まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ダイエット近況 [2014年12月16日(火)]
久しぶりにダイエットの話

ずっと51kgをうろうろして代わり映えしなかった
まんまるねこのですが、最近が忙しかったせいか
自然とちょっと痩せて50kgうろうろ中です



相変わらずランチは好きなものを食べて、
は腹八分目を心がけて気持ち軽めにする程度。



のんびりのんびりのゆるダイエットです

あとはお風呂にのんびり浸かって代謝を上げたり、
美肌と快腸のためにケフィアヨーグルトを食べてます。

あ、カーヴィーダンスも続けてますよ
出張先でも動画みながらがんばってます

薄着の季節までにこのペースでゆっくりゆっくり
元の体重に戻していけたらいいなぁ


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり。ケフィア610mg配合

Posted at 20:58 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
またまた大失態 [2014年12月15日(月)]
先月、4年弱も愛用していたカロリズムを落としたまんまる、
今月もまたまた大失態をおかしてしまいました

落としたのはこちらのディオールのダイヤブレス
もう立ち直れません



ディオールのmimioui(ミミウィ)シリーズは、
10年近く前、最初に昇進した記念に彼から買ってもらったもの。

いつも付けていられるスキンジュエリーのコンセプト通り、
この10年近く毎日ずっと付けっぱなしだったお気に入り

同じシリーズのリングも一緒に買ってもらって、
セット使いしていたまんまるねこの宝物だったのに



気がついたら腕からブレスレットが消えていたので、
通勤中に落としたのか、出張中に空港などで落としたのか、
で落としたのかで落としたのかも皆目見当つかず

彼は10年近く使ったんだから原価消却済みだよ
ボーナスも出たばかりだし同じのを買っていいよ
言ってくれるのですが、まんまるはもう完全に自信喪失

また落としたらと怖くてドキドキなのです
はぁ、落ち込むわ・・・


カルシウム+CBP 30日分
もっと太く丈夫に! CBP配合で、カルシウムがパワーアップ

Posted at 20:15 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ネックライト [2014年12月14日(日)]
最近買ってよかったもの
首にかけて使えるパナソニックのネックライト



トレッキングでへ行く時、日帰りだったとしても
なにかのトラブルで夜明かしすることを考えて、
ヘッドライトを持って行くのがルールなのですが、
こちらは首にかけるタイプなので見た目も仰々しくなく、
気軽に使えるところが気に入っています



最初は山用に買ったんだけど、これが山以外でも便利
出張先でホテルからちょっと外出する時なんかにも、
軽いのでさっと首にかけておでかけできて安心です。

ホテルってたまにメインの照明を切ると真っ暗になっちゃう
ところがあるので、これが1つあると安心なの

あまりに気に入りすぎて夫婦それぞれの実家にも
両家へのプレゼントはかわいいくまもん付にしました



実家の母は読書灯や夜に庭へ出る時などに、
彼の実家ではを飼っているのでお散歩の時などに
使ってくれているようです。

懐中電灯と違って両手があくので便利
の片付けもしやすいそうですよ

非常用にも便利に使えそうなので、まんまる家では
玄関脇のシューズクロークのドアにひっかけています


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 12:47 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
速乾使ってみました [2014年12月13日(土)]
以前ご紹介した緑のエッセンシャル、
FREE&SMOOTHの速乾タイプ、使ってみました

サンプルはよくいただくのですが、
出張や旅行の時にとても便利で重宝しています



使ってみた時は他のより泡立ちがいいなくらいしか
感じなかったので、正直サンプルをお試ししたことを
すっかり忘れていたのですが、乾きの良さにびっくり

入浴後にタオルドライしただけで明日の仕事の資料に
目を通したりしていたのですが、もうほぼ乾いている

まんまるねこは今ボブスタイルなのですが、
この長さって変な寝癖がつきやすいのよね
乾くのが早ければ変なクセがつくこともなく、夜だけでなく
翌朝まで髪が扱いやすくてとてもありがたいです。

あと髪がふんわりまとまるのもいい



出張から帰ってすぐにポンプサイズ購入しました

残業続きのは1秒でも早くベッドに入りたいので、
髪がすぐ乾くシャンプー、助かっています


アフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)
パサつきやクセ毛など、悩みを抱えた髪に。植物生まれの洗い流さないトリートメント

Posted at 17:02 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
大失態!! [2014年12月11日(木)]
出張などでバタバタして間が空いてしまいました
今年もあっという間に師走ですもんね

まんまるねこが宝登山でやらかした大失態
それは4年弱も行動を共にしていたカロリズムの紛失
購入した日の記事がこちら→



去年トレッキングを始める前からのおつきあいで、
日々の通勤ウォーキングやジム通い、海外旅行や出張にも
毎日一緒にいたお気に入りの活動量計だったのに

テプラで住所や連絡先を貼っておけばよかった・・と
後悔してしまったまんまるねこなのですが、
うちの彼曰く「今時そんなことしたら危ない」とのこと。

なくなったらまた買えばいいんだからとなぐさめられましたが、
心の友カロリズム、今どこでどうしているのでしょう

どなたか山好きウォーキング好きの人に拾われて、
現役として活動していてくれるといいなぁと思います



ちなみにこの日の歩数はこちら
iPhoneの測定アプリで記録されていたものです。

安静時の消費カロリーまですべて計算してくれる
カロリズムが恋しいですが、しばらくはアプリの歩数計で
乗り切ってみようと思っています


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:33 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
宝登山神社本殿 [2014年12月08日(月)]
本殿が見えてきました〜



白い鳥居をくぐるとまた石段が
たったこれだけの石段でもまた登るのは覚悟がいります。



本殿の狛犬は奥宮と違ってかわいい系
右前足で小さな子供をちょんと触っています



ここまではで上がってくることができるので、
七五三のちびっこもたくさん見かけましたよ。



この後は長瀞駅に戻ってライン下りなどを楽しんだのですが、
実はこの後、まんまるねこは自分のおかした大失態に
気付きめちゃくちゃ落ち込むことになるのでした・・・


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 22:06 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
長瀞で登山 [2014年12月06日(土)]
もう先月になってしまいましたが、
埼玉県秩父市の長瀞へトレッキングに出かけてきました

長瀞はライン下りや天然氷のかき氷が有名な観光地ですが、
初心者にもトライしやすい里山がいくつかあって、
低山ハイクにもってこいの場所なんだそうですよ



この日はぽかぽかした小春日和
寒いと思って着込んで来たのですが暑いくらいでした

目的地の宝登山(ほとさん)神社までは、
200段もの石段を登らなくてはなりません



もうへろへろの汗だく
ウェアが濡れると身体が一気に冷えてしまうので、
こまめに脱いで体温調節しながら登りました。



頂上到着〜
ここでお弁当タイムです

頂上にはケーブルカーで一気に行くこともできるので、
ご年配の方や小さなお子さんでも楽しめるコースです



宝登山神社の奥宮にいる狛犬はかなりスリム系
横からみるとあばらが浮いていて心配になっちゃう



こちらの奥宮にいらっしゃる神様は、1年に1回
下山したところにある本殿に移られるのですが、
その移動はなんと軽トラなんだって神輿とかじゃないのね

御朱印はこちらの奥宮と、1時間くらい降りたところの
本殿の両方でいただけますよ


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 21:43 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
早めのお花見 [2014年12月03日(水)]
こちらがケーブルカーの駅
右側にある緑色のかわいい建物が駅です。



駅の側は見晴らし台を兼ねた広場になっていて、
ちょうど寒桜がきれいに咲いていました



まさかこの時期にお花見ができると思わなかったので
早めのお花見ができてなんだか得した気分です。



こちらの山は蝋梅(ろうばい)も有名で、
もう少し寒くなるとつやつやとかわいい花が見頃に

1枚目の写真で山の中腹に黄色い帯が見えますが、
これが蝋梅のつぼみなんですよ。



いいお天気だったので景色が本当にキレイ

ケーブルカーで気軽に上がってこれる山なので、
を撮りにいらっしゃる方もたくさんでした。



これから宝登山神社の本殿に寄り道しつつ下山
長瀞駅方面まで下山していきます。


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 20:40 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
速乾シャンプー [2014年12月01日(月)]
髪が早く乾くシャンプーがあるとで知って、
ネットで検索したらお試し用の1回分サンプルがもらえる
プレゼントキャンペーンを発見



何気なく応募したらすぐにサンプルが届きました
販促キャンペーンなので結構な確率で当たるのかも



ドライヤーの時間が減れば髪も傷まないし、
お手入れがラクなのって時間のない女性にうれしいですよね。

さっそく今夜使ってみようと思います


アフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)
パサつきやクセ毛など、悩みを抱えた髪に。植物生まれの洗い流さないトリートメント

Posted at 20:21 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
2014年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る