まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
サマースペシャルキットC [2012年07月31日(火)]
サマースペシャルキット、中身はまだまだ



ボディローションにボディバター、そして、キットでは
おなじみのバス用スポンジ、バスリリーです。

今回のボディローションはホイップタイプ
ノーマル肌用のスウィートレモンの香り

ボディバターはピーチ同じくキットに入っていた
ピーチのシャワージェルとセットで楽しめます



バスリリーはかわいいクリーム
DHCでは天然海綿がとても手に入れやすいお値段なので、
海綿に切り替えたいと常々思ってはいるのですが、
なんせまんまるはボディショップのキットが大好き

キットを買う度に増えるバスリリー、
今、まんまる家に一体いくつあることやら・・・
泡立ちもよくて大好きなんですけどね


DHC天然海綿(かいめん)ボディスポンジ
最高級の泡立ちでボディをなめらかに洗い上げる、天然海綿のスポンジ

Posted at 19:09 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
サマースペシャルキットB [2012年07月30日(月)]
ボディショップのサマースペシャルキット、
今回はヘアケアのご紹介です



ヘアケアアイテムはこちらの2つ。
アイスブルーシャンプーとトリートメントバター



まずはアイスブルーシャンプー
これってボトルの色じゃなくてシャンプーの色なんです。

シャンプーにこの鮮やかな色、しかもブルーって、
日本人の感覚ではないですよね。



いつもはスカルプケアシャンプーを使っていて、
洗い上がりはわりとすっきり、さっぱりめなのですが、
アイスブルーシャンプーはもっと冷え冷えな感じ

香りもペパーミントそのもののクールな香りで、
男性にも好まれそうな洗い上がりです。



そしてもう1品がヘアトリートメントバター
2種類あるヘアバターのうちのひとつです。

こちらはドライ・ダメージヘア用のタイプで、
やさしいハチミツの香り



もう1つラーリングヘア用のベリーの香りもあります。
すっきり洗い上げた髪に優しいハチミツで保湿

強い日差しを浴びた髪のケアにぴったりの
夏にうれしいヘアケアアイテムでした


DHCスカルプクレンジング シャンプー
頭皮の毛穴汚れ・皮脂・ベタつきをすっきりオフ!

Posted at 22:32 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
マタノアツコタオル福袋 [2012年07月30日(月)]
猫好きさんにはご愛用者が多いマタノアツコグッズ

まんまるも猫好きなので、マタノアツコの猫タオル
大好きで、プレゼントしていただくことも多いです

先日実家の母と一緒に買い物に行った時、
マタノアツコのタオル福袋を母が買ってくれました



シロクマのバスタオルと、ねこ模様のタオル2種
ピンクはバスタオル、水色はフェイスタオルです。



そして地模様入りのシンプルのフェイスタオルが3枚
首にかけられるこのサイズはジムで大活躍です。



ハンドタオルは2枚
黒ねこ模様の方はカーゼタオルになっています。



ハンカチ代わりに持ち歩けてアイロン要らず
何枚あってもうれしいプチタオルも2枚。
クローバーのワンポイントとシロクマシルエット



全部で10枚ものタオルがぎっしり入って3,150円
バスタオル2枚込みで1枚当たり315円換算ですから、
かなりお買い得な福袋でした

マタノアツコの福袋は売り場にもよると思いますが、大抵
ビニールに入って売られていることが多いので、
どれが好みのセットか探しながら選ぶのも楽しいですよ


赤沢フェイスタオル
頬ずりしたくなる肌ざわり!赤沢フェイスタオル

Posted at 22:16 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
いつのまにか完売 [2012年07月29日(日)]
昔からセール情報に疎いまんまる

ボーナス=買い物しようという意識があまりないし、
セール時期は人が多いのでお買い物も回避

なので、後悔することもたまにある
でも、それは縁がなかったということなのかもね
と自分をそっと慰めるの・・・



このTシャツもかわいいなーと思っていたら、
いつのまにかセール価格になっていて、いつのまにか
まんまるの欲しいグレーは全サイズ完売に

ちなみにブルーはまだ売られてますよ
気になっていた方はぜひ


レース付きスクエアTシャツ
甘く繊細なレースが魅力!レース付きスクエアTシャツ

Posted at 17:00 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット適正占い [2012年07月29日(日)]
くめたさんのブログで紹介されていたダイエット適正占い
まんまるもやってみましたが、当たってるかも

性格診断
活発で愛嬌がありトラブル回避が上手ですが、
楽天家でシュレアリスト
このタイプは知的でクールな印象があり、
枠にはまるのがキライなタイプです。
このタイプには色白でスリムな体型の人が多いようです。


キレイに見せるポイント
このタイプは色白で透明感ある肌の持ち主、お肌に合った
基礎化粧と、つやつやした質感のグロスがオススメ。
ヘアスタイルは流れるようなサラサラ感を生かし、
女性らしさを表現しましょう。
ファッションは気品のあるものを選び
優しい感じを表に出しましょう。

ネックレスやショール等で幸運を呼び込めます。

ダイエット診断
知性派のこのタイプはカロリーコントロールダイエット
1日5食ダイエット等がオススメ。
枠にはまるのを嫌うこのタイプはスポーツクラブ等はNGです。


なかなかおもしろいのでみなさんもぜひ
くめたさんのブログから入れますよ

さてさて、まんまるのゆるゆるダイエットですが、
毎朝体重と体脂肪だけ測ってカレンダーに記録してます

のカレンダーに書き貯めておいたのを、
やっと重い腰を上げてブログのグラフに転記しました。

一時期48.5kgまで行ってやばいやばいと思ったのですが、
に置き換えると1回で調整ができるので、
相変わらずプチ調整用に重宝しています

現在47.3kg、体脂肪21%くらい。
このくらいでまぁいいかと気持ちが緩んでしまい、
ここから先がなかなか本気になれないまんまるです


プロティンダイエット限定キティコラボシェーカー付
キティイラスト入りコップ付。DHCプロティンダイエットとハローキティのHappy コラボ

Posted at 11:58 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
20,000歩ウォークA [2012年07月29日(日)]
野良猫いっぱいの谷根千エリアをうろうろ。
が、暑くて猫の子いっぴき歩いてません

そうだよね、この暑さじゃ肉球やけどしちゃう
前回来た時はもっと猫がたくさんいたのに、
昨日はただただお寺や神社を見て回っただけでした

谷中ぎんざをうろうろした後、
おなかが空いたので17時から早めの夕食

がっつりもつ鍋〜
おいしいものは季節を問わずおいしいのです



サイドメニューも充実
暑い中歩いたのでがおいしかったです



食後は昼間の暑さがだいぶ緩んできたので、
腹ごなしを兼ねてもう一息歩こうかということに



まんまる家はもう一息と言いつつ6,000歩くらい
平気で歩いちゃうのですが、この日は結局夕方からだけで
10,000歩近く歩いてしまいました元気な中年夫婦だ

ですが、本日のまんまるは朝からぐったり
朝から洗濯をしただけ
後はただただオリンピックをぼーっと見ております。

ちなみに彼は体がバキバキ〜と言いながらジムへ。
今頃汗だくでランニング中でしょう。すげー


【限定】タニタ 活動量計 カロリズムダイエット AM-130
あなたにぴったりのダイエットプランを自動作成! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】

Posted at 10:50 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
20,000歩ウォーク@ [2012年07月29日(日)]
ウォーキング好きのまんまる夫婦は、
最近各局でやっているお散歩番組が結構好き

おいしいもの情報やエリア情報を見てから
お散歩コースの参考にすることも多いです

食べ物ってウォーキングのモチベーションアップに
効果絶大ですからね



昨日のウォーキングは暑い夏を吹き飛ばす辛い麺
パクチーたっぷりの刀削麻辣麺です。



夫婦で行くと違う味を楽しめて楽しさ2倍
味付けの違うあっさり塩味のランチ定食を選びました。



食後は上野方面へウォーキング
不忍池をぐるっと廻って根津方面を目指します。



この日はカンカン照りの猛暑
誰ひとりスワンボートを漕いでいません

自分で思っているより体力を消耗するので、
こまめな水分補給と甘いものでのエネルギーチャージが大事
公園で食べたソフトクリームがめちゃうまでした



途中の公民館やコンビニなどの涼しいスポットで
定期的に休みながら活気ある商店街谷中ぎんざへ到着
こないだ有吉くんの正直さんぽでやってたのだ

ウォーキングはまだまだ続きます


【限定】タニタ 活動量計 カロリズムダイエット AM-130
あなたにぴったりのダイエットプランを自動作成! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】

Posted at 10:18 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
サマースペシャルキットA [2012年07月28日(土)]
ボディショップサマーキットのご紹介、
まんまるが買ったのは5,250円のキットです。



これひとつでボディケアヘアケアができちゃう上に
シャワージェルが2本も入って夏にうれしいセットです

シャワージェル1つめはピーチ250ml
これはもう桃そのもののリアルな香り


ふんわり甘い香りで幸せな気分になります
フルーティ系が得意なボディショップらしい香り

そして2本目はやや小さめのバニラ200mlです。
シャワージェルとしては珍しい香り。

アイスクリームのようなバニラを想像していたのですが、
甘さは残しつつ、でも洋酒のようなフルーツのような?

うまく説明ができないえもいわれぬ香りなのです
最初「バニラ?」と思いつつ、ちょっと癖になる系

気になる方はお店でくんくんしてみてください
ちょっと意外な香りっておわかりいたただけると思います。


DHC薬用マイルドボディシャンプー
洗いながら美肌をつくるボディ磨きに

Posted at 21:46 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
サマースペシャルキット@ [2012年07月27日(金)]
覗くとついいろいろ買っちゃうボディショップ
おふろが楽しくなるアイテムがいっぱいで、
まんまるねこにとってのデンジャラススポットです

だから手持ちのアイテムがまだいろいろあるうちは
絶対近づかないようにしているし、こないだ伊豆旅行の帰りに
御殿場アウトレットに行った時も覗かなかったのに・・・



サマースペシャルキットという魅力的な文字を
近所のボディショップでつい目撃しちゃったのよね



そしてショップのかわいいお姉さんに「この5,000円の
キットは4,000円のスクラブが入ってお得です」って
言われちゃったのよね〜



中身はこんなにいろいろ
当分おふろが楽しめそうなアイテムぎっしり〜
まんまるはスクラブが大好きなので特に期待大です

上のやショップのをみれば、キットの内容は
もうおわかりかと思いますが、使ってからレポします


DHCオリーブ ボディスクラブ(ボディ用スクラブ洗浄料)
しっとりつるつるボディへ導く、天然スクラブ

Posted at 23:00 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
お得にお試し [2012年07月26日(木)]
まんまるダイエットの心の支え
それはトクホ商品

体脂肪を燃えやすくしてくれる
脂肪の吸収を抑えてくれるああなんてすばらしい

ま、にせよトクホにせよ、頼り切ってなかなか本気に
なれないから、まんまるは万年ダイエッターなんですけど



そんなまんまるが大好きなトクホがお得なキャンペーン
モラタメで12本セット実売価格2,268円が、
945円でお試しできますよー

お茶タイプはやっぱりどんな場面でも飲みやすい
とうもろこしが強くて香ばしい味です


プロティンダイエット限定キティコラボシェーカー付
キティイラスト入りコップ付。DHCプロティンダイエットとハローキティのHappy コラボ

Posted at 21:46 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る