まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
アトマイザー革命 [2015年03月08日(日)]
強い香りが苦手で自分の香りに酔ってしまうので、
人のつけている香水も含めて香水全般が苦手

なので、香りがほのかで気分の悪くならないものを
もう何年もずーっと使い続けています。
その香水が絶版になったらもう使えるものがないです



ずっと自分でデコったこの小さなアトマイザーを
愛用していたのですが、最近こちらに変えてみました

トラヴァーロのアトマイザ
面倒な詰め替えが超簡単にできちゃうんです



香水のキャップを外してアトマイザーの下部を
押し付けてプッシュするだけで詰め替え完了なの
アトマイザーの蓋を取る手間すらありません

トラヴァーロのものはアマゾンで1,300円くらい。
お気に入りの香りの手軽な携帯におすすめです


アロマバーム ナチュラルバランス
1つあれば重宝する、万能ナチュラルヒーリングバーム

Posted at 19:23 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
他人吉コース後編 [2015年03月07日(土)]
遅くなりましたが他人吉(たにきち)後編

2月の週末は宮島へ行った翌週に実家へ行ったり、
その翌週は秩父へ行ったりと3週間連続でお泊まりだった上、
仕事もいろいろ立て込んでいて久々になってしまいました

焼き物は他人吉名物のあなごの白焼き
本当はこちらのコースの焼き物は違うメニューだったのですが、
名物の白焼きを食べてみたくて、変更していただきました



お塩とわさびで食べる焼き物って珍しいですよね。
あなごの味がしっかりしているのでお塩でも充分です。

お次はあなごとたこの蒸し物



たこって熱の入れ方が難しい食材なのですがとてもやわらか
あなごを酢みそで食べるのも新鮮でした



そして、こちらも他人吉名物のあなごめし
あなごがきらきらと輝いています



まんまるねこはあまりを食べないのですが、
あなごめしはなんと3杯も食べてしまいました



締めのデザートはこちら
アイスクリームとブラマンジェの盛り合わせです

お口直しにのコンポートが添えられていたり、
抹茶のアイスは最中仕立てになっていたりと、最後の一皿まで
手を抜かない他人吉のコース料理、大満喫の夜でした
Posted at 11:43 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
2015年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る