まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
連休前半最終日 [2013年04月29日(月)]
楽しかった3連休
ゴールデンウィークの前半が終了してしまいました

連休最終日の今日はへ行ってきましたよ。
海沿いだったので風が強かったけど、
お天気最高でグリーンを駆け回ってきました



スコアは50:55のトータル105まあまあかな

昔は100ちょっとでラウンドする女性とご一緒すると
憧れのまなざしで見つめていたけれど、レベルに応じた課題や
目標がみつかるのがゴルフのいいところなんですよね

まんまるねこのゴルフの楽しみはやっぱりランチ

今回は海の近くのゴルフ場だったので、「かぶと煮定食」なんて
ゴルフ場メニューらしからぬステキなものと出会いました



お刺身もついていて大満足のランチ
食べ過ぎると午後動けないから・・・なんていいつつ、
しっかり食べてしまいました。



今のまんまるねこの課題は午後のスタミナ切れ
思い切り手打ちで力んでクラブをぶんまわしてしまうので、
午後になると腕が疲れてフォームが崩れてしまうんです

そのためドライバーショットはド右に流れ、
そんな時の頼みの綱であるFWはボテボテボール

午前中は特に意識せず自然にキープできるフォームも、
午後は腕の位置や頭の位置を意識しないとボロボロです。

毎回楽しいゴルフですが、今回もすごく楽しかった
次いつ行く?と2人で早くも次回の相談をしています


DHCダイエットサポートウォーター ゼロ
柑橘系のフレーバーが香るノンカロリーウォーター

Posted at 20:18 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
デオドラント福袋 [2013年04月29日(月)]
今回のDHCのお買い物と一緒に
ネットポイントのデオドラント福袋も届いてました

デオドラント福袋をいただくのは初めて。
デオドラントアイテムは買ったこともなかったので
これからの時期にいいかもと期待が高まります

下のの下にある水色の商品3つ



デオドラントボディシャンプー、デオドラントスティック、
デオドラントミストの3つをいただきましたよ

さっそくこちらのボディシャンプーをお試し。



香りもさわやかで洗った後がさらさら
泡で出てくるタイプなのもすごくいいです

汗っかきの彼も気に入ったみたいなのですが、
これって詰め替え用やお徳用の大ボトルとかがないのよね
これに詰め替え用があればリピ決定なんだけどなぁ

スティックやミストはまだ使っていないのですが、
ボディシャンプーの使用感がよかったので期待大です。
使用したら順次レポしていきますね


DHC薬用デオドラント ボディシャンプー
ニオイを防ぐ殺菌成分配合。泡タイプのボディシャンプー

Posted at 00:20 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ダイレクト美白 [2013年04月28日(日)]
5日間の夜置き換えをしていた頃、
実は同時期に日焼け対策&美白にも取り組んでいました

冬はプレー料金が安いので冬でもラウンドに行きますが、
やっぱりをするのに一番いいのは3月から夏まで
ま、ゴルフに限らず屋外スポーツにはいい時期なんですよね

そんな屋外スポーツで気になるのはやっぱり日焼け
まんまるが日焼けが気になると頼るのがアスコルビン酸です。



市販のレモン味タブレットなんかは飲みやすくするために
砂糖を加えているのですが、こちらはビタミン成分のみ

こんな風に小さなスプーンがついているので、
毎晩こちらのスプーンにすりきり1杯を飲んでいます。



オブラートに包んで飲むので甘味なしで
寝る前の習慣にしています。

自宅で飲む時はこちらを、旅行や出張など外で飲む時は
持ち運びしやすいサプリを・・と使い分け



以前にもこちらのブログに書きましたが、ビタミンC
摂取した後にに当たると却ってシミの原因になるので、
日没後に摂取するのを習慣にするのがおすすめ

ビタミンは摂取しすぎた分は尿として排出されるので、
どこへも外出しない休日は朝と夜の2回飲んでいます。


ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)】
失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品

Posted at 22:40 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
小石川後楽園 [2013年04月28日(日)]
今日は夫婦で近場ウォーキング

東京にいると意外と行かない名所めぐりシリーズで
東京ドームシティを抜けて黄門様ゆかりの小石川後楽園へ。

東京ドームではEXILEのコンサートがあるらしく、
昼間からファンとおぼしき集団がたくさんいて賑やか
グッズ売り場にもドームを囲むくらいの長蛇の列でした。

その後、都立庭園である小石川後楽園へ
江戸初期に水戸徳川家の江戸上屋敷内に作られたものです。



さっきまでの都会の喧噪が嘘のような光景
涼しい木立が続く異空間です。



でも、緑の向こうには東京ドームや高いビル。
おまけにEXILEのリハーサルの音も聞こえてきたりして
なんだか不思議な空間です。



風情のあるこんな朱塗りの橋も。
黄門様も目にした風景だと思うと不思議な感じ。



実はこちらの小石川後楽園、ただいま修復工事が
あちこちに入っていて、目的だった滝も見れませんでした。

ちょっと残念だったけど、それでも広い庭園内、
見所いっぱいで気持ちいいお散歩スポットでした



でも、5月4日のみどりの日には上野動物園や多摩動物園
などと同様に、入園料が無料になるそうですよ

今日のウォーキングは22,719歩
お天気もよくて気持ちいい1日でした。


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 20:21 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
手ぬぐいいろいろ [2013年04月28日(日)]
暑い日のハンカチ代わりにもバッグの中の目隠しにも、
ペットボトルの水滴予防にも大活躍の手ぬぐい



ふくろう柄、だるま柄、金魚柄などの和風の柄の他、
最近のお気に入りはこんなかわいいパンダ模様



もちろん大好きなにゃんこ柄も揃えてますよ
にゃんこの下に見えるのは彼お気に入りの金太郎飴柄です



彼はポケットに入れてハンカチ代わりに気軽に使える
ハーフサイズの手ぬぐいがお気に入りの様子。

10cm単位で買えるネットショップもあるので、
ハーフサイズの手ぬぐいが我が家の増殖中です


赤沢タオルハンカチ
しっかり素材で丈夫&長持ち!赤沢タオルハンカチ

Posted at 19:30 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
安心おやつ [2013年04月27日(土)]
5日間の置き換え中にはまったおやつ
こちらのこんにゃくジャーキーです。



スナック好きなまんまるねこにとって、
夜の間食をやめるのはちょっと辛かったのですが、
これは低カロリーなのにスナック感覚ですごくいい

ぱくぱく食べてしまうスナックと比べて、
しっかり噛むので自然とゆっくり時間をかけて食べられるし、
噛むこととこんにゃくの膨張で満腹感もアップします

DHCのものではないのですが、お徳用も発見
こちらは噛むカムこんにゃくという商品です。



ガム感覚で仕事中もちょこちょこ食べてました
ホタテ味の他、ビーフ味と梅味もありましたよ

まんまるねこのお気に入りは断然ホタテ味
おつまみの貝ひもみたいな感じでかなりおすすめです


DHCこんにゃくジャーキー ホタテ味
国産ホタテエキスのうまみ! 噛めば噛むほど満腹感が得られるヘルシージャーキー。食物繊維たっぷり!

Posted at 19:45 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
夜置き換え結果報告 [2013年04月27日(土)]
日曜から木曜まで毎晩続けた置き換え
金曜の朝の体重測定をもって終了しました。

気になる成果は・・・



体重49.9kg→47.8kgで−2.1kg
体脂肪率24.2%→21.4%で−2.8%

朝とお昼は好きな物をいつも通り食べて
間食でしたのでなんとか続けられました

低カロリーだけど栄養バランスが考えられているので
肌が荒れたりかさかさすることもなかったですよ

ちなみに一緒にがんばった彼も2kg痩せました

しかし、まんまるねこには新たな問題が
金曜に行ったバイキングでちょっと食べ過ぎたかも〜



野菜中心に食べたつもりだけど、
デザートもいろいろあるから誘惑に負けちゃうよね

怖くてちょっと体重が計れません


人気の限定味!プロティンダイエット2個セット
【数量限定】お得な2個セット!大好評の限定3フレーバーがセットで復活

Posted at 19:36 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
明日はバイキング [2013年04月25日(木)]
明日は連休前最終日
仕事の後はバイキングに行く予定です

打ち上げじゃ〜

そもそも夜置き換えウィークを始めたのも、
明日心置きなく食べたいというのがきっかけの1つ。

土日に太ってしまう毎度おなじみのパターンなので、
連休前にピーク体重になっているのも不安でした。

期間を決めて連日置き換えをするのは初でしたけど、
ブログで宣言したのがよかったかも。
そんなたくさんの人が見てるわけでもないんだけどね

はおいしいし、満腹感もあるんだけど、
会社帰りって誘惑も多いし、ジムへ寄った日なんて
「あーいつもだったら天一行くのに」って思ったり
ブログに書いてなかったら間違いなく挫折してたな



だからダイエットアワードで成果を出している方達の
数ヶ月単位でダイエット続けるパワーって本当にすごい
まんまるなんてたった5日でこの状態なのに

ということで明日の測定をもって置き換えウィーク終了
夜は心置きなくおいしいものを楽しんできます


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 23:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
夜置き換え5日目 [2013年04月25日(木)]
夜置き換え最終日の今日
限定セットの抹茶ミルク味にしました



今朝の測定はなんと48.1kg、21.4%
47kg台が見えてきましたよ。
ここまで来たらせっかくだから明日の測定で
47kg台に突入していてほしい〜


人気の限定味!プロティンダイエット2個セット
【数量限定】お得な2個セット!大好評の限定3フレーバーがセットで復活

Posted at 19:17 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
完成してますよー [2013年04月24日(水)]
キャットタワー完成しました
商品名「ねこのお遊びポールお魚ファミリー」



けどうちにはねこがたくさんいるというのに、
誰1人登ってくれないんだなっ

だっこして乗せてみるまんまるねこ、
じっと張り込みながらその時を待つまんまるねこ

・・・しーん
キャットタワー近辺、静まり返っております

まんまるねこが登るしかないのかっ!?


ペットの消臭 トリプルキャッチ
3つの悪臭の原因に効く @尿臭 A便臭 Bペット臭(体臭) ペット特有の3つの悪臭を、原因から根こそぎキャッチ! 食品にも使用されている成分だから安心です。

Posted at 21:28 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る