まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
2食置き換え継続! [2014年10月29日(水)]
今日はランチも軽めだったし、1人の夕食なので、
久しぶりに置き換えじゃなくカップヌードルでも

なんて思っていたのですが、体重減に気を良くして
今日も2食置き換えすることにしました



今夜はスープパスタカルボナーラ味
まいたけと黒胡椒をたっぷりの増量バージョンです



かさ増しにもなるだけじゃなく、風味がプラスされて
このアレンジなかなかいいかも
レンジでちょっとチンするだけで簡単だしね



10/8にダイエットを始めて3週間。
今月中にそろそろ40kg台に戻りたいなぁ


プロティンダイエット スープパスタ 15袋入
スープパスタ版おきかえ食。食べごたえ大満足で1食あたり175kcal以下!

Posted at 19:41 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
とろ〜りどすえ [2014年10月28日(火)]
快くお休みをくださった上司や同僚の方々へ
お酒を買ったり、京都名菓を買ったりで、
帰りは大荷物を抱えてに乗ったまんまるねこですが、

ずっと仕事で忙しかった彼へも京都の味のおすそわけ
こちらの「とろ〜りどすえ」本当におすすめです



ゆば鷹というところのオリジナル商品でお値段980円
生ゆばを板ゆばで巻いたものなんです



中を開くとこんな感じ

ぷるぷるで柔らかい生ゆばがあふれ出してしまうので、
キッチンばさみでカットする方が簡単



生姜醤油やわさび醤油で食べると絶品でした
ゆば鷹さんではお取り寄せもやっているみたいですよ



まんまるねこは京都でゆばしゃぶ会席を食べて、
大好きなゆばで満腹になるという至福の時を過ごしましたが、
帰宅してからもちゃっかりゆばを堪能しました

ゆばのお土産って乾燥したタイプか、カップに入った
くみあげゆばしかないと思っていたのですが、
板ゆばと生ゆばのハーモニーが本当に絶妙バランス

京都土産に悩まれている方にぜひおすすめです


大豆イソフラボン 30日分
女らしさと健康のキープに

Posted at 22:23 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
京都ウォーキング [2014年10月28日(火)]
京都でも御朱印帳を持ってお散歩したのですが、
京都の寺社仏閣ってひとつひとつの規模がとても大きい



敷地も広くて見どころもたくさんなので、
1社1社をじっくりお散歩するのもとても楽しいです

お庭をみてまったりしたり、



建築物に見入ったり



建立当時の人達は建築物の大きさに驚いただろうなとか、
昔は身分の高い人しかお参りできなかったのかなと、
当時の暮らしに思いを馳せたり・・・



神社にもたくさん行きました
神社は拝観料がかからないので、京都にお住まいの方は
こんなところに毎日お散歩にこれちゃうのですね

敷地内には園児がお散歩で来ていたり、
のんびりのお散歩をされている方も。うらやましい



こちらはサスペンスでおなじみらしい水路閣
サスペンスの聖地と呼ばれているんですって

まんまるねこは2時間ドラマやサスペンスをみないので、
まったくピンとこなかったんだけど
今度京都が舞台のサスペンスがあったらみてみるつもり

そんなこんなで連日歩き回り、1日平均17,000歩、
最高に歩いた日は25,000歩近くも歩いていましたすごい


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 21:56 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
今日も2食置き換え [2014年10月28日(火)]
昨日に続いて今日も2食置き換え



は好きなものを食べて間食もしているので
ストレスなく継続できてます


プロティンダイエット
だから差がつく、続けられる 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 21:35 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
京都のおいしいもの [2014年10月27日(月)]
まずは定番だけど都路里のパフェ
東京でも食べられるけど京都で食べればまた格別です



白玉に抹茶ゼリー、黒蜜ゼリー、抹茶アイス、
一番上に乗っているのは抹茶ホイップです幸せ〜

京都と言えばゆばも欠かせません
ゆば懐石にはなんとも贅沢なゆばがついてました。



甘辛いたれとゆばのまろやかさが最高
お次はこれまた京都と言えばのカレーうどん



八坂神社の南にある味味香(みみこう)へ行ってきました。
東京で食べるカレーうどんよりもとろみがありまろやか

ダイエットを忘れたまんまるねこはチーズもトッピング
こちらの組み合わせ、本当においしかったです



大きくて分厚いが目を引くこちらはきんし丼
ふかふか卵の下はうな丼になっているんですよ



こちらはマクロビのおばんざいバイキング
食い意地の張っているまんまるは3回おかわりしました



フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 21:07 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
嵐山で贅沢時間 [2014年10月27日(月)]
今回の旅の目的地は京都
まずは嵐山からレトロなトロッコ列車に乗ります

トロッコ列車は窓ガラスがなくて開放感いっぱい
眼下には保津川が見えます。



帰りは列車でも帰れますが、2時間弱の川下りです
1艘の船には前に2人、後ろに1人の船頭さん3人体制。



約2時間弱の川下りなのですが、その日の水量によって、
所要時間も船頭さんの数も違うそうです。

船頭さんのトークが楽しくてあっという間
ゆったり水の音をききながら贅沢な旅時間でした



最後の方でイカ焼きやみたらし団子などを販売する
魅惑の船が横付けされていい匂いを漂わせますが、
この後おばんざいバイキングの予定だったのでぐっとがまん。



川下りの舟を降りると目に入ってくるのが渡月橋
嵐山のランドマークですね
Posted at 20:50 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
意外にも体重減 [2014年10月27日(月)]
旅行中は女性同士の集まりだったので、
おいしいものいっぱい、甘いものもいっぱい

さぞかし太っただろうと思ったのですが、
おそるおそる計ったら意外にも少し痩せてました



寺社仏閣めぐりや観光で歩き回ったのがよかったのか
いやいやおしゃべりでカロリーを消費したのか
どちらにしてもラッキー

ということで気をよくして今日は2食置き換え
はドリンク、ポタージュです。



ポタージュはドリンク2箱セットでいただいたもの
コーン缶をたっぷり入れて食べた感アップバージョン



ここで一気に40kg台に戻したいところです


プロティンダイエットポタージュ 15袋入
【全5味】あったかポタージュでおきかえダイエット!1食あたり154kcal以下

Posted at 20:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
秋の旅へ [2014年10月26日(日)]
まだ真っ暗ななか早起きして、
眠い目をこすりながら旅へ行ってきました



旅の思い出はを整理してからちょこちょこアップ予定ですが、
今回こんな料亭なんかにも行ってみたりしちゃいました



ダイエット中ですが旅先ではダイエットはお休み
おいしいものをたくさん食べてきたので、



帰宅してからも怖くてに乗れない私です
数日働いて落ち着いたら勇気を出して乗ってみます

明日からまた置き換えがんばる
Posted at 22:25 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
TDKリールイヤホン [2014年10月25日(土)]
まんまるねこはリール好き
家のや社員証にもリールを付けています。



ダイソーでいろんな色が売ってます。便利

使いたい時だけしゅっとひっぱって、使わない時は
しゅっとコンパクトにまとめられるリール

イヤホンもリールタイプが好きなので、
これまでは100円ショップのものを使っていたのですが、
最近こちらのTDKのイヤホンに買い替えてみました。



Amazonで評価が高かったので購入
800円しないのでイヤホンとしてはプチプラです

ジムでの運動中や通勤中に音楽を聴いたり、ランチしながら
映画鑑賞する程度なので音にはそんなにこだわりませんが、
装着性がいいし、なんといっても耳が痛くなりません

100円ショップのがあるし・・と買い渋ってましたが、
こんなことならもっと早く買えばよかったかも
Posted at 23:00 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
いいぞいいぞ [2014年10月23日(木)]
ちょっと痩せてきました



今朝も置き換えでがんばります




プロティンダイエット
だから差がつく、続けられる 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 05:23 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る