まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
カロリズムノート改め [2013年01月31日(木)]
ばたばたしているうちに1月ももう最終日
年度末も近いし忙しくてあまり記憶がありません



そういえばExcelで記録していたカロリズムノート
iPhoneで管理し始めていたのをご紹介し忘れてました。



今はこんな感じ
記録している項目は1日の歩数と消費カロリー、
あとジムでの消費カロリーと月に何回通ったかも記録。

要するに記録している項目はExcel管理していた頃と
変わらないんだけど、これがすごく便利なんですよ



グラフもこんな感じで出るので、通勤中に気軽に
データを記録したり平均値をチェックしたり。



カロリズムノート改めカロリズムアプリ

このまんまるねこお気に入りアプリについては、今月の記録と
併せて週末にまた改めて詳しくご紹介しますね


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 20:37 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
久々の朝マック [2013年01月28日(月)]
今朝、に早く着いたので急遽思い立って、
「通勤ウォーキングしてるからたまにはいいか」と
言い訳しながらマックに寄り道してみました



ソーセージマフィンとドリンクで200円
カリカリのポテトにかなり心惹かれましたがぐっとがまん

仕事の前に朝マックしたのって何年ぶりでしょう?
なんだかちょっと楽しい週の始まりでした



フォースコリー 2個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 19:14 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
クイックジェル [2013年01月28日(月)]
話題のオールインワンジェル
まんまるねこももちろん買ってみました

以前、ツバメの巣成分が入っているという他社の
オールインワンジェルサンプルをいただいて、
ゴルフの後や旅行の時などにすごく便利だったので、
DHCでも出ないかなーと期待してました



使用感はちょうどいい潤い感ですごくいい
オールインワンジェルには珍しく美白できるのも

まんまるねこの場合はメイク前は美容液乳液+オイル、
DHCメイク下地と決めているのでは使用せず。
夜のケアのみに使っているのですが、すごく楽



帰りが遅かったりして夜はケアをさぼりがちだけど、
1つでケアが終わると思えばそれは夢のようです
いいえ、さぼりがちなんてかっこつけました
本当は休みの前の日など疲れてしまってメイクすら落とさないことも


クイックジェル1つさえ塗っておけばいいと思えば
気持ちも楽だし、余裕があれば美白や乾燥など
気になる部分のケアをプラスする余裕も生まれました

まんまるねこのように働く主婦や面倒くさがりだけじゃなく、
子育て中でお忙しい方にもおすすめです


DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング
これひとつで「エイジング 美白」ケア! 薬用Qのオールインワンジェルで潤白肌へ

Posted at 19:00 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ぬか漬け三昧 [2013年01月27日(日)]
ここ数日はまっているおいしいもの
急に思い立ってぬか漬けを始めました



スーパーですぐ付けられるこんな便利な
ぬか床セットをみつけたのがきっかけなのですが、
今は自分でぬかを足したりしていろいろ楽しんでいます



減塩生活で市販のお漬け物は止めるようにと
病院から指導があったそうなのですが、
自家製で冷蔵庫で漬けるなら塩分も控えられます



かぶ、にんじん、きゅうりから始めて、
現在のお気に入りはアーモンドチーズのぬか漬け

今日は何を漬けようかなーと毎日楽しみです


DHC発芽玄米みそ
国産素材にこだわったうまみたっぷりのみそ

Posted at 16:21 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
毛穴ケアサンプル [2013年01月23日(水)]
遅ればせながらこれ使ってみました
限定無料でいただいていた毛穴ケアセット



今までそんなに毛穴を気にしたことがなかったけれど、
使ってみるとファンデの乗りが全然違います。



まんまるは特にクレンジングオイルが気に入りました。
キャンペーンになったら絶対買います

もともと毛穴が気になる人だったら、
もっとこのシリーズの効果を実感できるかも

無料でいただけるので気になる方はぜひお試しを


【限定無料】DHC劇的!毛穴キレイ洗顔セット
【無料】脱・毛穴! 5日間集中・即効実感セット

Posted at 22:20 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ギリシャヨーグルト [2013年01月22日(火)]
最近まんまるねこがはまっているのがこちら、
ギリシャヨーグルトのパルテノ



水切りされた濃厚でクリームみたいなヨーグルト
スプーンですくって逆さにしても落ちません。



プレーン110gの他に、新しくはちみつ付きと
ラズベリーソース付きが出ました。
ソース付きは80gとちょっと少なめです。



このごろ人気らしく売り切れ店続出
みつけたら買い占めちゃうまんまるねこです。

これ予め水切りしてあるのでお料理にも使いやすそう。
クリームチーズ代わりに使ったらおいしいと思います


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり。ケフィア420mg配合 1日あたり約32円(通常価格)

Posted at 08:04 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
お鍋で減塩 [2013年01月21日(月)]
外食続きの日の翌日はヘルシーメニュー
日曜の夜は野菜たっぷりの豆乳鍋でした

ここでも減塩プチポイント
締めのラーメンの代わりに細いパスタを使います

今回は牡蠣が主役の豆乳鍋だったので、
クリームパスタみたいな締めになっておいしかったです



パスタはゆでる時に塩を加えますが、麺自体には塩分が
含まれておらず、麺好きさんの救世主なのです

お鍋の締めだけでなく、ソース味で焼きそば風にしても
違和感なくおいしいそうなので、ぜひお試しを


圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合

Posted at 22:48 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
初めての鳥貴族 [2013年01月20日(日)]
ジーパーズを出て向かったのは、最近自宅近くにできて
とても気になっていた鳥貴族大井町店

数年前にシルシルミシルで特集やっていた
リーズナブルな価格設定が魅力の鳥料理専門居酒屋

彼がの人と一緒にいってきておいしかったと
言っていたので、まんまるねこもついに鳥貴族デビュー



メニューは一律280円です
手前の貴族焼きというのが看板メニュー
奥のキャベツはお替わり自由のお得メニューです。



いつもは控えている揚げ物も今日は無礼講じゃ
ほのかににんにく風味でおいしいです

まんまるねこが気に入ったのはこちらの釜飯
おこげがとってもおいしいの



彼がの飲み会で仕入れてきた情報では、貴族焼きのお肉と
レバーを残しておいて釜飯に混ぜるんですって、これ絶品

の向こうにあるのが「きものねぎ焼き」
このレバーを外して彼が釜飯に混ぜてくれました。

ひとりでも行きたいおいしさでした。
お値段も2人でおなかいっぱい食べて飲んで3,500円


プロティンダイエット 抹茶ミルク味 2個セット
【数量限定】抹茶のコクとミルクのとろける甘さ。1袋172kcalのダイエットドリンク

Posted at 14:56 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
隅田川テラス [2013年01月20日(日)]
お腹がいっぱいになった後は言問橋方面へ
橋からはスカイツリーが大きく見えます。



ここからお散歩にぴったりの隅田川テラスへ。
ぽかぽかな日差しの下、のんびりとした時間です



こうして歩いているとここが都内ってうそみたい。
水上バスや屋形船もゆっくり進んでいきます。



この後、日本橋方面へ向かっててくてく。
途中でお茶したカフェでは疲労のあまり10分ほどですが
深ーく爆睡するという初めての経験をしました

疲労困憊でやっと目的地に到着
新橋にあるゴルフ用品専門店ジーパーズです



前回のゴルフで地面が凍っていたため、
持っていったウッドティーをたくさん折ってしまったので、
次回ラウンドに備えてティーを買い足したかったのよね



冬のラウンドはやっぱりこういったタイプがいいみたい。
右側のティーはマグネットティーになっていて、
打った瞬間に上下がセパレートするタイプでお気に入りです
前回のラウンドで拾ったらすごく使い勝手がよかったのだ


ダイエットパワー
燃焼の人気成分を複数配合。食事にもアプローチした複合サプリ

Posted at 12:38 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
サムギョプサルウォーク [2013年01月20日(日)]
昨日のウォーキングの出発地は東京駅
ここからまずはお昼を食べに浅草まで歩きます

直線距離にして5kmちょっと。
でもおいしいもののためならなんのその
朝飲んだ抹茶も燃えています。



途中の浅草橋周辺で屋形船を橋から眺めたり、
馬喰町の問屋街をのぞきながらやっと目的地に到着。
昨日はぽかぽかで本当にウォーキング日和でした

到着したお店は「味ちゃん浅草店」
味ちゃんと書いてまっちゃんと読みます。

ここの売りはなんといっても1.8cmの厚いお肉
ポークステーキといっても過言ではない厚さ



ランチは休日のみですが680円から。
新大久保の本店は行列店ですが、上野と浅草にある支店は
穴場だときいて前々から行ってみたかったのです

まんまるねこが食べたサムギョプサルランチは
6種のおかずがついて980円です。
300円プラスでチゲやスンドゥブをつけることも



彼はスンドゥブをつけたのですが、
あまりのおいしさにを撮り忘れてしまいました。
次回はまんまるねこもスンドゥブつけよっと



お兄さんが手際良く焼いて食べやすくカットしてくれます。
お昼からサムギョプサルってなんか贅沢

一緒に焼いてくれたのは定番のキムチの他、
じゃがいもとたまねぎとエリンギ。野菜多めうれしいです。



それにランチだと食べ過ぎなくていいかも。
しばらくはまっちゃいそうな味ちゃん初体験でした




フォースコリー 2個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 11:23 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る