まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
リラックマが来た [2014年11月28日(金)]
あったら便利だけど果たして使うかなとか、
我が家は子供がいるわけじゃないのに必要かなとか、
いろいろ迷って購入を見送っていたのですが、

ついにがまんできず買っちゃいましたー
リラックマのテプラ



ネット注文して待ちわびること中1日
この箱をあける時の気持ちってなんだか懐かしいなと思ったら
子供の頃サンタさんのを開ける時と同じでした

おもちゃでこんなにわくわくできるなんて、
たまにはおもちゃの大人買いもいいものです



には業務用のテプラがいくつかありますが、
こちらは業務用よりもコンパクトな手のひらサイズ

一緒にリラックマのカートリッジも買ったので、
さっそくおもちゃで遊びたいと思いますわくわく
Posted at 22:18 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
13,000キープ [2014年11月27日(木)]
体重も相変わらず51kgをうろうろ、
毎日カーヴィーやっているのも変わりなくです

少しでも運動量をUPさせようと、
今日は帰りも3駅分歩いて帰ってきました

本日の記録は20,000歩超え



今月の平均歩数も13,000歩を超えました
最近にしては好記録です

月末までこれをキープできるようがんばります


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 21:45 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
肌荒れ改善 [2014年11月25日(火)]
先週から新日本製薬のヨクイニンを開始

日経新聞の広告にお試し特別価格キャンペーン
やっているのを発見して申し込んでみました



ヨクイニンってイボに効果があるそうなのですが、
私にはイボなんてないしと思って広告をスルーしようとした
その時、まんまるねこはこの写真を見つけてしまった


えっ!?これ隠れイボなの?
というコピーと共にでかでかと掲載されていたこちらの写真、
一番左みたいな小さい突起、まんまるにもあるのです・・

なにか出来てるけど吹き出物かなと思いつつ、
目立たないからとそんなに気にならなかったのですが、
これが隠れているとは言え、イボだったなんて・・ショック

ということでお試し価格で購入したこちら、
せっせと毎食後4粒ずつ1日12粒を飲み始めて3日
早くも突起が小さくなってきた実感があります

イボだけじゃなく美肌にも効果があるそうなので、
そちらも期待しつつ1瓶飲んでみようと思っています


はとむぎエキス 30日分
はとむぎの特有成分を手軽に

Posted at 21:22 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
恵比寿フレンチ [2014年11月24日(月)]
以前お友達に教えていただいたお店がすごく気に入ったので
今度は夫婦でウォーキングを兼ねてでかけてきました

前菜は帆立のナッツソテー
ナッツ好きのまんまるにはどんぴしゃの一皿です



メインはお肉
前回お友達と来た時はメインに選んだガレットが、
ミンチ肉を使ったミートパイ的なものだったので、



今回はしっかり肉感が味わえるものを選んでみました
和風ベースのソースが最高

お楽しみのデザートはショコラタルト

見た目以上に濃厚でぎっしりチョコの満足感
カロリーのことは気にしちゃいけません



実はこの日はテラス席しか空いていなくて、
いいお天気だったとは言えやっぱり寒くて失敗

この後、食べた分を消費するというよりも
冷えた体を温めるために恵比寿から青山、渋谷方面まで
20,000歩もお散歩してしまったまんまる夫婦なのでした


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:11 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
3coinsの傘 [2014年11月22日(土)]
いつもバッグには小さめの傘を入れているのですが、
先月の京都旅行で使ったバッグに入れたままにしていて

そんな日に限って天気予報のチェックを忘れ、
久々に予想外のに降られてしまいました

も駅から5分なので大抵の雨なら走るのですが、
この日の雨は土砂降りでそれもちょっと難しそう

5分のためにビニール傘を買うの嫌だなと思いつつ、
近くの3coinsを覗いたらちゃんと300円の傘がありました



こんなかわいいドット模様の傘発見
長傘と細身コンパクトな折り畳み傘の2種類があって、
どちらもホワイトとブラックの2色展開

まんまるはホワイトの長傘を買いました
ビニール傘より断然かわいいです

白い傘って汚れが目立つから日頃は買わないんだけど、
このお値段なら汚れたら買い替えても惜しくありません

突然の雨には3coins、おすすめです
Posted at 22:20 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
まつ育成功! [2014年11月20日(木)]
体重は相変わらずの51kgうろうろ
楽しく毎晩カーヴィー継続中なのも同じなので、
今日は久しぶりにダイエット以外の話題

半年ほど前に使い始めたこちらの美容液
初期段階から自分では「おっ」と手応えあり
だったのですが、最近は人に気付かれるように



エクステしてるんだと思ってたとか、
9割方お世辞だと思いつつもうれしいものです

まつげがのびるとそれだけで存在感が増すので、
時々マスカラ塗り忘れて出社してしまうことも
以前ならあり得ないことです

定期的に通っているまつげパーマのお店でも、
まつげがのびたのでカルテに記録してあるロットでは
長さが足りなくなってしまったとかで、
以前よりも直径が大きなものに変えてもらったりも



ちなみにお店で教えていただいたのですが、
乾燥するこの季節、まつげにも負担がかかるそう

抜け毛や切れ毛が増えたりするそうなので、
就寝前やマスカラ前に美容液で保湿してあげたり、
美容液入りのマスカラを使うのもおすすめだそうです。

まんまるねこは夜はビューティラッシュを使用中なので、
朝のメイク前はアイラッシュトニックを使っています



アイラッシュトニック
美しいまつ毛のための専用トニック

Posted at 23:21 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
今日の測定 [2014年11月17日(月)]
最近は置き換えはのみ
カーヴィー始めてからは好きなもの食べています。



体重は相変わらず51kgをうろうろ
ですがカーヴィーとウォーキングで運動量アップ
今月は平均12,000歩ペースです

カーヴィーが楽しくなってきて他のもやりたくなったので、
新しく2つめのDVDも始めました



Amazonの中古でお安く購入
運動音痴のまんまるねこでも楽しく続いています

引き締まった樫木先生のボディデータ
体重48kgってちょっと意外じゃありませんか?

よく意外と体重あるんですねと言われるそう。
やっぱり日頃から鍛えている方は筋肉量が多いんですね。



まんまるねこも数字はあまり数字は意識せず、
背中や腰の女性らしいライン作りをがんばりながら、
ちょっとずつでいいから体重も徐々に減らせればいいな


プロティンダイエット いちごミルク味【5袋入り】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 22:44 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
1週間美やせプログラム [2014年11月16日(日)]
まんまるねこがどハマり中のカーヴィーDVD



DVDのみ450円、フリマで気軽に買ったのですが、
自分でもこれほどハマるとは夢にも思いませんでした。

中身は6分〜12分くらいのプログラムが7つ入っていて、
ダンス系、体操系、座って行うストレッチ系とさまざま

今日はしっかり効かせたいから長めのプログラムを、
今日は疲れてるから軽いのを1つと、その日の気分によって
1つから多くて3つくらいを組み合わせて行っています

メリットは数えあげればキリがないのですが、

ドタバタした動きがないので深夜でもマンションでも
初めてトライした翌日からボディラインに変化があった
短いプログラムもあるから負担がない
ウエストだけでなく背中や腕にも効果がある
肩甲骨を動かす動きが多いので肩こりにかなり効果あり
ダンス経験、運動神経がないまんまるでもついていける

などなど
まんまるねこ、ジム通いよりも手応えを感じてます

でも、1番のメリットはこれを始めてから、
食べ物をあまりがまんしなくてもよくなったことかも


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 08:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
カーヴィー継続中 [2014年11月15日(土)]
今日もだけ置き換えした他は、
あまりダイエットを気にせず好きなものを食べて
ちょっとだけだけど体重ダウン



毎日続けているカーヴィーのおかげかな
日頃使わない筋肉を使っているので、
少しずつですが燃えやすい体になってきてるのかも

今日は燃えやすい体でさらに脂肪燃焼しようと
夫婦でおでかけして20,180歩も歩いてきました

体重の変化は劇的ではありませんが、
ウエストだけでなく背中やおなかも締まってきました。
効いている実感があって楽しくダイエット継続中です



プロティンダイエット ココア味【5袋入り】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 22:05 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
なぜか下降 [2014年11月13日(木)]
数値を気にせずは好きなものを食べ、
おせんべいや甘いものもちょっとだけ食べて、



なぜか3日連続下降しています
ダイエットって不思議。

そして運動が続かないまんまるねこですが、
今日で1週間カーヴィーダンスも楽しく継続中
残業もある中、毎日続いているってのがすごい

カーヴィーについてはまたゆっくりレポします


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:36 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る