まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
今日の小麦ランチ [2012年10月31日(水)]
今朝の測定は47.5kg
昨日より100gしか減ってないけど大丈夫、大丈夫。
ゴルフで増えた体重はいつもなかなか手強いのです

今日の小麦ランチはキッシュプレート



マッシュルームとベーコンが入っていて、
小さいですが食べ応え充分
キッシュ生地のバターの香りもたまりません



デザートにはチェリーのタルトがついてました
この小さなひと切れが幸せなのです

なかなか戻らない体重に業を煮やして?
今朝は早めに仕事を切り上げてジムへ行ってきました

明日は少しだけやせていますように・・


【限定】BS-TBS フォースコリー60日分セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 23:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
初ポタージュタイプ [2012年10月30日(火)]
おそるおそる測った今朝の体重47.6kg
やっぱり1kg増えちゃってます

今朝は寒かったので楽しみにしていた新発売のこちら、
プロティンダイエットポタージュを開けてみました



今だけ付いてくる大豆フレークもおいしい
1袋に結構たくさんの量が入っています



そのままカリカリな感じで食べてもおいしいし、
スープと混ぜて少し柔らかくして食べても



スープ自体はくせのないまろやかなおいしさなので、
温かいものを食べたいこの季節にはうれしい
リゾットタイプが苦手な方にも食べやすいと思います

大豆フレークがついてるうちにもう1箱買おうかな


DHCプロティンダイエットポタージュ
あったかポタージュで食事感充実! 1食あたり154kcal以下のおきかえダイエットスープ

Posted at 22:23 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
旅行用パジャマ [2012年10月29日(月)]
週末を利用してまたまたゴルフ旅行へ行ってきました

夏の間ゴルフをお休みしていた反動でしょうか?
この頃うまくなりたい熱が再燃しています

の日はスタミナ重視でしっかり食べちゃうし、
サービスエリアはおいしいものとのすてきな出会い多し
体重増まちがいなしなので今日の測定はお休みです

の話も書きたいのですが、
今日は旅の携帯に便利な旅行用パジャマの話

ぴよしろうさんのブログで知って気になっていたこれ、
まんまるねこも買っちゃいました〜



薄手ですが上下揃ってこんなにコンパクト
旅の荷物は少しでも小さい方がうれしいからありがたい

まんまるねこもそのうちネットで買おうと思っていたのですが、
なんとたまたま泊まったホテルのロビーで売ってたの

秋冬にはちょっと薄手ですが、なにか羽織れば
いいお買い物をしました


水玉ふんわりパジャマ
ふっくら、やさしい着心地。水玉模様のふんわりパジャマ(全3色)

Posted at 22:57 | おかいもの | この記事のURL | コメント(2)
小麦時々ごはん [2012年10月26日(金)]
ダイエットには不向きと言われる食の方が
まんまるのダイエットにはどうも合っているようだと
以前の記事でも書きましたが、

最近ダイエットが順調なのは小麦ランチがいいという
自分にあった調整法の発見が大きいかも



ということで最近はすっかり小麦生活
やガレットをメインに考えています。

量が少なめで食べ過ぎることがないのも
少量ですが大好きなチーズやで満足感充分



最後は3口くらいで食べられる小さなデザートも
甘い物を口にできるのって幸せ。午後もがんばれちゃう

でも、たまにが恋しくなってしっかり食べることも
この日はおじさんに混じってがっつりランチ



今回の発見は体重を1日2回測定した賜物
の2回体重を測ると食べ物と増減の関係が
顕著にわかって傾向が見えやすくなるのでおすすめですよ


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 22:28 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
新記録?46.3kg [2012年10月26日(金)]
まんまるねこの万年ダイエットは、
ウィークデーに痩せて週末に油断して太るの繰り返し

ゆえに金曜日は1週間で一番痩せてる日
ポジティブシンキングすぎますか?

今日のの測定は46.3kg
今週はジムにもたくさん通って運動がんばりました



毎朝飲んでるドリンクですが、今週はにも
リゾットで置き換えしました

野菜で増量して食物繊維と満腹感アップ
週末はダイエットお休みで羽を伸ばしてきまーす


DHCプロティンダイエットリゾット 5袋入
1袋あたり192kcal以下の栄養充実リゾット5袋入。大満足の食べごたえで、おいしく無理なくダイエット!

Posted at 21:48 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
美肌スープ [2012年10月25日(木)]
韓国料理がお好きな方にはおなじみのプゴク
一時期、美肌スープとして流行りましたよね。

そんなプゴクのインスタントスープを発見しました。
2杯入りで248円とインスタントしては高価です。



でも、溶き卵ブロックにたっぷりの干しダラ
ちょっとお高めなのも納得の味です。



そのまま食べてもおいしかったですが、
根菜やきのこを煮込んだりを入れたりと
料理のアレンジに調味料として使ってもいいかも

カロリーも低いのでおなかがすいた時の夜食として
最近すっかりはまっているまんまるねこです


DHCダイエットサポート ミール 参鶏湯(サムゲタン)風煮込み
香味野菜でアクセント! レトルトタイプの簡単ダイエットフード

Posted at 22:53 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
軽井沢ゴルフ旅行 [2012年10月23日(火)]
週末を利用して夫婦でゴルフ旅行してきました

いくら信州でもまださすがに早いかな?と若干思いつつ、
朝晩は冷え込むかもと保険のつもりでダウンベストを
に積んででかけたのですが、激寒でした



ゴルフ中とか昼間はいいんですよ
問題は夜、ベストから出た腕が寒いこと寒いこと

ちなみに別荘エリアのみなさんはすでにダウンジャケット
ストールなどで寒さ対策ばっちりの真冬仕様でした。

そんな中暑がりのうちの彼は半袖ポロシャツ
夏休みの小学生のようでしたよ



旅行中はダイエットを忘れておいしいもの三昧
ゴルフもしたし、お散歩もしたし大丈夫、大丈夫



ブルーベリーレアチーズクレープでしょ。
サービスエリアで食べたデラックスお好み焼きでしょ。
あと、焼きたて粗挽きフランクでしょ。



極めつけは焼き肉三昧の夕食
カルビにホルモンにビビンバにと食べまくりです

そして、この後ホテルに戻ってからも
飲み会と称してケーキにスナックなど暴食
寒かったので締めにカップ麺まで食べちゃいました

帰ってきたら体重47.8kg
ま、当然と言えば当然。
いや、むしろこの程度でとどまってくれてラッキー

またダイエットがんばります


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 20:51 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
DHC到着 [2012年10月23日(火)]
の追加分が届きました
限定のマロン味のおまけに惹かれて2個セット購入



そしてDHC手帳もいただきました
今年は赤よりのフーシャピンクかわいいカバーです。



気になっていたダイエットポタージュも1箱買いましたよ
もうちょっと寒くなったら試してみようと思います


DHCプロティンダイエットポタージュ
あったかポタージュで食事感充実! 1食あたり154kcal以下のおきかえダイエットスープ

Posted at 20:31 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
キリン白ハイボール [2012年10月22日(月)]
久々のモラタメ当選
キリンの白ハイボール2本セットをいただきました。



最近、ハイボールって人気ですよね。
うちの彼もいろいろな缶タイプを試しています。

新発売のこちらもさっそく彼に飲んでもらったところ、
他の缶タイプハイボール飲料に比べて、ベースのウィスキーの
味がしっかりしていてとてもおいしいとの感想でした

すっきり辛口なのも男性好みかもしれません。
食事にも合わせやすいそうです。


キンテイロ白
スペイン産白ワイン キュートな笛吹きラベルに、うれしいプチプラ、980円! 和食全般にもぴったりのスッキリ辛口白は、毎日の食卓に欠かせない1本!

Posted at 19:12 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
潤いの馬油ケアB [2012年10月22日(月)]
ネットでみつけた馬油の目新しい活用法、
それは「馬油洗顔」というなんとも気になる方法でした

馬油でクレンジングを兼ねた洗顔をするというこの方法、
最初は油で洗顔?とびっくりしたのですが、美白と保湿に
効果大との体験談が多く気になって

結局、好奇心に負けて人体実験しちゃいました
クレンジングオイルと同じくらい量の馬油を手に取り、
メイク落としの時と同じようにくるくるマッサージ

まぁここまでは普通の洗顔と同じ感じです。
いつもと違うのはここから



いざすすぎの段になるとなかなか油分が落ちません
親水性のあるクレンジングオイルはすすぎの水に
さっとなじんでくれますが、馬油はそうはいきません。

体験談の中にもすすいでもすすいでも油っぽいので、
どこまですすいだらいいのか見極めが難しいとの声が

まんまるは多少油分が残っても前述のオイルスチームパック
油分と思えばいいのだからと割り切ることにしました



人体実験の結果、馬油洗顔なかなかいいかも
目の周りなどの乾燥しやすい箇所を始め、
顔全体の潤いが増してきたような実感があります。

一見色白で肌がきれいに見えますが、その反面皮膚が薄くて
乾燥しやすいまんまるの肌には特に合っているみたい。

ちなみに馬油でのクレンジングはベースメークが薄い人におすすめ。
まんまるはBBクリームやオンリーミネラルなどで簡単メイク
している休日にお試ししてみました


DHC BBクリーム GE
1本でハリ・ツヤに満ちた、美肌メークを実現!

Posted at 19:02 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る