅっと結んでから持ち手を作って結ぶだけ

着物や浴衣を着る時にもぴったりですが、
洋服にこういうのを合わせるのってなんだかおしゃれ

お土産を渡す時に風呂敷でラッピングしてそのまま
風呂敷ごとプレゼントなんていうのもステキです
Posted at 09:42 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
週末のお菓子 [2013年03月29日(金)]
週末のお菓子にぴったりのいただきもの
会社で大阪に出張されていた方からお土産にいただきました。

北浜にあるGOKANの生チョコレート
大阪にはカフェも併設されているそうです



名前は度々耳にしていたけれど、
関西のお菓子には疎くていただくのは初めてうれしー



1つ1つ周りがわりとしっかりめの食感。
外側のしなやかな固さの中にエアインタイプ?と一瞬思うほどの
ふわふわなめらかなまろやかな中身
ちょっと不思議なコントラストが口いっぱいに広がりますよ


ニュースリム 2個セット
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 21:30 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
リトルネイル実践 [2013年03月28日(木)]
千趣会のリトルチップネイルお試ししてみました

リトルネイルチップスとは、ぷっくり厚みのあるシールを
使って、ジェルネイル風アートが手軽に楽しめるもの



こんな風に両手2回分で880円と手軽なお値段です
デザインは選べませんが、それもお楽しみのひとつ

平らなシールに付属のシールでアートしてから
爪に載せるのでアートも簡単にできちゃいます



出来上がったネイルはこちら
片手で撮影したのでがピンぼけになっちゃいました
上からジェルネイル風に仕上がるトップコートを塗っています。



使った感想としては、とにかく手軽
ただ、トップを厚めに塗ればしばらくもつとは言え、
やはりそこはシール、水塗れにはやや弱めだと思います。

自分でジェルネイルをしているまんまるねこ的には、
水にも衝撃にも強いジェルと比較するとやっぱりちょっと
強度的には心もとないかなぁ

ただ、結婚式とかお呼ばれとかその日もしくは数日限りの
おしゃれを楽しみたい方や、ジェルネイル風アートを手軽に
楽しんでみたい方にはすごくいいと思います



自分でジェルができるまんまるねこ個人的には、
自分でできないデザインのアートだと利用価値あるかな。

ピンクのフレンチは自分でもできそうなデザインだったけど、
ゴールドの斜めフレンチは自分ではできないと思うので、
そういう意味では好きなデザインを選んで買えれば

でも、お値段もお手頃価格だし、あまったネイルシール
自分でジェルする時にも使えるのでコスパ良しだと思います




DHCグロストップコート
仕上がりはジェルネイル級! ぷっくりツヤツヤ、グロストップコート誕生!

Posted at 20:12 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
風呂敷コレクション [2013年03月27日(水)]
日本文化に急に目覚めたまんまるねこ、
この頃は風呂敷の魅力にすっかりはまっています

コレクションもたくさん
おしゃれな柄が多くてお店巡りも楽しいです

素材は綿、ポリエステルといろいろ、サイズもいろいろ。
個人的にはシワになりにくいポリエステルのものが好きです。

包むものの大きさや形に添える包容力の大きさと、
用途が終わったら畳んでコンパクトにしまえる可変性



畳むのがちょっと面倒なエコバッグよりも
最近では登場回数の多いまんまるねこ必携アイテムです。

柄もおしゃれなので寒くなったら首に巻いたり、
膝掛けにもできるし、バッグインバッグ代わりに小物を包んだり
口が開くバッグの目隠しとしてふんわりかける使い方も

包み方や結び方もネットでいろいろ勉強中
調べれば調べるほど奥深い風呂敷の世界の虜です



一番登場回数が多いのがこちらの使い方
こんな風にバッグ風にして持てば普段使いできちゃいます

手土産にお菓子を持参したりする時や
ランチタイムやちょっとそこまでもお買い物などなど、
好きな風呂敷を気分に合わせて選んでいます。

こちらの使い方、ご存知の方も多いかと思いますが、
とても便利なので別記事で結び方をご紹介しますね
Posted at 22:24 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
買い置きマスク [2013年03月26日(火)]
毎週のゴルフで日焼けしてしまったので、
この頃はよく買い置きのシートマスクを使っています

鉄は熱いうちに打て
なにごとも早期に対策を講じるべし



もちろん使い終わったシートはボディにも使って
1滴たりとも無駄にしません

でも、顔よりも日焼けがひどいのは腕

まんまるねこは真夏でも半袖の下にアンダーを着るのですが、
予想外に暑い日のゴルフだったのでついつい長袖の袖を
まくってプレーしちゃったんですよね

もちろん日焼け止めの用意もなかったので
腕だけが黒くなってしまう変な焼け方しちゃいました

しばらく美白強化デーです


DHCアルファAホワイトマスク(シート状美容パック)[5枚入]
にごりのない透明肌へ導く、浸透マスク

Posted at 06:48 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
豆助コスプレ [2013年03月25日(月)]
手ぬぐいブームのまんまる家

我が家の飼い猫達にも手ぬぐいを使ってみたところ、
めちゃくちゃ嫌がられてしまい悲しい結果に

しゅんとしたまんまるねこを気の毒に思ったのでしょうか。
一番性格の良いこの子だけが受け入れてくれました



猫らしからぬ小さな目元がなんとも和風なこの子、
唐草模様の手ぬぐいがなんともお似合いです



後ろに背負えば泥棒風、前に垂らせばバンダナ風



あれれ?ちょっと迷惑そうな顔?


ペットの消臭 トリプルキャッチ
3つの悪臭の原因に効く @尿臭 A便臭 Bペット臭(体臭) ペット特有の3つの悪臭を、原因から根こそぎキャッチ! 食品にも使用されている成分だから安心です。

Posted at 22:08 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
レ・ミゼラブル [2013年03月25日(月)]
最近は映画もDVDで観ることの方が多くなってきて、
映画館で観るべき映画しか映画館へ行かなくなってきました。

そんなまんまるねこですが、これは映画館で観るべきだと
前売りを買っていた映画をやっとやっと観てきました。

言わずと知れた話題作のレ・ミゼラブル
原作はヴィクトル・ユーゴーの小説で原題は「哀れな人々」
子供の頃、文学全集で読んだ方も多いのではないでしょうか?



まんまるねこも子供の頃「ああ無情」読みました。
子供向けには銀の燭台のエピソード中心になっていたので、
今回映画を観て初めて時代背景などわかった部分多し

貧困の中、生きるのが精一杯の民衆が、
努力しても努力しても今の苦しい生活を抜け出せない様子、
自分の人生を切り拓くことが難しかった不自由な時代。

原題の「哀れな人々」その通り。
暗い道には出口も抜け道さえないことが胸に迫ります。

観る人によって感じ方はいろいろだけれど、
やっぱり女性ならアン・ハサウェイ演じるフォンテーヌに
感情移入してしまう方が多かったのではないでしょうか?



時代も悪かった、選んだ男も悪かった。
今の世ならたとえちょっと選択を誤ったとしても
誰かしら助けてくれる人や助けてくれるシステムがあります。

自分の努力で、または誰かの助けを借りて、
ちょっとした軌道修正をしたり、やり直すことができる。
自分の努力でなんとかできるって本当はすごくありがたく、
すごく自由なことなんだと改めて強く思いました。

映画は2時間40分とやや長めのミュージカルですが、
長さを感じさせなくて終わるまであっと言う間。
音楽にも引き込まれるいい作品でした。
まもなく公開終了ですが、未見の方ぜひおすすめします


Posted at 00:20 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
小粋な手ぬぐい使い [2013年03月24日(日)]
のお友達からお土産にといただきもの
かわいい手ぬぐいをいただきました



手ぬぐいってどう使っていいのかわからず、
布巾代わりに使ったり、きれいなものは額に入れたり。
手ぬぐい専用の額が売っているのですよ

でも、もっといろいろ日常使いしてみたくなり、
ネットで調べてみたところ、こんな小粋な技が



縦にも横にも持ち手がつけられて便利
毎日違う柄でケースが作れるなんておしゃれですよね。



で、まんまるもネットでみたやり方を参考に
作ってみたのですが・・・全然小粋じゃないなさすぎる



今回いただいた手ぬぐいもそうなのですが、
最近の手ぬぐいは使い勝手がいいように端をロックや
巻き留め縫いで処理してあるものが多いんですね。

以前買ってジムタオルとして愛用しているこちらもそう。
タオル感覚で使うには端が処理されていた方が便利



でも、その分端っこの厚みが増してしまうので、
見本のような小粋なキリリ結びにならなかったのです。
まんまるねこが不器用ということも大きいですが

今回調べてみたら手ぬぐいっていろいろな使い方ができるのね。
部屋に飾ってあるのは猫が風神雷神になっている柄なのですが、
それ以外にもいただきものなどしまい込んであるもの多数

手始めにハンカチ代わりに持ち歩いたり、
ペットボトルを包んだり、ゴルフのカートバックに入れたり、
これからどんどん使ってみたいなーと思うようになりました。
急に日本文化の良さに目覚めてしまいそうです


赤沢タオルハンカチ
しっかり素材で丈夫&長持ち!赤沢タオルハンカチ

Posted at 22:13 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る