まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ついに47kg台へ [2014年01月31日(金)]
まんまるねこ、やりました
ついに本日久々の47kg台へ突入です

プチ糖質オフダイエット、すごいかも



さて明日からの週末どうするか・・・
それが問題だ・・・


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 22:37 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
春財布プランB [2014年01月31日(金)]
お金の貯まるという春財布
まんまるねこの新しいお財布もただいま熟成中です
詳しいやり方は以前の記事をご覧くださいね

春財布プラン@→ 春財布プランA→

今日はお財布の使い始めに使うお種銭をご紹介します
お種銭(おたねせん)とは、文字通りお金の種となるもの
これをお財布に入れることでお金が増えるんですって。

お金はキラキラしたものに集まると考えられているので、
おみくじを引いた時に入っているこんなお守りや、



なければ金や銀の折り紙で作った小さな折り鶴や、
きれいに洗って磨いた5円玉を使ってもいいそうです

それをぽち袋などに入れてお財布に入れるだけ
まんまるは縁起のいい富士山ぽち袋を準備
これを一粒万倍日にお財布に入れるつもりです。



他にも紙幣番号の末尾が9で終わる紙幣や、
自分より羽振りのよい方に交換していただいたお金、
銭洗いなどでキレイに清めたお金なども
お種銭としてパワーを持っているんだそうですよ

そして、もう1つポイント
お種銭は人目に触れないように大切にすること。
なんだかこういうのってちょっとわくわくしますよね。

新しいお財布を買う予定がおありの方、
おまじない感覚で楽しみながらぜひどうぞ


500g 10ポケットボストン
たっぷり入って、軽い!500g 10ポケットボストン

Posted at 20:51 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
本日の測定 [2014年01月30日(木)]
プチ糖質オフダイエット実行中
平日後半は結構いい感じで体重が落ちます



今週はジムやウォーキングなどの運動も
結構がんばってカロリー消費も増やしてます

でも、週末がねぇ・・・
意思の弱いまんまる、歯止めが効かないの

すでに週末に絶対食べるんだーと決めている
スイーツがあったりして待ち遠しい・・


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 22:42 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
スクイーズ&フレッシュ [2014年01月30日(木)]
モラタメでまたまたいただきました

グレードのスクイーズ&フレッシュ
CMでみてから気になっていたんですよね。

香りはハニーフローラル&ラフランス
日頃アロマを使う時もすっきり系の香りが好みなので、
こういった甘い香りは結構新鮮です。
ラフランスのみずみずしさを感じる幸せな香り



匂いに気になった時、香らせたい時にさっと手に取って
スクイーズするだけで香りがぱっと広がるので便利
使う量を調節できるのもいいです

まんまる家ではこんな風に玄関で使用しています。
玄関に置いているクロスバイクが入っちゃいました

付け替え用があるのもエコだし、ラベンダー系など
他の香りもあるので次は違うものも試してみたいな


DHC暮らし香るミスト
暮らしを、もっと豊かに。ほのかな香りが空間に広がるルームフレグランス【ミストタイプ】

Posted at 21:23 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
リップまとめ買い [2014年01月30日(木)]
愛用の薬用リップをまとめ買い
近所のドラッグストアでなんと1本498円でした



4本買っても2,000円しないなんてすごい
キャンペーン価格より安いですよね


DHC薬用リップクリーム
オリーブバージンオイル配合で、うるおう唇に

Posted at 20:50 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
モラタメでへルシア [2014年01月29日(水)]
またまたモラタメでお買い得価格で購入
おなじみのヘルシアウォーターです。



スポーツ飲料は毎朝のウォーキングにも使うし、
ジムで運動しながらとか、まんまるねこの冬のお楽しみ
読書をしながらの長風呂中の水分補給にと大活躍

近所のドラッグストアで買うよりかなりお買い得なので
ドリンク系が出ているとすぐ頼んでしまいます

毎朝続けている通勤ウォーキングですが、
これを飲むとなんだか脂肪が燃えている気がして、
ますますやる気になるまんまるねこです


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 12:14 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
本日の測定 [2014年01月28日(火)]
ちょっとずつちょっとずつ・・・
相変わらず平日にやせて週末に太る日々です




フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 22:10 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
春財布プランA [2014年01月28日(火)]
縁起のいいお財布について調べていたら、
お財布の入ったを床に置くのは風水的にだそう。

外出先では床に直接置くことってないけれど、
自宅だったら玄関や寝室、リビングの床なんかについ
直接置いてしまうことってありますよね



ということで最近はきちんとラックにかけてます
確かに床に置くよりなんだか気持ちいいかも

占いや迷信など気にする方ではないのですが、
風水ってなんだかおまじない感覚で楽しめるというか、
できる範囲で生活に取り入れればいいっていうのが気軽

夫婦の翌日の持ち物などもラック周りに置くことで
忘れ物も減ったし、部屋もすっきりでいいことづくめ

ちなみにまんまる家で使っているラックは、
サリュで注文して組み立てた1,050円のものです


500g 10ポケットボストン
たっぷり入って、軽い!500g 10ポケットボストン

Posted at 21:52 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
春財布プラン@ [2014年01月28日(火)]
春に買うお財布は春財布と言って縁起よし
春財布=張る財布で、お金が貯まると言われています

まんまるねこも今年は新調しました
毎度おなじみ少しずつ集めているATAOです



でも、まだ使わないんです。
ちょっとしたげん担ぎをしているところ。

なんでもお財布は最初に入れた金額を覚えているそう。
つまり最初に大枚を懐に抱いた財布は、
その後もずっとその金額をキープできるお財布に

大枚を入れられない場合は、半紙でも広告でもいいので
お金の大きさに切った紙を紙幣で挟んでも
お財布に入れたら人目に触れない引き出しの中などに入れて、
そのお財布を熟成させるんですって

熟成期間は9日間、10日間という説もあるし、
少なくとも1ヶ月とか、長ければ長いほどなどなど
諸説あるそうですが、この辺りはお好みだと思います。

ちなみにお財布を買う日や使い始める日は、
大安、寅の日、一粒万倍日などがいいそうですよ

今年の縁起のいい日はこちらでチェックできます→


500g 10ポケットボストン
たっぷり入って、軽い!500g 10ポケットボストン

Posted at 21:40 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
本日の測定 [2014年01月27日(月)]
まんまる家のダイエットに週末は鬼門
だけ糖質制限をしているので、
自由に食べていい日中が自由奔放になってしまう

平日はがあるから平気なんだけど、
週末って気がゆるんでダメなんですよね〜

ということで月曜は一番なまんまるねこ
は49kg超えしちゃいました。



ということでランチは低糖質のギャバ
後から来たのでには写っていませんが、
これにサラダをプラスしています。



サラダとギャバでヘルシーにと思ったのですが、
お兄さんに「スタンプがたまっているので
唐揚げサービスできますよ」と言われてついつい・・・

まぁお肉は低糖質食材だからいいんだけど、
2つくらいかと思いきや結構な量の唐揚げが届きました

ということで今週も低糖質ゆるダイエットがんばります


ギャバ(GABA) 30日分
冴え冴えすっきり健康な毎日に

Posted at 23:50 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年01月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る