まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
無事下山しました [2015年05月31日(日)]
土日は久々にで過ごしてきました



予報はだったのでずっと心配していたけれど、
意外にも土日ともの絶好のトレッキング日和でした



このシーズンは鳥の鳴き声を楽しむに最適なシーズン
鳥のさえずりを聞きながら涼しい森を散策したり、



ムササビの姿を観察したり
残念ながらムササビさんはおでかけ中でした

さて、本当はあまり触れたくないのですが、
肝心のダイエットの話をしましょうか・・・

はちょっとダイエットを意識して
ヘルシーに山菜ざる蕎麦なんて食べたりしてみたのよ。



でも、泊まった宿ののお料理が豪華すぎて
食べきれないほどのおかずの数々



地元の野菜中心のヘルシーメニューではあるものの、
なんせこの皿数とこの量
海老フライと川魚の塩焼きまで全部食べておなかパンパン

帰宅してから怖くてに乗れませんでした。
明日の測定が怖い・・


ランペプチド
持久力をアシスト! より高いパフォーマンスをめざす人の本格スポーツサプリメント

Posted at 19:45 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
−0.3kg [2015年05月29日(金)]
今朝は手作りケフィアヨーグルト
市販のヨーグルトは続かなかったのですが、
新鮮なケフィアヨーグルトは優しい味で飽きません



お昼はまたまた玄米ランチ
今日はほぐした鯖を混ぜ込んだちらし寿司でした



やっぱり玄米って太りにくい気がします。
あと、腹持ちがいいので午後もしっかり頑張れます



今日はの測定を忘れてお蕎麦食べちゃいました
明日は久々にトレッキングにでかける予定
山の朝は早いので今夜は早めに寝ます


自分でつくるケフィアヨーグルト
スッキリ快調! “手づくりでしか得られない”おいしい健康習慣

Posted at 22:00 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
脱ファンデーション [2015年05月28日(木)]
最近ダイエットに燃えているまんまるねこですが、
たまにはダイエット以外の話でも

今年の5月は真夏並みの気温続き
通勤ウォーキングをしているまんまるねこにとって
朝、についた時にすでに汗だくで
崩れ始めているファンデーションは悩みの種でした

で、今シーズン使っているのはコレ

ピジョンのコンパクト入りベビーパウダー

もともとあせもやかぶれの予防のため、
サラサラ肌をキープするためのパウダーなので
崩れにくい上にテカりにくいの

相変わらず仕事中のメイク直しをさぼりがちですが、
さらっといい状態の肌をキープしています。

刺激も少ないのでお肌の負担もないし、
毛穴を詰まらせる成分なども入っていないそうですよ



まんまるねこはPWカラーベースのアプリコットを
下地にして、その上から軽くパウダーを使っています

メイク崩れにお悩みの方にぜひおすすめしたいです


PW カラーベース
明るく透明感のある肌へ。薬用美白カラーベース

Posted at 23:16 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
+0.15kg [2015年05月28日(木)]
今週は月曜日から3日連続で微減続き
それなのに今日はやや増加してしまいました



増えても減っても少しずつなので誤差の範疇だけど、
やっぱり増加の赤いマークが着くと残念かな

今夜は限定セットのアップル味に置き換えて、
ジムで2時間ウォーキングしてきました


プロティンダイエット
だから差がつく、続けられる 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 22:55 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
マイナス継続中 [2015年05月27日(水)]
今日もがんばってます
仕事の後、ジムへ行くのが習慣になりました



ちょっとずつ減っていて測定が楽しみに

お昼は玄米のさんまごはん
具沢山のお味噌汁もついていてヘルシーです



今日はなんと28,000歩近く歩きました


発芽玄米 500g
発芽玄米パワーで天然ギャバが白米の約10倍

Posted at 22:25 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
今日の測定 [2015年05月26日(火)]
今日のはまたまた玄米ランチ
炊き込みごはんはきのこと牛肉入りでボリューム満点です



今日はも40kg台をキープできました



生理中でダイエットには向かない時期だけど、
とりあえずこの時期は現状維持を目標にがんばるつもり


発芽玄米 500g
発芽玄米パワーで天然ギャバが白米の約10倍

Posted at 21:50 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ギリ扉の内側 [2015年05月25日(月)]
食べ物の誘惑の多い実家での週末を終え、
週明け月曜日の体重測定結果はこんな感じでした

50.2kg、49.9kg
おぉ〜、ギリギリで40kg台の扉に滑り込み



今夜は限定セットの抹茶味に置き換え

せっかく燃焼系のプロティンを飲んだので、
マンション内のジムで軽めに汗を流してくる予定です


プロティンダイエット 5袋入り
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
今すぐはじめられる5袋入り

Posted at 20:39 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ケフィアヨーグルト [2015年05月25日(月)]
美容のために続けているケフィアヨーグルト
我ながら食べる美容法だけはよく続くのよね

今朝の置き換えは自家製ケフィアヨーグルト
チアシードは時間をおくと膨らんでぷるぷるになるので、
前の晩にヨーグルトに混ぜておきます



ヨーグルトにはアサイーパウダーもMIX
ごろっとしてるのはあんずのドライフルーツです



日によって生のフルーツを入れることもありますが、
ドライフルーツを入れて1晩おいておく方が
ヨーグルトの水分が切れて濃厚になるので好みです
以前ご紹介した記事はこちら→

ドライフルーツのボリュームで満腹感アップ
チアシードもお腹で膨らむので腹持ちがいいんですよ


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり。ケフィア610mg配合

Posted at 20:30 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
カーヴィー頼み [2015年05月24日(日)]
体重が増えていそうな日の仕上げに
罪滅ぼし的に頼るのが自宅でできるカーヴィーダンス

どすんばたんしない運動なのでマンションでも
TRFのダンスDVDの早さにはついていけなかったけれど、
カーヴィーならゆっくりなので楽しく踊れます



日頃あまり意識しないお腹周りをじわじわ動かすので、
背中やウエストのラインに変化が表れるのがとても早いの

これをやっておくと翌朝の体重が増えていても、
「ボディラインはいい感じになってるから大丈夫」と
罪の意識がすーっと消えて気分よく過ごせるのです

週末にたくさん食べたので、
今日はスロー&クイックカーヴィー(12分)と、
ステップステップカーヴィー(12分)、
体操カーヴィー(6分)の3本コースをこなしました
Posted at 22:03 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
危険な週末終了 [2015年05月24日(日)]
土日は実家へ遊びに行ってきました
都内で近いけれど小旅行気分で楽しい2日間でした。

思い切りを延ばして3杯も食べちゃいました。
ダイエッターが聞いて呆れますね



もちろん体重は増加
でも、思ったほどじゃなくてひと安心プラス思考

週末の暴飲暴食を取り戻すため、
今夜はさっそくジムに行ってきました

明日からまたがんばります


プロティンダイエット
だから差がつく、続けられる 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 20:37 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る