まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
他人吉で晩ごはん [2015年02月26日(木)]
広島1泊旅行を引っ張ってごめんなさい
もうちょっとおつきあいくださいね

予約していたのは宮島口にあるこちら
名物のあなごめしのコースがいただけるお店です。



こちらのお店、1階はあなごめしのお店「うえの」
単品がいただけるけれど予約はできないので大行列

2階の「他人吉(たにきち)」はコースになりますが、
予約ができるので古民家の中でゆっくりくつろげます
ミシュランにも載ったお店だそうですよ



他人吉に入ってまず目に飛び込んでくるのがこちら
この急な階段を上がっていくと・・・



風情のある個室がテーブルなのもうれしい
朝早く起きて移動の後、ずーっと宮島を歩いていたので
ゆっくりくつろげる個室はありがたいです



まずはあなごづくしコースにふさわしく、やさしく
炊き上げたあなごの突き出しと食前酒からお食事スタート



そして他人吉名物の熱々2種
器が手に持てないほど熱々になっていて、右は鰯のグラタン、
左はあなごにお醤油ベースの和風あんがたっぷり

一品一品丁寧に工夫されている他人吉の料理、
もうちょっとご紹介したいので後半に続きます


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:00 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ぐるり宮島 [2015年02月24日(火)]
お参りの後は宮島をぐるり一周

島の中にある弥山(みせん)というの途中には、
宮島大聖があるのでまたまたお参りしたり、



きゅんきゅんかわいい声に呼ばれて鹿と遊んだり



賢そうな優しいまなざし



途中にはもみじ饅頭のできる工程を見学できる
お菓子屋さんもたくさんあります

店舗ごとにオリジナルの味や季節限定の商品があったりして、
食べ歩きや食べ比べも楽しい散歩道です



こんな甲冑姿の人も発見



忍者や甲冑の衣装でが撮れる商売をしているみたい。
主なターゲットは外国人観光客らしく賑わってましたよ。

この後のお楽しみはで宮島口まで戻っての晩ごはん
すてきなお店を予約してあるのです
Posted at 20:53 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
護国寺のユキちゃん [2015年02月23日(月)]
厳島神社が有名すぎてあまり知られていませんが、
宮島はとても小さな島なのにお寺まであるんですよ

こちらの狛犬はまるっこくてかわいい系
前足の短さもかわいらしいです。



ヒップもキュート
たくさんの人に愛されてなでなでされたであろう、
いい感じの丸みがたまりません。
こういった歴史を感じる狛犬はまんまる好みです



護国寺の境内では猿回しもやってるんですよ。
土日に行くと会える確率が高いそう



赤いちゃんちゃんこの小猿ちゃん
こんな小さいのに玉のりも竹馬もこなす芸達者です。



胸元の名札によるとユキちゃんという名前のよう。
かわいい姿にみんなメロメロです



休憩中の姿もアンニュイでかわいいユキちゃんでした


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 20:25 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
厳島神社へ [2015年02月23日(月)]
かき祭りを楽しんだ後は、厳島神社へ参拝



この土日は先勝・友引だったので結婚式が多かったようで、
厳島神社でも白無垢の花嫁さんがいらっしゃいました



狛犬研究家のまんまるねこ、ここでも資料集め
今回撮影担当が彼だったので構図もこだわってます



上のは体は小さいめながらがっしり系、
下の狛犬は首周りのたてがみのカールが個性的でしょ



厳島神社ではオリジナルの御朱印を発見



海の淡いブルー、鳥居の赤との緑がとても鮮やか
思わずひとめ惚れで購入してしまいました

神社の後は宮島にあるお寺を目指します。


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 20:08 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
かき三昧の旅 [2015年02月19日(木)]
ダイエットを忘れた2日間の旅
広島県の宮島に遊びに行ってきました



今回は彼が一眼レフでたくさんを撮ってくれましたので、
写真がいつもよりは上手だと思います。

今回の旅の目的はこちら
宮島で毎年開催されるかき祭りです



1品100〜200円という利益度外視のサービス価格で
いろいろなかき料理を楽しむことができる夢のお祭り

なのですごい行列



今回はかき雑炊、かきのお好み焼き、土手鍋、スープ、
かきの天ぷら、かきカレー、ポン酢和えなどなど



こちらはかきのせいろ蒸し
地元の高校生達が一生懸命蒸してくれてました

宮島といえば島内に500匹いるという鹿さん
なんとかき雑炊の残りをお店の方からもらって食べています



おなかいっぱいかきを食べた後は、島内を観光します。


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
軌道修正中 [2015年02月19日(木)]
旅行から帰ってきて軌道修正4日目
ダイエットを忘れていた体をリハビリ中です




プロティンダイエット いちごミルク味【5袋入り】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 21:30 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
旅の代償 [2015年02月18日(水)]
土日の1泊旅行記録もupしたいのですが、
その前に恐ろしい体重増加のご報告を・・・



月曜日のの体重にご注目キャー

旅行中はダイエットを忘れて旅先の味を楽しんだので、
これからは心を入れ替えてまたがんばります

旅の話はまたゆっくり聞いてくださいね


プロティンダイエットケーキ 5袋入
1食あたり184kcal以下でずっしり大満足! お試しタイプのおきかえダイエットケーキ5袋入

Posted at 23:16 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット20日目 [2015年02月13日(金)]
ゆるダイエット開始から20日目。
休日は気がゆるむまんまるなので祝日がある今週は
危険いっぱい誘惑いっぱいでした



やせ期の今週はゆるーくですが体重下降
今週は外食の約束が多かったのでまずまずでしょう



一応メインはお肉じゃなくて魚にしてみたり、
クリーム系じゃないパスタにしたりと気を使いましたが、



デザートしっかり2種盛りなのは仕方ない
これはもう太ってもいいと思わせる危険なおいしさ、n



今週はやせ期だから運動量も増やさなくてはと、
毎日の通勤ウォーキングもいつもより多めにがんばりました



来週は50.9kg以下をキープしたいところですが、
この土日はおいしいものめぐりの旅の予定があるの
ほんとはその前に40kg台に戻しておきたかったんだけどね・・・

宣言
旅行中はダイエットを忘れて楽しんでしまいまーす


DHCプロティンダイエットケーキ レギュラーセット 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食184kcal以下のおきかえダイエットケーキ

Posted at 22:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
オイルでネックケア [2015年02月12日(木)]
ついお手入れを怠りがちだけど、首を見れば年齢がわかると
言われるほど首は年齢が出やすい怖いパーツです

まんまるねこも首のシワ予防のために、
もう何年間も枕を使わない生活をしているのですが、
やっぱりそれだけでは足りないみたい



首にできてしまったシワが馬油で消えたという
体験談を最近知って、まんまるねこもお手入れを開始しました。

馬油を塗ってスチーマーを当てながらマッサージ



これまで美顔ローラーは顔にしか使っていませんでしたが、
ネックケアに使うのも効果大なんだそうですよ


オリーブバージンオイル
オリーブの恵みが肌を守る、天然100%のオーガニック美容オイル

Posted at 20:53 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
セリアクリームケース [2015年02月11日(水)]
いつでも持ち運びたいクリームは小さめが好きで、
特にこんなかわいいサイズでおしゃれな缶に入っていると、
ついついいくつも買ってしまいます



保湿のついでにアロマで気分転換
1度で2度おいしいみたいなのもいいですよね。

保湿アイテムはのデスクの引き出しやポーチ、
バッグの中といくつも常備しておきたいので、
こんな風に小さなケースに詰め替えて使っています。



これは100円ショップのセリアで購入したもの
蓋を外せばレンジにかけることもできる優れものです。

ワセリンに使わなくなったアイカラーやリップを混ぜて
好みの色のグロスを作ったりなんてことも
ハンドメイドのコスメ作りにも大活躍のケースです


アロマバーム ナチュラルバランス
1つあれば重宝する、万能ナチュラルヒーリングバーム

Posted at 00:17 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る