まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
野菜&小麦ランチ [2013年07月30日(火)]
野菜と小麦のランチ、続けています
ある日はベックスのニースサラダプレートランチ

左側にあるのはプレーンなチャバタ
シンプルな味はサラダのソースとも相性です。



ある日はヘルシーなベーグルサンド
こちらもベーグルがシンプルな分、中の根菜サラダや
カレー風味のチキンなど、フィリングが引き立ちます。



たまに炭水化物が食べたくなったり、
仕事の都合で小麦ランチができない日もありますが、
小麦ランチにするとやっぱりダイエットもうまくいきます

小麦ランチ最高〜


パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

Posted at 21:28 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
フィルム付箋 [2013年07月29日(月)]
文具好きのまんまるねこ

万年筆やボールペンなどの筆記用具が大好きですが、
もっと大好きなのがポストイットなどの付箋です

未確定の予定を仕事用の手帳に記載しておく時、
1日のToDoメモを書き出したりする時は、機能重視で
事務的なものを使っていますが、
かわいい柄の入ったものなら一筆箋代わりに使ったり、
お気に入りの本のしおりに使ったりも楽しいです



最近、丸善でみつけたのがこちらの付箋
米国製のフィルム付箋です

テーマごとにいろいろな柄があるんですよ
まんまるねこはゴルフ柄のものを買ってみました
使う度に違う柄が出てくるのでわくわくします。



ケースはプラスチック製でしっかりしています。
ペンケースやデスクの引き出しに入れておくだけで
ちょっと楽しくなってきますよね



動物柄も豊富で犬や猫といったポピュラーなものだけじゃなく、
だったり、海の生物、サバンナの動物なんかも



まだだいぶ気が早いですがこんなクリスマス柄も



お値段も400円弱なので、ちょっとしたプレゼントにも
たくさんの種類があるのできっとお気に入りがみつかるはず。

数種類は大型文具店で取り扱っていると思いますが、
全種類みたいという方はこちらをチェックしてみてくださいね。
シームーンのHP→



レディージェーン社・メッセージメモ ドット
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 21:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
クラゲヒーリングナイト [2013年07月28日(日)]
ずっと憧れていた水族館へのお泊まりイベント

女性限定のものが多いのですが、
八景島シーパラダイスのイルカと一緒に眠るイベントが
競争率2000倍以上の人気で有名でしょうか。

まんまるねこもずーっと気になっていたのですが、
平日に友達と都合を合わせるのが難しくて



でも、今回はもし当選したら1人で行っちゃおうと、
新江ノ島水族館のクラゲヒーリングナイトに応募



こんな風に海の生き物を眺めながら食事をしたり、
一緒に眠ったりすることができます。
女性向けのイベントなので食事がバイキングになっていたり、
アロマサシェが配られたりもするそうですよ



朝、目が覚めたら水槽の前で朝ヨガして朝食
なんて癒しの1泊体験なのー



と、当たったら休暇をどうしようかドキドキだったのですが、
当然というか、やっぱりというか、抽選にもれてしまいました

やっぱりみんな癒しを求めているのね
平日ですし、おとなしく働こうと思います。


DHC薬用Qトライアルキット
【大人気】薬用Qシリーズが10日間試せるトライアルキット。ふっくら輝く弾力美肌へ

Posted at 20:32 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
トライアルキット [2013年07月28日(日)]
美白カラーベースを注文した際、
こちらのトライアルキットも注文してみました



11月30日までの期間限定でなんと無料
夏のお疲れ肌のメンテに使いたいと思います


【ブランドアンバサダー限定】カムCホワイトニングトライアルキット
上質なうるおい美白肌へ導くトライアルキット

Posted at 14:18 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ベース再々注文 [2013年07月28日(日)]
昨年からのまんまるねこの愛用品
美白してくれるカラーベースとファンデのセット

仕事中あんまりメイク直しをする時間がないせいか、
ファンデは1シーズン余裕でもちますが、
カラーベースの方が早くなくなってしまう気がします。



というわけで、まだまだ夏の日差しは続くので
キャンペーン価格のうちに買い増し

このベース、美白効果はもちろんうれしいけれど、
塗ってすぐ実感できるのが色ムラ補整効果のすごさ

正直、使ってみるまでは「色ムラ?別にないし」なんて
思っていたのですが、使ってみてびっくり
「色ムラあったんじゃん・・・」って感じです

カラーはナチュラルなアプリコットがお気に入りです


DHC薬用PW カラーベース
くすみをカバーし、透明感のある肌に整える化粧下地

Posted at 14:12 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
LAMY2013限定色 [2013年07月27日(土)]
久しぶりの更新になっちゃいました

今週は前半に出張があったり、そのおかげで
帰社してからもばたばたと慌ただしくしておりました

出張でつらいのは食生活のリズムが狂うこと
は最近ずっとグリーンスムージーと決めていたので、
いつものこれが久々に飲めた時はうれしかったです



まんまるねこは出張が入ると帰ってからのお楽しみに
ネットでちょっとしたものを注文することにしています
出張入ってなくても買ってるじゃないかというツッコミは置いといて

今回楽しみにしていたこれもちゃんと届いてました
LAMYのボールペン「サファリ」の限定色

タフな作りでがしがし使えるLAMYのサファリですが、
万年筆にもボールペンにも毎年限定のカラーが出るんですよ
限定色はオレンジだったり、マリンブルーだったりと、
定番色にはないポップな派手派手カラーが多くて毎年楽しみ



2013年はこんな鮮やかなネオンカラー
仕事で使うことの多い文具はこれくらい派手なカラーの方が
デスクではみつけやすいし、使っていてテンションあがります



文具好きならこのホルダーの形でサファリとわかりますが、
LAMYの刻印もさりげなく入っていますよ

仕事の手帳やノートは黒いものを使うと決めているので、
筆記用具などの小物はついつい色で遊んでしまいます


レディージェーン社・メッセージメモ ドット
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 23:21 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
森永パキシエル [2013年07月21日(日)]
最近はまってるアイス
森永から出ている新食感チョコバー「パキシエル」



実家に行った時に食べてはまりました

1つが小さめサイズなのがお気に入り
カロリーも1本133kcalとアイスにしては控えめです。

名前の通りパキッとした分厚いチョコが特徴
ちょっと甘い物が食べたい時に重宝しています。


ニュースリム 30日分
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 21:50 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
リーガルパッド [2013年07月20日(土)]
小樽の北一硝子でガラスペンを購入してから、
いつもにも増して文具熱が高まっているまんまるねこ

これを見ると大学受験の頃を思い出すアイテム
覚えの悪いまんまるねこはこの紙いっぱいに暗記事項を
書き殴って一生懸命頭に叩き込んでいたものです



一面文字で埋め尽くしてぴりっと破って捨てると、
やりとげた〜っていう達成感があったものです。

このリーガルパッド、お値段も魅力
オフィスデポやヨドバシカメラで買うと、12冊入って
600円程度というがしがし使える安さなのです。



伊東屋や丸善などに行くと、ホルダーもありますよ
ロディメモを入れたり、お気に入りのペンをセットしたり、
自分仕様にカスタマイズするのも楽しいです

上のは伊東屋オリジナルのホルダー。
ペンホルダーもついていて主にビジネス仕様に使いたい
男性に人気なのですが、カラーがブラックのみなのよね。



カラフルなカラー展開と安さが魅力なのはこちら
SEPAのリーガルパッドホルダー。
mead(ミーダ)のリーガルパッドが1冊ついて800円弱。



破った用紙を入れて保管しておくポケットも便利。
そして、ホルダーは固い台紙が入っているので、
立ったままメモするのにもすごく都合がいいのです

ちなみにこの鮮やかなリーガルパッドの黄色
まんまるは白い書類の中で目立ってお気に入りなのですが、
苦手な方にはホワイトのリーガルパッドもありますよ




レディージェーン社・メッセージメモ ドット
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 14:35 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
やられる本 [2013年07月19日(金)]
まんまるねこの乱読は、
日経新聞の書評コーナー発信のことが多いです。

読んでいて心地いい文体や共感できる視点などがある
作家をみつけると深追いしてしまうまんまるねこ。一途なの

なので、書評コーナーや新聞広告などをチェックすると、
読む本の世界が自然と広がるようになります



最近はまっているのは朝比奈あすかさん。
こちらの「憧れの女の子」の書評を読んで図書館で
なにげなく借りてみたのがきっかけです。

感想は宮下奈都さんの紹介文通り、やられた!
短編集ですが、どのお話もやられっぱなしでした

痛快なやられっぷりをぜひ楽しんでいただきたいです



これもおすすめ
こちらはある家族をとりまく連作短編集です。

タイプの違う女性がそれぞれ主人公になっていますが、
そのどれもがリアルでこういうことってあるある!と共感

最近暑くてすっかり出不精になっているまんまるねこ、
涼しい部屋での読書がはかどります


ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 21:56 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
機能制限を設定 [2013年07月18日(木)]
ポケットやバッグの中で知らない間にボタンを押して、
アプリを誤って削除しちゃうのってよくあること

そんな時に限ってすぐに復旧できないような
大事なアプリを消してしまったりするものです

前回の記事のような悲しい思いをしないために、
まんまるねこちょっと調べてみました



私もよくやっちゃうという方、こちらのアイコンから
アプリ削除に制限をかけることができるんですよ



設定アイコンの一般から、機能制限をタップ。
初期設定ではここがオンになっているはずなので、
この機能をオフしてしまいます



オフにするにはパスコードの設定が必要。
これは機能制限のためだけのパスワードになります。



パスワードを設定したらオフ設定するだけ



これでもうホームボタンを長押ししても削除のための
×マークが表示されなくなりました

まんまるねこは「きのうせいげん」をおぼえた!
人は失敗して大きくなるね、うん


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 22:18 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る