まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
マジカルパフ再び [2012年11月26日(月)]
あぶらとり紙の代わりに愛用しまくってはや半年、
まんまるお気に入りのマジカルパフを再び購入しました
以前の記事はこちら→



洗って何度でも使えるクロス3枚入り
半年使って結構よれよれになってきたのですが、
まんまるは「機能は変わらないから」と継続使用

が、酷使しすぎたせいかコンパクトにガタが・・・
どれだけ愛用したかがわかるってもんです。

一見パフでさっと押さえているだけに見えるので、
あぶら取ってますって感じじゃないのがいいのよね

送料込みで980円でした
きっと2代目も壊れるくらい愛用すると思います




DHCあぶらとり紙(大判タイプ)
一枚でしっかりとれる! 大判サイズの便利なあぶらとり紙

Posted at 20:25 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
高尾山へ [2012年11月25日(日)]
3連休は実家の両親とまんまる夫婦4人で
紅葉まっさかりの高尾山へ出かけてきました



さすがトップシーズンすごい数の人出です。
登山口なんて芋の子を洗うような混雑でびっくりでした



はやっとカメラが取り出せる状態になったところ。
コースがいくつかあるので少しずつ人の波も
だんだんばらけてくるのですが、最初は満員電車並み



まんまる達は混雑しまくっていたロープウェイを避けて
徒歩で登るコースを選んだのですが、意外と傾斜がキツい



日頃から足腰には自信があったのですが、やっぱり山道の傾斜って
普段使わない筋肉に負荷がかかるものですね

上では母が握ってくれた牡蠣と生姜のを食べました



でも、下山してからもおいしいものいっぱい
岩魚の塩焼きや野沢菜のおやきなど、いろいろ満喫

高尾山は都内からも近く登山にかかる時間も短いので、
まんまる達が下山したお昼過ぎから登る方も大勢でしたよ


速攻プロティンダイエット2個セット
【増量中】お得な2個セットにプレゼント付き! 成功率97.7%のDHCプロティンダイエット

Posted at 16:00 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
週末は天一 [2012年11月22日(木)]
いつもの通勤ウォーキングの距離を長くしたり、
ジム通いに燃えたり、ただいま脂肪燃焼の秋です
いや、ほんとに燃えてるかはわからないけど、気分ね、気分

で、運動の後は食事もおいしいわけで、
お昼休みウォーキングで新しいカフェ開拓したり



日替わり丼が500円で玄米と雑穀米が選べます。
歩くと自然といいお店発見しちゃうんですよね

そして3連休前の今日はやっぱり天一へ
ダイエットはちょっと忘れます



今日は帰りも歩いたので20,000歩突破
燃えるまんまるねこ、週末もたくさん歩く予定です


フォースコリー 2個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 21:45 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
夜も小麦生活 [2012年11月20日(火)]
まんまるダイエットには欠かせない小麦ランチ
今日はクロックマダムにしてみました。



そして夜は久々のサブウェイ
期間限定のニューヨークプレミアム2種を



2つとも味見したかったので、
夫婦で半分ずつで両方食べました



ビーフパストラミはトリュフオイルドレッシング
キャベツのマリネの歯ごたえが
しっかりお肉なのにカロリーが低いのもうれしいです。



ちょっとわかりにくいですが、
スモークサーモンとマスカルポーネはこんな感じ。



ほんとはドレッシングなしのサンドですが、
まんまるはバジルマヨネーズを入れてもらいました

今回は2種ともかなり好みのサンドイッチ
またしばらくサブウェイに通ってしまいそうです。


DHCプロティンダイエットポタージュ
あったかポタージュで食事感充実! 1食あたり154kcal以下のおきかえダイエットスープ

Posted at 22:40 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
自家製サンド [2012年11月19日(月)]
休日でも生ハムサンドが食べたくて、
ベックスの生ハムサンドを真似して作ってみました。



こちらが本物やっぱりプロの技
見た目のきれいさが全然違います



でもこのために買ったバルサミコ酢のおかげで
味は結構本家に近い感じなんですよ



スライスアーモンドがなかったのでくるみで代用
ナッツが入るとサンドイッチもちょっとリッチになります



休日ってついつい食べ過ぎちゃうまんまるねこだけど、
家でのメニューをもっと研究して、
休日も小麦ランチ生活したいなと思っています


フォースコリー 2個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 22:13 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ローズ柄ストール [2012年11月18日(日)]
この季節の体温調節に欠かせないストール

さっと首にかけたり巻くだけで調節ができる手軽さで
まんまるねこも大好きなアイテムです



今回の新作で気になったのはこのオレンジストール
グリーンとの色の組み合わせもナチュラルでかわいいし、
黒やグレーが多くなる冬服のいいアクセントになりそう



かわいめのピンク系もありましたよ
こちらはパープルも入って華やかな印象です。



いつも思うのですがストールのタグって面倒ですよね。
あれがついたままだと巻き方によってはすごく目立つので、
まんまるはメーカーのタグも洗濯用のタグも外します

でも、あれ意外と結構しっかり縫い付けられてるの
外す前提でもうちょっと軽く留められているといいのになぁ

DHCストールにも表側に「DHC」としっかりタグが
もうちょっと簡易的な縫い留めにしてもらえるとか、
洗濯タグはフリンジ寄りじゃなくて中央寄りにつけるとか
工夫をしてもらえるとうれしいなぁといつも思っています。
きっとつけたまま使う人はいないですもんね〜


ローズ柄ストール
顔色をぱっと明るく!花々が咲き誇る、ローズ柄ストール

Posted at 22:25 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
お香福袋リピート [2012年11月18日(日)]
出張に出かけている間に週末限定セールで買った
こちらのコートストールのセットが届いてました

ラフな感じでなかなかかっこいい〜
軽くはおれるのでこれからの季節活躍しそうです。



そして、前回いただいてとても気に入った
期間限定の癒しのお香福袋をまたもやリピート

お香立ては3種類しかないので同じものがかぶると
いやだなと思ったのですが、違うタイプが届きました

前回が胡蝶(白)だったので、本当は胡蝶(黒)狙いだったけど、
シンプルなスクエアのこちらもすっきりしてステキでしたよ。



お香は気になっていた緑茶のやすらぎが入ってました
らくがき板でもファンの方が多いみたいなので楽しみです。

それぞれのお香はまた後日レポートしますね


DHCお香立て(インセンスホルダー) シンプルスクエア〈白〉
熟練の職人がつくりあげる、洗練された機能美。DHCお香立て(インセンスホルダー)シンプルスクエア〈白〉

Posted at 16:40 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
スタミナ肉ランチ [2012年11月15日(木)]
最近、仕事が忙しいおかげで間食もせず、
ダイエットもとても順調なのですが、

たまにはがっつりスタミナをつけようということになり、
トルコ料理のケバブを食べに行ってきました



がっつりお肉、そしてぴりっと辛いソース
元気がでないワケがない組み合わせです

自己満足というか、気休めというか、
一応チキンを選び、野菜から食べましたよ


エキナセア 30日分
寒い季節の常備アイテム

Posted at 21:16 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
癒しのお香福袋 [2012年11月12日(月)]
期間限定でいただいた癒しの福袋の続きです。

まんまるはアロマお香など香りのアイテムが好きですが、
自然と夏はアロマ、冬はお香の登場回数が多いようです。

寒くなってくるとお香の香りが恋しくなるので、
この時期に登場したお香福袋には飛びついてしまいました



福袋はお香立て1つとお香2種と以前書きましたが、
まんまる家に届いたお香はこちらの2種でした

スタイリッシュ系の香りが多い空想庭園シリーズと、
ナチュラル&ファンタジー系の香りのシリーズから、
1つずつ届くのもタイプの違う香りが楽しめて嬉しいです



スティックの底にはシンプルな黒いお香立て付き
手持ちの小皿にセットしてすぐに楽しむことができますよ

インド雑貨店などで安いお香を買うと、
香るのは火がついている間だけだったりするのですが、
DHCお香は火が消えた後も残り香が自然に残ります



今までノーチェックだったけど、ごめん
香りのバリエーションもいろいろでかなり気に入りました。

朝起きたらすぐにお香を炊いてリフレッシュしながら
気分良く身支度するのもステキですが、
まんまるのおすすめは夜寝室で使うこと



お香の香りって嗅ぐとリラックスして眠くなってくるので
これを炊いて眠ると寝付きがすごくいいんです
でも、くれぐれもの扱いにはお気をつけくださいね
寝る少し前の読書タイムなどに予め炊いておくのもです。



DHCお香(スティック)IMAGINARY GARDEN/空想庭園
日常の空間をスタイリッシュに演出する、DHCお香(スティック)IMAGINARY GARDEN/空想庭園(全6種)

Posted at 18:28 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
週末限定セール [2012年11月11日(日)]
冬になるとコートのおしゃれが楽しいですよね
新しいコートが欲しいなと何気なくをみたら、
週末限定セールに出ていたこんなセットを発見

コート12,000円、ストール3,900円が
2つセットで3日間限定7,100円引きの8,800円



冬でもウォーキングして汗をかくので、
前を開けて着てもラインがきれいなショート丈コート
体温調節しやすいストールは何枚あっても大活躍

このお値段なら1つ買ってもいいかなと即購入でした


ラップショートコート&ストールセット
11/11(日)までの限定セット!大きな衿が目を惹くコートと華やかな花柄ストールの2点セット

Posted at 17:10 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る