まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
2012年重大ニュース [2012年12月31日(月)]
今年ももうすぐ終わります。
まんまる家の2012年を振り返ってみると

血管ケアで野菜から食べる生活を始める
減塩メニューで外食の機会を大幅削減



12月に入ってからは、
の左頬のふくらみ→破裂事件に加え、
実は彼が潰瘍性大腸炎と診断されるという大事件が



まんまるねこ万年持病の偏頭痛が何度も悪化したりと
健康ネタが多い2012年でした。

この潰瘍性大腸炎、安倍首相の持病で有名になった病気で、
原因や予防法、完治状態がわかりにくいことから
難病指定されている病気でもあります。

彼の場合は幸いまだ初期で軽いもののようなので、
現在はを服用して様子見状態。
自覚症状も生活上の注意事項もないのですが・・・
まんまるの骨盤内膜症に加え、病気持ちの中年夫婦です

夫婦ともども、自覚症状もない状態で、
きちんと検査を受けたからこそ判明したので
やっぱり健康診断や人間ドックって大事だなと思います

まんまるねこ個人的には、

4月から10年日記をつけ始めたこと
iPhoneにしてから家計簿、体重などのデータを管理したこと



ごはんよりなど小麦の方がまんまるねこの
 ダイエットには適しているとわかったこと



が結構大きな変化だったでしょうか?
こう見てみると穏やかで平和な1年だったかな?

ということで、今年もそろそろ終わり。
他愛ないおしゃべりにおつきあいくださったみなさん、
仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございました

仕事に忙しくコメント返しも遅いまんまるねこですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします


コエンザイムQ10 包接体 徳用90日分
吸収力の高いコエンザイムQ10包接体を配合! さらにエネルギッシュな毎日をサポート

Posted at 21:25 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
チェーンピアス [2012年12月31日(月)]
時間のあるうちにとせっせと手作り

家事の合間やテレビをみながらちゃちゃっと完成する
小さなピアスを作りました



ボールチェーンをVカップでつなぐだけなので、
たった15分足らずであっさり完成

ずっと前に買ったまま放置していたピアスキットが
ようやく日の目を見ました



キットはデコ初心者さんのみならず、
手軽に作品を作りたい方にも本当におすすめ

必要なパーツが一度に揃うし、大抵のキットはパーツが
多めに入っているので、後々アレンジにも使えます

今回も多めのパーツが入っていたので、
パール部分を買い足せばいくつもピアスが作れそう。



ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 16:09 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
手作りピン [2012年12月30日(日)]
すぐ完成する小さな作品大好き
今回は冬に大活躍するカブトピンアレンジです。

巻きスカートやストールを留めるこのカブトピン、
そのまま使ってもかわいいのですが、
ちょっとしたパーツをつけるとアクセントになります



上はメタルパーツを丸カンでつないだだけ、
下のピンは以前作っておいたビーズチャームをセット

カブトピンは手芸店で120円程度
ストールを留める以外にも胸元が開きすぎる洋服を留めたり、
太って見える洋服のラインを少し絞ったりと何かと便利

バッグにデスクに常備のお気に入りアイテムです



ウール混大判ブランケットストール
これ1つで着こなしが流行顔に大変身!ウール混大判ブランケットストール

Posted at 14:00 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
ヨーグルトブレッド [2012年12月30日(日)]
明日は彼が打ち納めに行くので、
彼のおやつに無塩でヨーグルトブレッドを焼きました。



無塩パンの味気なさをカバーするために
ヨーグルトを使ってもちもち感を出しているそう。
以前ご紹介した奥薗先生の減塩本を見て作りました



材料入れて混ぜるだけの発酵なしメニュー
絶対失敗しないというレシピです。



本当はプレーンヨーグルトとお砂糖が入るのですが、
家に加糖のヨーグルトしかなかったので勝手にアレンジ。

いちご味とブルーベリー味のヨーグルトを使ったので
お砂糖は入れずに作り、くるみとドライフルーツも投入



焼き上がりはこんな感じ。
しっとりしていてほのかに甘く焼き上がりました


オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル

Posted at 00:19 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
打ち納め [2012年12月29日(土)]
2012年打ち納めに行ってきました
日頃の行いがいいのか年の瀬なのにぽかぽか陽気



遊びに行った日は気にせず食べるのがモットー
こちらは彼が食べた中華御膳で、



こちらはまんまるが食べた九条ねぎのパスタ
ペペロンチーノにねぎのしゃきしゃきが最高でした



ちょっと交換して食べたのですが、塩分を気にする彼は
ベーコンは加工食品だからときちんと避けてました。えらいぞ

気になるスコアは53:57のトータル110
スコアはいまいちだったけど、楽しかった〜

今年もたくさんゴルフしました
健康に感謝、連れていってくれた人に感謝、
一緒に楽しくプレーしてくれた人にも感謝感謝です

来年もまた元気で走り回りたいと思います


フォースコリー 2個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 20:31 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
週末のお菓子 [2012年12月29日(土)]
まんまるの大好きな白い箱
魅惑的なこの白い箱の中身は・・・?



大好きなミルフィユがぎっしり〜
この個包装が食べ過ぎなくていいのよね




ニュースリム 30日分
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 11:05 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
丼をやめて減塩 [2012年12月28日(金)]
手軽にできておいしい丼もの
特に男性はお好きな方が多いのではないでしょうか?



具材はもちろん、味がしみたのおいしさは格別
まんまるも大好きなメニューです

が、ここで減塩ポイントシリーズ
減塩の観点から言うと丼ものは危険信号なのです



この味がしみたが危険ポイント
これが具材の調味料を余さず摂取してしまうのです。

なので以前だったらに載せたいこんなおかずも
別のお皿に分けて盛りつけるのが減塩ワザ



小さなことからこつこつと確実に減塩
減塩生活をゲーム感覚で楽しんでいるまんまる家です。


圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合

Posted at 18:52 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
手作りスマホピアス [2012年12月28日(金)]
時間がなくて最近手が出せていなかったデコ

身の回りのものをデコり尽くしたというのもあって
最近はすぐできる小さな作品ばかり作ってました。

最近作ったのはこちらのスマホピアス
友達へのプレゼント用に作りました。



ファーで冬っぽく
ピアス部分はぷっくり膨らんだスワロです



ファーの色がブラウンなのでほんのりクリアブラウンの
スワロを選んで統一感を出してみました




ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 18:17 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(2)
12/28の測定 [2012年12月28日(金)]
ばたばたしてしばらく載せてなかった測定結果、
でも、ちゃんと測定だけは毎日してましたよ

今朝の測定は47.7kg、22.7%
まぁまぁ順調な数値推移でしょうか?

年末年始も油断せず気をつけなくちゃ



どでかいブッシュドノエルは1/3にカットして、
まんまるがにデザートして2/3をぺろり
彼には1/3しかあげませんでした


ニュースリム 30日分
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 14:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
まんまる家大事件 [2012年12月27日(木)]
ここ数日、ちょっとばたばたしてました

まずは健康自慢の我が家のねこがこんな顔に
向かって右側のほっぺたがぱんぱんになってしまいました。



これが先週3連休の出来事。
に連れていったり、血液検査など手術の準備などで、
どころではありませんでした

先生のよると歯の炎症がもとで膿みがたまっているそう。
自然に破裂して今はこんな感じになっています



薬の影響もあって今は血液検査の数値が悪かったので、
2度目の血液検査と抜歯手術は年明けになりそうです。


ペットの消臭 トリプルキャッチ
3つの悪臭の原因に効く @尿臭 A便臭 Bペット臭(体臭) ペット特有の3つの悪臭を、原因から根こそぎキャッチ! 食品にも使用されている成分だから安心です。

Posted at 23:49 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る