まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
安眠冷却マット [2013年06月30日(日)]
以前ご紹介した塩で冷やす冷感寝具がすごい
購入時の記事はこちら→



横になるとすぐに冷え冷え
半信半疑だった彼も驚く瞬間冷却効果です

そして、まんまるねこはもちろん、
暑がりで冷房が欠かせない彼まで今年は冷房いらず



あまりにひんやりで肌寒いくらいなので、
まんまるねこは薄手のブランケットをかけて寝ています。

以前は30分だけ冷房をかけたり、扇風機を回したり
していたのですが、今はそんなことしたら寒すぎるほど。

快適に眠れるだけでなく、エコにもなって、
なかなかいいお買い物ができました



フェミニンコットンパジャマ
たっぷりフリルでおやすみタイムも可愛く!

Posted at 19:11 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(2)
グリーンスムージー [2013年06月28日(金)]
ブレンダーを購入して数日



毎朝夫婦で続けているのがグリーンスムージー

緑の野菜とフルーツとお水だけで作るもので、
基本は野菜6:フルーツ4の割合ですが、
続けることに意義があるのでこの辺はかなり自由



まんまるねこはキウイやパイン、バナナがお気に入り
こちらはまとめて数日分皮を剥いてます。



ざっくり下準備しておくと朝が楽
これにほうれん草や小松菜、セロリなど緑の野菜



ちなみにフルーツは皮のやわらかいものは
そのままミックスした方がよいという話を聞いたので、
キウイやりんごなどは皮ごとミックスしちゃいます楽だし

これを代わりに飲むだけで体重1.5kg減
グリーンスムージーは何かと一緒に飲むのではなく、
単体で飲んで、その後1時間くらいは何も食べないのがコツ

デトックス効果すごいからきっとお肌にもいいはず
本当においしいのでみなさんにお薦めしたいです


パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

Posted at 21:45 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(4)
野菜生活 [2013年06月27日(木)]
すごいすごい
何がすごいって・・・

最近、にグリーンスムージー、
前に野菜の冷製ポタージュを飲む生活なのですが、

あまりのデトックス効果に夫婦でびっくり



グリーンスムージーの作り方と飲み方は、
週末にゆっくりご紹介します


パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

Posted at 00:36 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
にんじんポタージュ [2013年06月25日(火)]
ついに購入したブレンダー



まず最初に作ったのはこちら
にんじんのポタージュです



スープで野菜を摂るのは、サラダや煮込み料理で
何か一品作るよりは断然手軽
減塩タイプのコンソメで野菜を煮込むだけですが、
帰宅して着替えている間に準備ができてしまいます

これをブレンダーでがーっと撹拌して豆乳入れるだけ
冷製スープってなんて簡単なんでしょう

野菜から食べる生活がより簡単になりました
ブレンダーを買ってから野菜と果物の消費量がすごいです


DHC飲む野菜1日350
25種もの野菜が1缶に350g分とぎっしり! 野菜不足にうれしい、おいしい野菜飲料

Posted at 23:45 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ブレンダー購入 [2013年06月24日(月)]
購入を迷い続けてはや数年
ブレンダーをついについに購入しました



クイジナートのハンドブレンダー
貝印と最後の最後まで迷いましたが、
5,000円以下で買えるお手頃さでこちらに軍配

バーミックスやブラウンなども検討したのですが、
あまりに多機能(そしてお高い)すぎても・・と迷い、
最終的に機能がミニマムなものに落ち着きました



以前も何度か購入を検討したブレンダー
でも、この本と出会ってからなくてもいいかなって気に

この本、ポタージュやスムージーなど応用できるし、
たまにしかブレンダー使いそうもないなって方におすすめです。

まんまるねこもしばらくいいかなって思って数年、
でも最近、野菜で作るポタージュにはまっているので、
こんなに頻繁にポタージュ作るなら・・・と決断しました。
まぁ決断ってほどの値段でもないんだけど

これからビタミンたっぷりの自家製スムージーや、
ブレンダーがないと潰しにくかった野菜のポタージュなど、
いろいろ活用していきたいと思います


ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)】
失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品

Posted at 22:37 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ついに冷感寝具 [2013年06月23日(日)]
エコのため、冷暖房は控え気味のここ数年。

冬は厚着をしたりしてなんとかなりますが、
夏の暑さだけはなかなか耐えられません

で、ずいぶん前から迷っていた冷感寝具
ジェルタイプはすぐにあったまっちゃうとか、
使っているうちに固くなるとかいう評判もあったりして、
ずーっと買いそびれていたのです



でも、ついに今年はついに購入
ジェルタイプではない塩で冷やす新製品らしいです。



ポイント10倍だったのと、クチコミがよかったのが決めて
だって寒いくらい冷えって真夏には魅力的でしょ?
これに涼しい着圧エステソックスで気持ちよく美脚睡眠



カラーもたくさんあって寝具に合わせられるのもいい
まんまるねこの寝室はブラウン×白で統一しているので、
人気No.2カラーのブラウンを選びました1番人気はネイビーよ

2枚買うと小さい枕用がついてくるサービスをやっていて、
まんまと乗せられて2枚買っちゃいました

小さいタイプはペット用に使ってもいいなー
使ってみてよかったら買い足そうと思います。

早く届かないかなぁ


バンビーナスリムレッグ涼しい着圧エステソックス
メッシュ素材で涼しい〜!春夏用エステソックスで、ほっそり脚を育てよう!

Posted at 11:52 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
汐留→銀座散歩 [2013年06月22日(土)]
今日はカレッタ汐留でお寿司ランチ
46階にある美寿思(みすじ)というお店です。

年に1度の婦人科検診が無事に終わったので、
今日はちょっと贅沢してしまいました



寿司ねたによって赤酢ブレンドと白酢ブレンドの
2種類の寿司飯を用意しているこだわりのお店です
でもまんまるねこグルメじゃないのでよくわからなかった・・・



その後、銀座のパイロットステーションへ
まんまるねこも愛用している万年筆のメーカー、パイロット。



ここに併設されているカフェがとても静かで落ち着くの
静かに過ごしたい大人の穴場カフェです



カフェスペースにも万年筆がディスプレーされていますが、
2階は万年筆の歴史や構造が詳しくわかる資料館

ペン先の調整や修理をしてくれるクリニックもあって、
文具好きの方にはおすすめのスポットでしたよ

新製品もチェックできるので物欲を刺激されちゃうのが
ちょっとうれしいような、困ったような・・・
カフェ、資料館とも日曜はお休みなのでご注意を


フォースコリー 2個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット お得な60日分セット

Posted at 21:08 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
野菜から夏バージョン [2013年06月22日(土)]
ずっと継続している野菜から食べる生活
暑くなってきたので最近は冷製スープが多いです。

こちらは定番のビシソワーズ



まんまる家はブレンダーがないままなので、
木べらでも簡単に潰せるじゃがいもやかぼちゃが

味付けはコンソメキューブと黒胡椒のみ。
ベースは生クリームやバターを使わず豆乳にしています。

忙しい朝の朝食代わりにもおすすめ
フードコンテナに入れてランチにも持っていきます



こちらはにんじんのラペ
フランスの簡単家庭料理というか定番サラダです。

料理と言うのも申し訳ないくらいの簡単さ。
クミン、塩胡椒で味付けしてレモン汁に漬け込むだけ

にんじんだけじゃなく、オニオンスライスや
オレンジをほぐして入れたりしてもおいしいですよ



パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

Posted at 20:46 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
地道な白活 [2013年06月21日(金)]
DHCの美白コンパクトで顔を美白し、
オブラートに包んだアスコルビン酸の寝る前摂取



こつこつと地道に美白活動に励んでいます
日傘を差していても毎日浴びてしまう紫外線

美白活動はやればやっただけ効果あり
老化ゼロとはいきませんが、紫外線ケアをすれば、
お肌の老化を確実に遅らせてくれます。

ボディにはこちらがお気に入り
リーズナブルなニベアのホワイトニングリペアジェル



ミルクタイプとジェルの2タイプがあるのですが、
まんまるねこは断然さらっと気持ちいいジェルタイプ派

ゴルフやウォーキングなど紫外線を浴びた日は
忘れがちな足首や首の後ろ側などもしっかりケアします

最近あんまりドラッグストアで見かけないのですが、
ネットでは取り扱っているのでまとめ買いしています


ビタミンCパウダー
失いやすいビタミンを手軽な顆粒で

Posted at 23:30 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
テンピュールアイマスク [2013年06月20日(木)]
先週の帰りのアウトレットで購入したもの



耳栓とアイマスクで睡眠改善中のまんまるねこの憧れ
アイマスク界の王様、テンピュールのアイマスク



まんまるねこが勝手に王様と思っているだけかもだけど、
だってたかだかアイマスクなのにお値段3,300円

でも、で出張の多い方々の間で、
着けた瞬間に眠れる神マスクだと教えてもらったのです

100円ショップのアイマスクでも充分でしたが、
立体的になっていて、一度使うとやっぱり違う気がするよ

ネットだと3,000円しないで買えたりするところもあって、
いつか買ってやろうと狙っていた策士まんまるねこ。
「ちょっと高くても今夜から使えるんだから今買えば?」と
あっさり彼に背中を押してもらっちゃいましたラッキー

ということで睡眠改善ばっちり進行中
アイマスクと耳栓のパワー恐るべしです
睡眠改善の方法が気になる方はこちらの以前の記事をご覧くださいね


保湿しっとりアイマスク
うるうる目元になれるアイマスク

Posted at 00:13 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る