まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
スヌーピー展グッズ [2013年12月30日(月)]
スヌーピー展では2次会場として
シュルツ美術館オリジナルのグッズが買えます。
絶対欲しくなっちゃう商売上手なシステム

迷った挙句まんまるねこが買ったのはこちら
この4コマ作品は、現存するもっとも古い原画のもの。



裏側は赤で派手ですが、表側からはシックなブラックで
男女問わず使えるかわいいケースです

そしてこのかわいいボックスは



文具好きなら絶対欲しくなっちゃうシールの山
何に使うかなんて関係なく集めています



そして、こちらはオリジナルピンバッジ
1回300円でガチャってきました



まんまるねこはオールドスヌーピーと
見慣れた今のスヌーピーを1つずつゲットしましたよ



うちの彼はオールドスヌーピーをみて
「お前誰だよ・・・?」って言ってましたけど・・・

会場には5つも6つもガチャってる大人続出
でも、ピンってシール同様、使い道に困るのよね〜

以上、スヌーピー展のお買い物でした


レディージェーン社・メッセージメモ ダンス
たっぷり250枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 00:22 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
スヌーピー展 [2013年12月30日(月)]
昨日行ってきたスヌーピー展
六本木の森アーツギャラリーで1月5日までです。

昨日からは夜22時までの延長開催
連休初日とあってすごい混雑ぶりでした
ほぼ人をみにいったのかってくらい



中は数多くの原画の展示が中心、
シュルツさんの生い立ちや仕事部屋の公開なども

写真撮影できるエリアが限られていて、
オールドスヌーピーがかわいい原画などは撮れません



壁にもかわいいイラストがたくさんあって、
本当はもっとたくさん撮れれば嬉しかったなぁ



こちらのグッズなどは撮影なエリア
シュルツさんの生い立ちに関わる写真や、原画などは
著作権や二次使用を避ける意図で撮影禁止のようです。



この日のウォーキング結果はこちら



スヌーピー展のお楽しみは展示会場だけじゃなく、
ここだけのオリジナルグッズが買えるショップ

お買い物の内容はまた後日ご紹介します


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 00:01 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
短期集中・延長戦 [2013年12月29日(日)]
延長しますと張り切ったものの、
昨夜のまんまる家は夫婦ともに嬉しい仕事納め

軽く納会やろうぜ〜と彼に誘惑され、
ついついお菓子など少しつまんでしまいました

ということで今日の測定はやや増加
このアプリで赤い↑付くとちょっと悲しいのよね。



この↑はの平均の前日比なので、
これくらいの増加ならの測定で挽回できる
今日もせっせと歩いてきたのですが、
うっかりしていての体重を測り忘れちゃった

やっぱり休みってダイエットもたるみます



今日は前々から行こうと思っていたこちらへ夫婦で
おでかけしてきたのですが、後日レポします



【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 01:47 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
短期集中4日目 [2013年12月27日(金)]
短期集中ダイエットも4日目
今夜の置き換えはチョコナッツ味です

経験者ならおわかりかと思いますが、
のドリンクタイプ置き換えって勇気がいりません?
夜ってやっぱり食べた感が欲しいし、
特に寒い季節のドリンクタイプは冷えちゃうし



スープタイプの買い置きもあったのですが、
いつもの人体実験感覚でドリンクに統一してみました。
経験上ドリンクタイプは即効性が高い気も

で、本日の測定はこちら
なんととも48kgに突入しましたよ



実は短期集中といいつつ、
朝昼は好きなものを食べて間食もしていますし、
どうしてもおなかが空いたらの後に50kcalくらいの
カロリー低めのスープなどを食べたりもしていたり

特に今日のランチは大盛りパスタだったので、←食うなよな
ちょっと夜の測定が不安だったんだけど、
なんとか48kg台キープしていてほっとしました

ということで今日が最終日だった短期集中ダイエット
体重の下がり幅が大きくなって楽しくなってきたので、
あと2日だけ延長してがんばってみようと思います



プロティンダイエット 限定キティコラボシェーカー付
キティイラスト入りコップ付。DHCプロティンダイエットとハローキティのHappyコラボ

Posted at 20:32 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
短期集中3日目 [2013年12月26日(木)]
短期集中ダイエット3日目
本当にちょっとずつですがダウンしてます



太るのは本当にあっという間にできて簡単なのに、
やせるのって難しいということを実感

今夜の置き換えは抹茶ミルク
もちろん豆乳で増量して満腹感アップです



そろそろ48kgに突入しておきたいところ
明日の測定に期待が募ります


プロティンダイエット(和風限定味セット)2個セット
【数量限定】おいしくなって再登場!和風限定味のお得な2個セット

Posted at 19:33 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
短期集中2日目 [2013年12月25日(水)]
短期集中ダイエット2日目
集中してがんばると決めたので、
今日は仕事を早く終わらせてジムにも行ってきました

測定はこんな感じ
体重はわずかですが減っています



そして今夜の置き換えはマンゴーミルク
豆乳をプラスした増量バージョンです



年末年始においしいものを心置きなく食べるため、
明日も短期集中ダイエットがんばります


プロティンダイエット(和風限定味セット)2個セット
【数量限定】おいしくなって再登場!和風限定味のお得な2個セット

Posted at 21:06 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
短期集中宣言! [2013年12月24日(火)]
世間はクリスマスイブですが、
共働き夫婦にとっては普通の火曜日である本日。

もっと言えば3連休があったおかげで稼働日が少なく、
いつもより忙しい週明けを迎えた今日、
まんまるねこはこのブログの本来の目的を
やっとやっと思い出しました・・

そう、これはダイエットブログだったのでした

残業が多かった12月、ジムなんて行けてません。
それなのにおいしいものを食べる機会も多かった12月

朝、着替える時寒いから・・と言い訳しつつ、
冬になってからはにもまったく乗らない日々

気がつけばまたおいしいもの三昧になってしまう
楽しい楽しい年末年始の9連休が手招きしています

ということで、まんまるねこ決意しました。
今夜から短期ダイエットします



ということで早速チョコナッツ味

に利用することは最近もちょくちょくあったけれど、
に置き換えするのはかなり久しぶりです。

短期集中ダイエットなので、数値で効果をみるために、
数ヶ月ぶりに体重計にも乗ってみました

測定結果は49.5kg、23.1%
思ったほど太ってなかったけど、いい数値ではない

でも、体感的には53kgくらい行ってるんじゃないかと
ちょっとドキドキしていたので、ほっとしたのも事実です。

28日夜までの4日間限定ですが、果たして効果のほどは
置き換えでがんばりたいと思います


プロティンダイエット 限定キティコラボシェーカー付
キティイラスト入りコップ付。DHCプロティンダイエットとハローキティのHappyコラボ

Posted at 19:37 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
ベックス新サンド [2013年12月24日(火)]
ベックス12月の新メニューサンドイッチ
まんまるねこお気に入りで最近こればかり食べています

アリゴ風もち豚ハムととろ〜りチーズグラタンサンド



サンドもおいしいんだけど、ランチについてるサイドの
ツナ&セミドライトマトのデリがとってもおいしいの



サンドイッチはプロの撮ったHPのの方が
中身がわかりやすいので画像を借りてきました。

チーズとホワイトソースのW仕立てでボリューム
ほうれん草が入っているのがちょっと珍しいサンドです。


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 19:14 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
永遠の0 [2013年12月23日(月)]
連休3日目の今日はまたまた映画鑑賞
夫婦で公開まもない「永遠の0」をみてきました。

百田尚樹さんは夫婦ともに好きな作家なので、
公開されたらぜひみたいと楽しみにしていた作品。



物語は現代からスタート。三浦春馬演じる司法浪人中の青年が、
祖母の葬儀をきっかけに戦死した祖父のことを調べ始めます。

26歳で戦死したその祖父を演じるのが岡田准一。
内地に残した妻と娘のために必ず生きて帰ると公言し、
その時代背景から時に臆病者と非国民扱いされた
天才パイロットはなぜ二度と戻ってこなかったのか・・・?

人と人とのつながり、生きる意味、命をつなぐこと。
誰かの一言が誰かの命を守ることになったり、
誰かの善意が後に誰かのために生きてきたりする。

その美しい偶然?必然は一見の価値ありだと思います。
期待通りのいい作品だったのでぜひみてほしいな



リアルな零戦の戦闘シーンもすばらしいです

ちなみに・・映画本編とも原作の百田さんともおそらく
まったく関係のないことですが、ちょっと思ったこと。

この映画の主題歌はサザンが歌っていて、日頃あまり主題歌を
担当しない桑田圭祐が、映画にいたく感動して主題歌を作成したと
この映画のプロモーションの至るところで言われていたんですね。

でも、映画のオープニングでかなり興ざめ
だってこの映画の制作がアミューズなんだもん・・・

前述のかぐや姫の「姫のおかした罪とは・・?」をやたらと
強調するプロモーションも然りですが、映画の宣伝のためなのか、
映画の感動をさらに裏打ちするエピソードとしてなのか、
ちょっとこういうのってどうなの〜?と思ったまんまるでした。


プロティンダイエット(和風限定味セット)2個セット
【数量限定】おいしくなって再登場!和風限定味のお得な2個セット

Posted at 22:20 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
明太もつ鍋 [2013年12月23日(月)]
もう何度目かわからないけど忘年会
博多料理三昧のもつ鍋コースを食べに行ってきました。

明太子の量にご注目
きらきらと輝いています



ベースは豚骨スープなので明太子と相性は最高
アクセントのごぼうがよく効いています。

こちらは酢モツ。
初めてだったので苦手かも?と思ったのですが、
スライスオニオンに味が沁みていておいしかったです



そして、だしをよく含んだゆでタン
やわらかくてあっさりしていてこちらもぺろり



メインの鍋を食べながらでしたので、
この辺りですでにお腹がいっぱいになるボリューム
そんなタイミングでヘビーなものが登場



名物のればカツと鶏の半身揚げの揚げもの2連発
どちらもおいしいのに少ししか食べられませんでした

この後、もつ鍋の締めにちゃんぽんが登場して、
まんまるねこのお腹はもう限界ギリギリまでぱんぱん

いつもなら普通に食べられる量だと思うのですが、
今回のもつ鍋、実は贅沢ブランチを食べた後だったの



胃を休めるためにも、ダイエットのためにも、
普段は外食の予定を1日に2つ入れることはないのですが、
年の瀬ということもあって予定が重なってしまって・・・

無理の利かない年齢になったもんですな・・・


濃縮ウコン 徳用90日分
3種のウコンパワーで不調をブロック

Posted at 10:15 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る