まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ホラーなコンパクト [2013年10月28日(月)]
最近手に入れたホラーなコンパクト

実家に帰った時に、母と一緒にみた録画DVDで得た情報
NHKの団塊世代向けの番組「団塊スタイル」のメイク特集で
メイクアーティストの山本浩未さんが紹介されていたものです



なんとこれ片面が10倍に映る拡大鏡なのです
すんごい見えます。見たくないものがたくさん
でも、メイクの時すごく便利ですよ

録画していたDVDを見た後、母と2人で早速
ネットで注文してしまいました。ネットって便利

こんな風にスタンドにすることもできて便利
片面は心穏やかにのぞける普通の鏡です



最初は「団塊スタイルって一体何なんだよ〜」って
感じで渋々一緒に見たのですが、若々しいメイク方法など
紹介されていてなかなかおもしろかった

あと、団塊世代の方が悩むたるみやほうれい線対策を、
今のうちからきちんとしておこうと改めて思ったり

10倍でみても怖い思いをしないようにがんばります


DHC毛抜き
細かい毛も短い毛も逃さずキャッチ

Posted at 22:52 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ケラチナミンアロマ [2013年10月27日(日)]
秋になったなぁと毎年1番に感じることと言ったら、
乾燥肌のまんまるねこの場合はまず手の乾燥です

ケアしたり、ファンデで保護している顔と違って、
手ってすっぴんで放ったらかしなので、
空気が乾いてくるとてきめんに乾いて荒れてしまいます

で、今年はこれを買ってみました
ケラチナミンアロマモイスト



60秒のハンドエステとCMしているあれです。
ケラチナミンと言えば、尿素配合でしっとりが特徴

そのケラチナミンクリームアロマをプラスしたのが
こちらの新しい商品で香りは5つから選べます



まんまるねこはグリーン系の葉っぱ系の香りが好きなので、
こちらのハーブ&フルーツティと最後まで迷ったのですが、
職場で使うにはちょっと香りが強めなのが気になって、
結局無難なラベンダーを選んでしまいました。

60秒間しっかりマッサージしてぬり込むと、
すっとなじんでさらさら
もちろん手にもネイルにも使えるタイプです。



ドラッグストアの売り場にはマッサージのやり方が
詳しく書いてあるエステミニブックが置いてありますよ

個人的にはパッケージが小さいのもお気に入り。
このくらいだと持ち運んでもデスクの上でも邪魔になりません


DHCオリーブハンドクリーム
オリーブバージンオイルのチカラで、 しっとり感が持続する

Posted at 18:22 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
ウタマロキッチン [2013年10月26日(土)]
今更文字にして発信することでもないのですが、
まぁそんなにすごい数の人が見ているわけでもないので、
自由気ままに卑近なことを発信してしまいます

ポンプ容器ってなんて便利なの〜
ほんと何を今更みたいな話でどうもすみませんね・・・



こちらのハンドソープは容器も中身も105円
100円ショップのダイソーで買ってきたのですが、
手を洗いたい時って、当然手が汚れているわけですから、
そんな時ってポンプをぽんと押すだけなのはありがたい

で、急激に家中ポンプ化を推進しているまんまるねこ。
キッチン洗剤もポンプタイプのものを買おうかなーと
思っていたら、ちょうどモラタメの懸賞を発見



無料でいただける「モラ」だったのでダメ元で応募
したのですが、なんと久々に当選してました

グリーンハーブのいい香り
もっちり泡の持続力が強力で油汚れにも強いのに、
すすぎの時にさっと泡が切れるところが気に入ってます。



容器もこのカラーといい、形といいちょっとレトロ
強い洗剤を使うと手が荒れがちなまんまるねこですが、
泡切れがいいからか、今のところ支障なく使えています

詰め替え用がきちんとあるところもうれしい。
お試し買いの方は容器は100円ショップで買って、
最初から詰め替え用を買ってしまうのも手ですね


DHC薬用ハンドソープ(石鹸)
ワンプッシュでできる衛生習慣。ふわふわの泡で手を清潔に保つ薬用ハンドソープ

Posted at 19:15 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(2)
ヒノキのソンバーユ [2013年10月25日(金)]
もう3年くらい愛用しているソンバーユ
清々しくて嫌みのないヒノキの香りがたまりません。



すっとのびてくれるので使用量はほんの少しで
今使っているものが残りわずかになってきたので、
2瓶目をやっと購入してみました。



馬油の魅力はかつて何回も記事にしていますが、
肌につけた時の浸透力が本当にすごい

しみやしわを防ぐ効果も高いので、
まんまるねこは1年中季節を問わず使っています。

ほんの少しずつしか使わず、なかなか減らないので
冷蔵庫で保管するのがおすすめですよ


DHCオリーブバージンオイル
オリーブの恵みが肌を守る、天然100%の美容オイル

Posted at 22:26 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ソルト温浴 [2013年10月24日(木)]
寒くなってくるとますます楽しいバスタイム
じんわり汗をかいてあたたまってます



以前ご紹介したピンクソルトもいいのですが、
ソルト温浴は岩塩じゃなくても手軽にできるんですよ

こんな風にどこでも買えるこれを使います



粗塩と書いてあるものならどんなお塩でもOKです
バス専用のものより安いので経済的

粗塩は軽くひと掴みくらいたっぷり入れますが、
湯上がりも体がぽかぽかするくらい温まりますよ


DHC DSバス&ソルト(浴用化粧料)
シチリア島の岩塩と有機ゲルマニウム配合の入浴剤

Posted at 22:17 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
はちみつリップ [2013年10月22日(火)]
DHCリップ愛用歴はや20年近く

もうこれしか使わないっていうくらいお気に入りで、
キャンペーンの時に10本まとめ買いをするのですが、
最近なかなかキャンペーンにならない・・・

品質がいいのはわかっているのよ
でも、やっぱりリップのお値段としては高めじゃない?

で、間に合わせに他社のリップを買うこと数回。
表面がぬるぬるするだけで全然潤ってこない質感に
がっかりすること、この20年数知れず・・・



そんな試行錯誤の中、みつけたのがこちら
表面だけぬるぬるじゃなく、うるおいが浸透する感じ。
はちみつの優しい香りも気に入っています。

DHC薬用リップが最強なのはもちろんなのですが、
塗り立てはそれに1番近い使用感だと思います。
DHCリップのように高い持続力はないものの、
こまめに塗り直しするならコスパはなかなかいいかも

DHCリップにはないUVカット成分配合なのも
山にゴルフにと外へでかけるまんまるにはうれしい

という他社商品のご紹介でした


DHC薬用リップクリーム
オリーブバージンオイル配合で、うるおう唇に

Posted at 22:37 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
フジパンの懸賞 [2013年10月21日(月)]
久しぶりに懸賞に応募してみました

フジパン本仕込みのミッフィーハッピーバッグ
CMではよく見てしっていたけれど、応募するのは初



応募と言ってもシールを集めればもれなくもらえます
15枚集めてハッピーバッグ1つ。
でも、まんまるねこが集めたのは2枚だけで、
実は実家の母がせっせと集めてくれてました。ありがたや〜



このシールって昔はの入っているビニール袋に
紙製のシールが1枚ずつ貼り付いていたような気がするのに、
いつの間にかシールがビニール自体に印刷されるシステムに

これ1枚ずつカットするのが結構面倒なのよね
ま、集めてくれたのは母なので、ちゃっかりそれをもらった
まんまるはカットくらい黙ってやりなさいっていう話なんだけど。

このシール→袋への印刷の変更、聞いた話ではスーパーで
を買わずにシールだけ盗って行く人対策なんだとか

世も末だ・・・


レディージェーン社・メッセージメモ ドット
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 21:03 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
限定色リップ [2013年10月20日(日)]
白雪姫のコンパクトと一緒に頼んでおいた
リキッドリップカラーの限定色が届きました



こちらのリキッドリップカラーはもう3本目
くちびるが乾いた状態で乗せてもぷるぷるにしてくれる
ナチュラルな使用感が気に入っています

デザインもかわいい〜
かわいいだけじゃなくチップのしなり具合も



リップカラーっていろいろ冒険してみましたが、
結局は似たような系統ばっかり選んでしまいませんか?



まんまるねこの場合はベージュピンクばかり
このカラーって軽くつけてヘルシーなオレンジっぽく使ったり、
たっぷりつけてピンク寄りにしたりと調節がしやすく、
ON、OFF問わず使いやすいカラーなんですよね

色白さんにも映えるカラーですが、濃いめの肌の方が
つけてもかわいらしく、肌の色を選ばないカラーなので
1本あると重宝するカラーだと思います




DHCモイスチュアケア リキッドリップカラー(限定色)
【数量限定】大人気のリキッドリップカラーに限定色が登場。濃密なうるおいに満ちた唇へ

Posted at 19:45 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
プリンセスファンデ [2013年10月16日(水)]
かわいすぎて迷うこと数日・・・
やっぱり買いたい気持ちを抑えることができず

買ってしまいました。
シンデレラのQ10パウダリーファンデセット

こういうのって自分の目にしか触れないものだけど、
かわいいものだとうれしいんですよね。



以前、直営店でカラーをみていただいた時、
明るめ標準色のオークル01かイエローオークル01の
どちらかとお勧めしていただいたのですが、
両方使ってみた結果、オークル01の方がナチュラルで好み

今使っているのはイエローオークルの方なので、
やや白っぽく仕上がるのがちょっと気になっていて

以上もちまして新しいファンデを買う言い訳は終了
届くのが楽しみです


“プリンセス”美肌! Q10パウダリーファンデセット
あなたを“世界でいちばん美しく”輝かせる限定ファンデセット

Posted at 20:42 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ショッキングな光景 [2013年10月15日(火)]
行楽日和の3連休
神社巡り&トレッキングが楽しかったつくば旅行

ちびっこも小さな体で登山に挑戦していたり、
では元気にすれ違う度に挨拶してくれたりして
なんだか微笑ましかったし、
家族連れもカップルもお年寄りも1人登山の方もそれぞれが
自分の体力とペースで山を愛しているのを感じたり



でも、そんな楽しい旅の途中、まんまるねこは
楽しい筑波山でショッキングな光景を目にしました。

それは山頂付近であった若いご家族連れ。
ラフな格好の若いお父さんがまだかなり小さな
抱っこ紐もなく腕だけで抱っこして登山する姿

前の記事にも載せましたが、山頂付近ってこんな岩場
トレッキングシューズじゃないと若い方でもスリップしたり、
足場が確保できずバランスを崩しやすい危険な場所です。



おまけに下りはこの道をそのまま下山するわけなので、
前に何かを抱えて視界が充分に確保できない状態は
ご本人だけじゃなく登山を楽しむ他の方にも危険な行為

万が一バランスを崩したら、とっさに自分の体勢は守れても
一瞬でも手を離したら赤ちゃんは岩場に落ちてしまいます

「えっ危ない・・・」ととっさに口に出してしまい、
まんまるねこはその若いお父さんに睨まれてしまいました

これが人それぞれの家庭の方針、人それぞれの判断基準?
自己責任っていう考え方なのかなぁ・・

まんまるねこには、どうかあの赤ちゃんが無事に下山して
いますようにと祈ることしかできないけれど、

命って本当に紙一重というか、平凡に普通に元気なことって
いろいろな奇跡が重なっているだけの偶然の連続だというか、

特に小さな命はちょっとした変化や不注意で、
簡単に危険にさらされてしまうというか・・そんなことを
ただただ考えて悶々としてしまったまんまるなのでした。
でも、結局は何もできなかった・・・無力感


カルシウム/マグ 徳用90日分【栄養機能食品(カルシウム・マグネシウム)】
歯と骨の形成に欠かせないミネラル

Posted at 20:27 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る