まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
和トースト [2014年04月29日(火)]
連休初日の今日はお天気もいまいちだったので、
夫婦そろってせっせと家の片付けをがんばりました

休みにならないと家が片付かないって、
共働き夫婦の宿命・・・とまんまるは思っているのですが、
よそのお宅はきちんとされているのかも



トーストブームのまんまる家
今日のブランチは和風チーズトースト2種です。

海苔明太チーズトーストの横にあるのは、
なんとのお供の牛肉そぼろを使ったトーストです



いただきものの今半の牛肉佃煮が冷蔵庫にあったのですが、
まんまる家では最近あまりを食べる機会がないので
思い切ってトーストにアレンジしてみました

に合うものって大抵にも合いますしね
チーズとバターの香りともけんかせずおいしかったです


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 14:51 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ブリタ浄水ポット [2014年04月28日(月)]
最近アマゾンで買ったもの
ブリタの冷蔵庫のドアポケットに入る浄水ポット

カラフルな色がいろいろあって迷ったのですが、
こちらのバンブーグリーンに決めました



自宅マンションのキッチンにビルトインタイプの
浄水器がついていたのですが、
カートリッジの購入方法が面倒でほぼ使わず状態

お水をそのままで飲む習慣があまりないので、
特に必要とも思わなかったのですが、
このコンパクトサイズなら浄水生活もお手軽です



カートリッジがアマゾンで手軽に買えるのもいい
お水をそのままで飲んだり、お茶を飲む機会も増えました


生命のバランス DHC海洋深層水[500ml×24本]
健康と美しさのために。安全、安心のおいしい軟水

Posted at 23:07 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
トーストアレンジ [2014年04月28日(月)]
モラタメでお得にお試し
調味料のパパンをお試ししました

今回はカレー、コーンポタージュ、メロンパンの
3種類がセットになっていましたが、
パパンっていろんな味がたくさんあるみたい。



休日ののんびりブランチにトーストセット
まんまるねこお得意の醤油風味の海苔チーズトーストに
カレー味パパンを使ったツナコーントースト



カレー風味って万能よね
が簡単にアレンジできてなかなか便利
ポテトなんかにかけてもおいしいと思います。



ちなみにこちらはコーンポタージュ味のトースト
焼いてる時からいい香り
コーンづくしで食べ応え充分でした。



パパンのおかげでまんまる家はトーストブームです



フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 21:45 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
手軽にシカゴミックス [2014年04月27日(日)]
原宿で大人気のギャレットポップコーン
1番人気はチェダーチーズとキャラメルのシカゴミックス

表参道へはちょくちょく仕事でも行くので、
何度かトライしてみようと思いつつ、いつも大行列

なかなか食べてみる機会がなかったのですが、
先日セブンイレブンでこんなものを発見しました



チーズポップコーンとキャラメルポップコーン
どちらもこれまでにない濃厚な味わいが特徴です。

別々に食べてもそれぞれがおいしいし、
一緒に食べるとまた甘さとしょっぱさの無限ループ



ということでまた1つ危険なお菓子をみつけてしまいました
結構人気みたいで品薄らしいです。


ニュースリム 30日分
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 22:42 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
春の限定サンド [2014年04月24日(木)]
サブウェイの季節サンドが発売になったので、
さっそくランチに食べてきました

おいしすぎて撮り忘れましたが、
スモークサーモン&アボカド最高



サブウェイのおすすめドレッシングは、
塩こしょう&ワインビネガーだそうなのですが、
まんまるねこはわさび醤油にしていただきました

もちろんどハマり中のフラットブレッドで
小麦香るもちもち感がたまりません

アスパラの方も近々食べてみたいと思います


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 21:06 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
春の高尾山A [2014年04月22日(火)]
山頂に来たもののこの日はで景観すぐれず
でも、行楽シーズンなのでテレビ局の取材の方もたくさん。
女性の山人気の特集だったのか、まんまるねこ達も取材を
頼まれましたが、恥ずかしかったのでお断りしました

高尾山に来たら毎回絶対食べてしまう天狗焼き
サイズはミニサイズでかなり小ぶりです。



皮は鯛焼きよりももっとぱりっと香ばしい感じ
中は黒豆や金時豆がぎっしり入っていて、
小豆のあんよりももちもちリッチな味わいです



下山した後のお楽しみは高尾名物のおそば
いつもはとろろそばが定番なのですが、
今回はこちらの栄茶屋オリジナルのおそばをお願いしました。



これがこのお店オリジナルのおそば
その名も天狗の耳たぶそば
つけ麺タイプになっている冷そばもあるみたいです。



きくらげを天狗の耳たぶに見立ててあるのですが、
このきくらげなんと1枚でこの器いっぱいの大きさなの



こんな大きくてぷりんぷりんの歯ごたえ初めて
アクセントのあられの風味も効いていておいしかったです

この日のウォーキングは20,000歩ちょっと。
しっかり歩いて、いい空気吸って、おいしいものを食べて、
都内日帰りで効率よくリフレッシュできました


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 18:05 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
春の高尾山@ [2014年04月20日(日)]
先週末、友達とトレッキングへでかけてきました
行き先は気軽なトレッキング定番の高尾山



休日にしては空いていた高尾山
天気予報がいまいちだったおかげでしょうか
でも、暑すぎなくて日焼けもせずトレッキング日和



みんなで薬王院にもお参りしてきました
こちらは縁結びの神様なので女性の参拝客が多いです。



守り神の天狗様にお参りした後は、
持参の御朱印帳に御朱印をいただいてきました



薬王院まで来たら山頂はもうすぐ
鳥居をくぐって山頂をめざします。




フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 21:26 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
不正出血 [2014年04月20日(日)]
実は先週、体調が絶不調
仕事をするだけで精一杯でも開いてませんでした。

というのも原因は自業自得
婦人科系の持病のあるまんまるねこは毎日
服用しているのですが、それを3日も飲み忘れていたの

習慣にしているつもりなんだけど、
が忙しい時期ってついつい仕事以外のことが
適当になってしまうんですよね

飲み忘れにも気がつかず、不正出血の症状が出て初めて
と飲み忘れにやっと気がつく始末

自分の病気が重いことをもっと自覚しなさい
いつも厳しい女医さんにしかられているまんまるねこ、
次回の通院が今からとても憂鬱なのです


大豆イソフラボン 30日分
女性らしさと健康のキープに

Posted at 15:50 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(2)
もちもちフラットブレッド [2014年04月19日(土)]
最近はまってるのはサブウェイの500円セット

正直サブウェイはしばらくご無沙汰だったのですが、
のラインナップに新しく加わったフラットブレッドを
味見してかなり気に入ってしまいました

これがそのフラットブレッド
この日はターキーブレストで作ってもらいました。



正直見た目はちょっと地味でしょ
でも、食べるともちもちした歯触りといい、噛むほどに
ふわっと広がる小麦の味と香りといい、本当においしい

以前の得サブは曜日ごとにお得なサンドが決まっていたので、
選択肢がなくて徐々に足が遠のいてしまっていたのですが、
現在のサブセットは毎日7種のサンドから選べるのもいい

このフラットブレッド食べたさに、
しばらくサブウェイに通い詰めているまんまるです


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 22:45 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
カロリズム途中経過 [2014年04月19日(土)]
今月のまんまるねこの平均歩数はすごい
なんと現在のところ15,138歩



これまでの新記録が昨年10月の平均14,170歩で、
これが初の14,000台だったのですが、
今月はその記録を大きく上回るペースなのです

昨年10月もそうですが、やっぱり山へ行ける季節は
好記録が生まれる可能性がUPするみたいです

このまま好記録をキープできるようがんばります


【WEB限定】プロティンダイエット(キャラメルマキアート・抹茶ミルク・ピーチ味)2個セット
【数量限定】大好評の限定3フレーバーがセットで復活!!

Posted at 22:35 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る