まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
濃密ヨーグルトパルテノ [2014年05月31日(土)]
発売当初からはまっているパルテノ
3倍に濃縮した成分も味わいも濃いヨーグルトです。



ソースがついているので手軽なデザートにぴったり
ランチの後のデザートにもちょうどいいです。

ケーキや洋菓子と比べればカロリーも低いし、
腸にもお肌にもいい乳酸菌がとれてとてもヘルシー



そんな大好きなパルテノ、時々期間限定なのかな?
新しいソースが出ていて、前にはパッションフルーツ味も
あったと思うんだけど、今はこんなのが出ています



グリーンアップル味は結構すっきりさわやかな感じ
甘いもの苦手な方や男性にも好まれそうです。

まんまるははちみつ好きでこれを一番よく買いますが、
ラインナップがいろいろあると気分が変わっていいです


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり。ケフィア610mg配合

Posted at 13:30 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
アシートお試し [2014年05月29日(木)]
モラタメでみつけてお試ししてみました
使い捨てタイプの紙製インソールのアシートです。

クリスライトという脱臭素材でできているので、
靴の中の汗を吸うと同時に脱臭もしてくれます



立ち仕事の多い女性にファンが多いというこの商品、
客室乗務員や百貨店の販売員などに好評とのこと

素材はこんな感じで薄手の段ボールみたいな感じ。
なみなみ素材が通気性をキープしてくれます



毎日交換するタイプみたいなのですが、
まんまるねこはケチケチ2日、3日と使ってます

パンプスを履いた時の蒸れがまったくなし
がしがしたくさん歩く時も快適です


DHC薬用デオドラント ジェル
高密着処方で長時間ニオイをおさえて、肌サラサラ

Posted at 22:28 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
マステのプチ活用 [2014年05月28日(水)]
勢いでたくさん集めてしまうマスキングテープ

最近は100円ショップにもかわいいものがたくさんあって
またついつい集めたくなってしまいます

そんなマステをプチ活用



iPhoneの充電器がこんなにかわいくなりました
直線部分に貼るだけなので超簡単です3分でできるよ


ブルーベリーエキス 30日分
ぼやぼやの視界をクリアに!使いすぎ&集中疲れにはアントシアニン

Posted at 22:46 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
おむすびケース [2014年05月27日(火)]
山へ登りに行く時って朝が早いので、
手軽なコンビニのを買うことが多いのですが、
リュックの中で毎回つぶれて見るも無惨な状態に

シート状になったを大笑いしながら食べるのも
それはそれでまた楽しいものなんだけど、
100円ショップでケースをみつけたので買ってみました。



こういうケースってハンズとかキッチン雑貨店で探すと
安くても500円くらいしていたのに2つで108円
100円ショップってなんでもありますね



コンビニのおにぎりもそのまま入りますが、
ラップを敷いてを入れるとが超簡単です

ごはん→具材→ごはんとサンドイッチ方式で作るので、
鮭フレークとか塩昆布とかの具材が真ん中だけに集中せず、
どこから食べても具材の味が楽しめます

これでぺたんことはもう無縁
リュックの中でいくら転がってもつぶれず安心です


DHC発芽胚芽(はつがはいが)米(1kg)5袋セット
胚芽の栄養そのまま、ふんわりおいしい白い炊き上がり

Posted at 21:03 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
まつ育序盤戦 [2014年05月26日(月)]
以前ご紹介したまつげが伸びるというアメリカの美容液
ビューティラッシュを使い始めてから5日が経過



とは薬事法が違うので成分が強い分、
目に沁みたり、まぶたが腫れたりという副作用の出る方も
いると聞いていたので最初はおそるおそる使用しましたが、
まんまるねこ個人的には今のところ問題ゼロです

今回はお試し1.5ml入りを買ったのですが、
次回はお得な4.5ml入りを買うつもり

まつげが伸びる効果は1ヶ月くらいとのことですが、
まつげ1本1本がしっかりしてハリが出てきた感じです。
小さな変化だけど毎晩わくわくしながら使ってます

1ヶ月後にビフォーアフターをご報告しますね


DHCアイラッシュトニック
数々のコスメサイトで第1位! 実力派まつ毛専用美容液

Posted at 21:33 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ロゼミニボトルお試し [2014年05月26日(月)]
またまたモラタメのアルコールお試し
今度はロゼワインのミニボトル

飲みきりサイズのこんなかわいいボトルが
10本セットで800円と破格だったのでお試し決定



こちらのサントネージュのRela(リラ)シリーズは、
1人でも飲みきれる小さなボトルのワインシリーズ

コンビニやスーパーなどで小さなペットボトルに
入ったシリーズをご覧になった方も多いかも



他にも赤、白、スパークリング、プレミアこく赤と
種類が豊富なので、お料理に合わせて選ぶのも楽しい

大きなボトルを開けるほどではないけど、
お風呂上がりにちょっとだけを飲みたい時や、数種類の
ワインを飲みたい時なんかにこの大きさって手軽ですよね。

ペットボトルのタイプはモラタメで以前お試ししていて、
そのとき初めて知ったのですが、彼がすっかりお気に入り
瓶と違って軽いし、捨てる時も面倒がなくていいですよ


ロザ・ロザム・ロザエ2011
フランス・ローヌ地方、コスパ抜群!キュートなラベル、デイリーに楽しむ辛口ロゼワイン!

Posted at 21:05 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
グリーンラベルお試し [2014年05月25日(日)]
お酒をよく飲むまんまる家では
アルコールは毎日飲んでしまう消耗品

モラタメのお買い得お試し「タメ」では、
市販されているよりもお得な価格で購入できるので、
ドリンクが出ていると毎回お試し購入しています

今回はこちらのグリーンラベル
12本セットで800円って安すぎます



って糖質が高めの飲料なので、
糖質70%でこころおきなく飲めるのってうれしい

今回のグリーンラベルはリニューアルして
さらにすっきり感が増しています
アロマホップを従来よりも20%も増量しているそうです。


主食ブロッカー 30日分
3つの成分で糖質を2段階ブロック!主食好きさんの健康とダイエットに!

Posted at 15:15 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
ふるさと銀河線 [2014年05月23日(金)]
最近読んだ本がとてもよかったのでご紹介します
田郁さんの「ふるさと銀河線」という短編集

タイトルになっている「ふるさと銀河線」とは、
北海道ちほく高原鉄道が運営していた鉄道路線で、
残念ながら2006年に廃止されています。

この短編集はどれも鉄道がテーマになっていて、
通勤電車だったり、失った人の思い出を辿る旅だったり、
ホームの蕎麦店だったりがそれぞれの物語に関わっています。

田郁さんの本は初めて読んだのですが、
まんまるの中ではここ数年で1番というくらい好きな本



みをつくし料理帖シリーズやNHKでドラマ化された
銀二貫など時代もので有名な作家さんで初の現代ものだそう。
物語のひとつひとつが優しくて悲しくて胸にぐっときます。

人生っていいことばかり、美しいものばかりではないけれど、
なくしたものも、取り戻せないものだってあるけれど、
それでも、今からなにかできることがないかと探してみる。
みんな遠くの幸せを信じて迷いながら生きている。

通勤電車の中で読んでいたまんまるねこは、
読み進む度に涙があふれそうになって少し困りました

最後に寺山修司の「幸福が遠すぎたら」という詩が
引用されているのですが、この詩もまた物語を引き立てます。

幸福が遠すぎたらというタイトルもまたいい
人には多かれ少なかれ、自分だけが取り残されているような
深い深い孤独や不安にとらわれる瞬間があるものです。

そんな孤独や不安をほのかな体温で包んでくれるような
でも押しつけがましくない控えめな短編集なのよね。
まんまるねこ強く強くおすすめします

この本があまりにも素敵な本だったので、
田郁さんの本をもっと読んでみたくなりました


ブルーベリーエキス 徳用90日分
ぼやぼやの視界をクリアに!使いすぎ&集中疲れにはアントシアニン

Posted at 21:58 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
まつ育実験中 [2014年05月21日(水)]
定期的に通っているまつげパーマのお店で
どうですか?と毎回すすめられるまつげエクステ

他のお店で一度やったことがあるのですが、
パーマの方がナチュラルな仕上がりで好みだったので、
それからはずーっとまつげパーマ派です

今回担当してくださった方から、
まつげパーマがエクステ並みになるというこちらを
教えていただきました楽天で買うと安いよって



その名はビューティーラッシュ
アメリカで人気のまつげが伸びる美容液なのだそうです

実はまんまるねこも楽天で購入して昨夜から人体実験中

とは薬事法が違うので美容成分が濃く、
まつげの量や長さをアップさせる効果がとても高いらしいの

でも、その反面、目が少し腫れるという方や使い続けると
色素沈着が起きてしまうというケースもあるそう
なのであくまでも自己責任で様子を見ながら・・です。

ちなみにまんまるはお試し用の1.5ml入りを買いました
これで6〜8週間は使えるそう
目が腫れたらどうしようかとドキドキしていましたが、
特になんの違和感もなく朝を迎えました

1本使いきったらまたご報告しますね


DHCアイラッシュトニック
数々のコスメサイトで第1位! 実力派まつ毛専用美容液

Posted at 22:20 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
モラタメうるる酢 [2014年05月20日(火)]
モラタメで食べる前のうるる酢が出ていたのでお試し
以前試してよかったので2回目のお試し購入です。



以前はビン入りだったんだけど、軽くて持ち運びやすい
パックタイプにリニューアルしていました

食べる前に飲むことで脂肪の吸収を押さえ、
ついでに美容成分も補給しましょうというちゃっかり飲料

味も前は1つだったんだけど、ゆず味と
アセロラ&キウィ味の2つになっててちょっとうれしい



発売当初はハリセンボンとか女芸人が宣伝してたんだけど、
今は沢尻エリカがイメージキャラクターになっています。

食べる前に飲むと心無しかちょっとお腹が満たされるので
暴飲暴食しないで済んで助かっています


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 21:08 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る