まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
秋の八ヶ岳 [2014年09月29日(月)]
特急あずさに乗って秋の長野へ
土日を使って友達と週末ハイクへ行ってきました。



白駒池はもう紅葉が始まっていましたよ
赤や黄色のトンネルをくぐって紅葉を楽しいながら、
池をぐるっと1周お散歩することができます



私達が池のほとりでおにぎりやおやつを食べたり、
紅葉のをたくさん撮って楽しんでいた頃、
同じ県内の御嶽山で噴火が起こり多くの方が亡くなりました。

どうしてあの噴火が紅葉のまっさかりの土曜日、
しかもお昼前の山頂が一番賑わう時間に起きたのでしょう。

行方不明の方が早くみつかりますよう。
山頂の山小屋から動けない方達が無事に下山できますように。
祈らずにはいられません。


ランペプチド
持久力をアシスト! より高いパフォーマンスをめざす人の本格スポーツサプリメント

Posted at 21:30 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
キルギスの誘拐結婚 [2014年09月26日(金)]
行楽の秋、読書の秋、上期末の秋
遊びに仕事にとなんだか毎日忙しくしています。

最近読んで衝撃だったキルギスの誘拐結婚。



キルギスでは伝統として誘拐結婚の風習が残っていて、
町でみかけて一目惚れしたからなどというとんでもない
理由で女性が突然誘拐されることがあるそう。

女性側にどんな人生設計があろうが、婚約者がいようが、
そんなのおかまいなしにやってくる突然の災難。



誘拐は仲間の男性と複数で車を使って行われる。
どんなにおそろしく絶望したことだろうと思うと、
同じ女性として胸が本当に苦しくなります。



泣き叫ぶ女性を説得するのは男性側の親族。
花嫁の象徴である白いスカーフをむりやりかぶせます。
「私も最初は辛かったけれど今は幸せだから・・・」
このスカーフをかぶってしまえば合意とみなされるそう。

キルギスの女性は年配の人の意見を敬う傾向があるらしく、
数時間の抵抗の上で結婚を受け入れることが多いとのこと。
一度男性の家に入ってしまえば、穢されたとみなされ、
実家の家族に恥をかかせることになるとの思いもあるのだとか。



過去に誘拐結婚で結婚し、今は幸せだという老夫婦。
私だったら女性の人権を踏みにじった行為を、
こんな風に時間とともに穏やかに許せるかしらと疑問でした。

日本だって昔は親の決めた人と結婚したり、
結婚相手の顔をみたのは結婚式の日だったとか、
きっと4代前くらいまではそんなことがあったのだろうけれど、
現代の世にこんなおそろしいことがあるなんて。

なんだか心がずっしり重くなってしまいました。


ブルーベリーエキス 30日分
パソコンやTVゲームをよくする方に

Posted at 20:54 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
夏山の思い出 [2014年09月23日(火)]
今年の夏は仕事が忙しかった、体調が悪かったりで
すっかりすっかり忘れていましたが、
時間を作ってはせっせと夏トレッキングを楽しんでました。



体調が1番悪い時だったので不安だったのですが、
こんな大自然に身を置くと、嫌なこと全部忘れてしまいそう
山へ行くと日頃の疲れもふっとんでしまいます。



図鑑でしかみたことがない植物の群生地に行ったり



広ーい湿原の一面がお花畑になっていて、
こんなキレイな景色があったんだ・・・と感動しました。



夜はこんなかわいい建物に泊まりましたよ



真夏は暑くて控えていた山歩き&通勤ウォーキングですが、
今月からは通勤ウォーキングも再開し始めました

なにをするにも気持ちのいい季節なので、
また近々山へも行きたいなと思っています


ランペプチド
持久力をアシスト! より高いパフォーマンスをめざす人の本格スポーツサプリメント

Posted at 18:24 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ジャータイプサベックス [2014年09月23日(火)]
すっかり気に入っているサベックス
こちらを使ってからジャータイプって意外といいかも
と、改めて良さを再認識しています。



というのもジャータイプって指にとって使うから、
使った後に手が汚れるでしょ
それがイヤで敬遠していたのですが、値段が手頃だったり
パッケージがかわいいものが多くてつい購入しちゃう。

結果的にいくつか持っているのですが、サベックスが他と
違うのはテクスチャーがかなり緩めでやわらかいこと
ジャータイプのリップってわりと固めに作られているので
指にとるのが面倒だったのですが、こちらはノンストレス

最近は指にとって余った残りを指先にすりこんで、
ハンド&ネイルケアにするという荒技(?)を覚えたので、
この頃はサベックスのジャータイプを主に使っています



で、チェリー以外のものも試してみたくなって新規投入
左側がココナツ、右側がストロベリーマンゴーです。

どちらも夏っぽい南国の香りでわくわくして買ったのですが、
個人的にはなんだか失敗だったかも・・・

THE アメリカンなチェリーが好みの香りだったので
他のも行けるかな?と期待したのですが、2つとも香りが強めで
なんだか芳香剤みたいに思えてちょっと苦手な香りでした。

おとなしく冒険しない香りを買えばよかった・・・と
ちょっと後悔しているまんまるねこなのでした


モイスチュアフルーツ フレーバーリップ
フルーツエキス配合。唇にスッとなじんで自然なうるおいが続く、なめらかな付け心地の香りつきリップバーム

Posted at 10:45 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
iPhone6に機種変 [2014年09月21日(日)]
予約をしていたiPhone6がついにお目見え

モックも実機も見ないままの予約でちょっと不安でしたが、
この週末にやっと手にすることができました



テレビですごい行列作っている人をみたけれど、
予約しておけばすんなり手にできました。
きっとあの行列にいた人達にとっては並ぶことも祭りなのね

印象はうすっ画面でかっと言った感じ。
フォルムはiPhoneじゃなくてアンドロイド携帯みたい。



そして発売間もないというのにもうフィルムやケースの
ラインナップがかなり豊富なことに驚きました。

手の小さいまんまるねこ的にはiPhone4くらいの大きさが
ジャストフィットって感じだったんだけど、
画面が大きいと映画とか動画を観るのには便利そう
Posted at 23:10 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
お風呂でマスク [2014年09月20日(土)]
夏場はシャワーで済ませていましたが、
いよいよまんまるねこの大好きな長風呂の季節です

岩塩にはまったり、ゲルマニウム温浴にはまったりと
バスジェルを揃えたりと自分の中で流行があるのですが、
今はお風呂でシートマスクをするのにはまっています



DHCのものはキャンペーン中に買いだめしてるし、
台湾旅行へ行った時にたくさん買ったものもいっぱい。

でも、持ってるだけで安心しちゃうのよね
マスクは持ってるだけじゃダメ←自分に言ってます
ということで最近はちゃんと定期的に使ってます



その時併用しているのがこちらのライフセラ
フェイスローラーを持っている方はぜひお試しを

バスタブに使って温まりながら、マスクの上から
コロコロすると浸透力がより高まっておすすめです



カムCホワイトニングマスク
ワンランク上の色白美肌を目指す薬用マスク

Posted at 22:50 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
危険なホタテめし [2014年09月19日(金)]
まんまるねこのの近くに期間限定で
北海道の物産アンテナショップができたのを発見

そこでホタテめし弁当を買うの
日本最北の村、猿払(さるふつ)のホタテめし弁当



下のは酢飯じゃなくてホタテごはん
ホタテ貝柱の炊き込みごはんの上に海鮮ぎっしりです



最近これをランチに食べるのが楽しみで楽しみで
そりゃもきつくなるわけですよ

期間限定なのが淋しいような、よかったような


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 23:03 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ずるエコアイテム [2014年09月18日(木)]
上期末でが忙しい日々

忙しいと脳にエネルギーが行くのか空腹感がものすごく
最近はダイエットより体力勝負な感じです。

太ってる気がする・・いや間違いなく太っている
それはいつもののきつさで確信しています。



そんなまんまるねこ、最近こんなものを入手
その名もブラ用延長ホックですそのまんま

ブラのはみ肉がものすごい人、たまにお見かけしますけど、
あれって同性から見てもとても恥ずかしいもの
これさえあれば少しキツくなったアンダーも調整可能です



わかりやすいように色違いのに付けてみました
こんなものに甘んじるともうやせない気が・・なんて
ちょっと思ったりもするけれど、背に腹は代えられません

そうよ、これはずるいアイテムではなく、
使えなくなってしまいそうなを蘇らせるエコ

そう自分に自分で言い聞かせて・・・
仕事が少し落ち着いたらきちんとダイエット再開します。


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 19:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(4)
サベックスまとめ買い [2014年09月17日(水)]
先日ご紹介したサベックス
他の香りも気になってまとめ買いしてしまいました。



いずれもスティックタイプで上からペパーミント
オリジナル、グレープフルーツです

ブルーのオリジナルが一番おなじみかも
よくアメリカ旅行のお土産でもらったりしますよね。
こちらはバニラ&ミントの香りがします

海外コスメは香りが強いものが多く好みが分かれますが、
サベックスのリップはわりと万人ウケしそうな感じ。
パッケージもカラフルでかわいいので気に入っています


リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア

Posted at 23:53 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
レザフェスノートカバー [2014年09月16日(火)]
最近たまに目にする「会議用バッグ」の文字

会議に行くときに必要なものをひとまとめにして、
移動するためのコンパクトなバッグのことらしいです



東京駅のペンスタでも以前見かけました。

確かに会議に出る時ってノートPCだの、手帳だの、
ペンケースだの、飲み物だのと荷物が多いんですよね。

会議が連続して、しかも別の会議室である時は
当然荷物も多くなるし、無理してあせって運んだりして
ノートPC落としそうになったこともあったりして

日頃から荷物をコンパクトにしておけばいいんだけど、
なかなかそれって難しいことなのです

ということでまずはできるところから
キングジムから出ているこんなものを買ってみました。



レザフェスノートカバーという商品で、
数冊のノートや資料をまとめて携帯できる商品です

ペンホルダーと名刺が入るスペースもあるので、
最悪これ1つ持てば会議に行っても急場を凌ぐことができます。



左側についているフラップはプラスティック製で、
ノートのしおりとして使えるだけでなく、
付箋を貼り付けてToDoリストのように使えるのが便利



まんまるねこはコンパクトなA6サイズを使っていますが、
他にもB5、B6、A5とサイズも豊富ですし、
カラーはのホワイトの他、レッドとブラックがあります。

ノートって使っているうちに角や表紙がぼろぼろに
なってきてみっともなくなってしまうのですが、
これならまんまるにもすっきりキレイに持ち運べそうです
Posted at 20:53 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る