まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ダイエット4日目 [2015年01月29日(木)]
ダイエット4日目
体重も本当にちょっとずつですが減ってます



はしっかり好きなものを
今日はしっかり唐揚げ定食を食べてきました



ケーキタイプに置き換え
ダイエット中でもケーキが食べられるって幸せです。



ほろ苦のチョコレート味にはドライオレンジ
くるみを入れて少しボリュームアップさせました


プロティンダイエットぷるぷるムース スイーツセット5袋入
1食あたり179kcal以下のスイーツセットでおいしくスリム! お試しタイプのダイエットムース5袋入

Posted at 21:40 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット2日目 [2015年01月27日(火)]
ダイエット2日目のケフィアのホットヨーグルト、
は雑穀米の高菜そぼろ丼を食べました



間食はなるべく午前中に食べるという条件でにして、
ストレス溜まらないようにしています。

のトマトほうれんそう味
ノーカロリーの舞茸を入れて増量してみました。



そんな2日目の測定はこんな感じ。
ちょっとしか減ってないけど欲張っちゃいけません



せっかく燃焼系を食べたので、
これからカーヴィーで脂肪を燃焼させたいと思います


プロティンダイエットリゾット(15袋入)
1袋あたり210kcal以下の栄養充実リゾット15袋入。大満足の食べごたえで、おいしく無理なく、キレイにダイエット!

Posted at 19:55 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
久々にダイエット [2015年01月26日(月)]
まさかの50kg超えから早3ヶ月
はい、依然として40kg台へ戻れておりません
もうまさかの50kg台ではなく、通常モードです

相変わらず50〜51kgをうろうろしたままなので、
そろそろ喝を入れることにしようと思い立ち、
今日から置き換えを開始しました

開始時の体重は51.2kg
体脂肪率は25.5%



まずはをきのこクリームリゾットに置き換え
アクセントに大好きなヤングコーンを入れてみました。



2月にもフレンチや会席を食べに行ったり、
牡蠣の食べ放題に行く危険な予定がいっぱいなので、
今週ちょっと気合いを入れて頑張ってみたいと思います



プロティンダイエットリゾット(15袋入)
1袋あたり210kcal以下の栄養充実リゾット15袋入。大満足の食べごたえで、おいしく無理なく、キレイにダイエット!

Posted at 20:03 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
スクリューブラシ [2015年01月25日(日)]
これまでよりも薄くて太いふんわり眉づくりのため、
眉脱色をして眉の印象をやわらかくしつつ、
今まで抜いていた部分の眉を太めに育成中のまんまる



ナチュラルな眉メイクに欠かせないスクリュータイプの
眉ブラシですが、外出先でも使いたいなと思い探してみました。

自宅でメイクする用のブラシは持っているんだけど、
携帯用ってあんまり売ってないんですよね

やっと見つけたのがこちら



なるべく小さく、でもキャップは必須
というまんまるねこの条件にぴったりだったのは、
こちらのチャスティというメーカーのミニブラシ



お値段も200円以下というかわいさです
ころんと小さい手のひらサイズなんだけど、
使う時はキャップをつけて使うのでとっても使いやすい



スクリュー状になったブラシなので、ペンシルやパウダーで
足した眉をナチュラルにぼかすことができてとても便利

外出先のメイク直しでもふんわり眉をキープしたい方、
ぜひぜひおすすめです


アイブロー パーフェクトプロ ペンシル
ナチュラルで崩れにくい眉に。美しい眉を目指すペンシルカートリッジ(全4色)

Posted at 17:05 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
スチーマー効果 [2015年01月24日(土)]
こちらのスチーマーを使い始めて2週間
まんまるねこが使っているのは精製水を入れるタイプ。

水道水が入れられるもの、化粧水を入れるものといろいろですが、
精製水はどこの薬局でも80円くらいで買えて手軽です



使用感に個人差はあると思いますが、
まんまるの場合、以下のような効果を実感しています

メイクオフ時の利用で毛穴がすっきり
メイク前の使用でメイクののりがよくなった
化粧水の吸い込みがよくなって乾燥が改善
イオンをONにした状態で毎日朝晩使っています

でも、一番の効果はお手入れが楽しくなってきたこと
特にのお手入れは馬油を塗ってマッサージしたり、
かっさやフェイスローラーを併用したりと自然と
今までよりもお手入れに時間をかけるようになりました

あと、朝起きたときに目が腫れぼったい日があるのですが、
朝のメイク前に温かいスチームを浴びることですっきり
目元があたたまると血流がよくなるのか疲れもとれますよ


マイルドローション(M)
植物エキスのやさしさで、肌に理想のうるおいを

Posted at 22:30 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ハッカのデンタルピック [2015年01月24日(土)]
最近お気に入りのデンタルピック
白樺でできた日本製のもので、ミントの香りつき



まんまるねこは歯間ブラシの一番細いサイズでも
歯間に入れることができないのですが、
こちらのピックなら気になるところだけお手入れ

こんな風にくっついて入っていて、
使う時は1本ずつパキッと割って使います。
人前では使いませんけどね



こちらのピックは三角形になっていて、
歯茎のマッサージもできるようになっていますが、
似たものは手作りすることもできるんですよ

使うのはこちら



夏に大活躍したハッカ油です
ようじの先にこちらをしゅっとスプレーするだけ

普通のつまようじの先にペースト状のハッカを付けた
商品も販売されているのですが、効果はほぼ一緒
お口の中がミントの香りですっきりしますよ

ハッカ油は他にもいろいろ使えるので、
他の利用法を知りたい方はこちらをご覧くださいね
以前の記事はこちら→


エッセンシャルオイル ペパーミント(オーガニック)
甘さを備えた、メントールの刺激的な香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 21:51 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ベトナムランチ [2015年01月20日(火)]
ベトナムの旅レポを書きながら旅行のをみていたら、
無性にベトナム料理が食べに行きたくなってしまい、
ランチを食べに行ってきました

こちらのフォーはトムヤムフォー
ベトナム料理とタイ料理のいいとこ取りです



ぷりぷりの海老に大好きなパクチー
まんまるねこはパクチー大好きなのでもっと欲しいくらい。

そしてこちらはベトナムで初めて知ったバインセオ
ベトナムで食べたものよりかなり大きくてびっくり



向こうではライスペーパーに巻いて食べましたが、
こちらのお店では野菜で巻いて食べるシステムです



そしてシュリンプトースト
海老好きの血が騒いで追加注文しちゃいましたが、
これは量的に余計だったかなおなかパンパン



フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 19:51 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
初めての眉脱色 [2015年01月19日(月)]
太眉が流行ると景気がよくなるなんて言いますが、
今年はまっすぐな薄太眉がトレンドらしいです。

薄目の眉を目指したいのに、地毛の黒さを
おさえるためにブラウンのパウダーを重ねていると
いつのまにか主張の強い眉になってしまう

そんな悩みをもつ女性の間で眉の脱色という技が
あると耳にしたので、まんまるねこも生まれて初めての
眉脱色に挑戦してみました

使ったのはこちらのボディ用
使う分だけ出して使えるチューブタイプです。



コツは1剤と2剤の配合を1:2にすること
こちらの商品だとA剤とB剤なのでBが倍量で混ぜます。

ボディ用の商品なので、眉を脱色するのは本来の
使い方ではないので、目に入らないように要注意
液だれしにくい仕様になっていますが、
眉に乗せた上にコットンを重ねて固定すると安心です

ふんわり眉になって大満足


アイブローパーフェクトプロ(パウダー)
ふわっと自然な立体眉に仕上げるアイブローパウダー

Posted at 21:12 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
イオンスチーム [2015年01月18日(日)]
今年になって購入したお気に入り
なんせ今年の目標は保湿強化ですからね

イオンも出るスチーマー
スチームの出るタイプのスチーマーは初めてです



パナソニックのイオンスチーマーを検討していたのですが、
こちらは約4分の1の5,000円です

メイク落としの時に使うと毛穴の汚れもスッキリ
入浴後に使うと化粧水の吸収もよくてお気に入り
まんまるねこには5,000円のもので充分です

これまでは入浴中の湯気を利用していたパックも、
洗面所で座ってできるので、馬油パックやかっさマッサージも
もっと手軽にできるようになりました



夜はたっぷりクリームをつけてスチームを当てると
翌朝の肌が本当にふっくらして変化を感じます

スチーマーは本当はメイク前にやるのがいいそう
メイク前にスチームを当てるとメイクのりもいいんですよ。

これまでのベーシックなケアにスチーマーをプラスしながら
乾燥を乗り切りたいと思います


Qフェースクリーム(薬用Qシリーズ)
化粧品を超えた薬用設計、0.3%Q10配合フェースクリーム 「10倍濃度のコエンザイムQ10」で、次の美肌ステージへ

Posted at 21:22 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ベトナム土産 [2015年01月15日(木)]
今回ベトナム土産で好評だったもの
これなんだかわかりますか



シャープペンシルの芯みたいなこれ、
なんとベトナムの携帯つまようじなんです



ベトナム土産と言えば、雑貨食器に調味料にお茶と、
女性好みのものが多いのですが、
こちらのつまようじは特に男性に喜ばれました



男性と違って女性は人前でなかなか使えませんが、
こんなデンタルピック的に使えるかなと思って、
まんまるねこもメイクポーチにいつも1個入れています


デンタルブラシ(やわらかめ)
効率設計で、歯のすみずみまで磨き残しナシ!

Posted at 22:11 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る