まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
御朱印ウォーク [2014年03月31日(月)]
先週末のことですが、日帰りで千葉にドライブ
夫婦で御朱印めぐり散歩へでかけてきました



もう日差しが強いですね
歩くのが気持ちのいい季節です



御朱印を頂いた後にいただくお守りは、
こんな風におまけがついているものに惹かれます

これは大黒天という商売や仕事の神様だったので、
まんまる家の稼ぎ頭である彼に託しました



別の神社では珍しいこんなお守りも発見
とんぼ玉の根付け付のお守りなんて初めてみました。

四角いのとかいろいろあったんだけど、
まんまるねこが引いたのはわりとオーソドックスなもの
大玉の中にはが咲いています



日付入りで記念になる御朱印集めも楽しいですが、
こんなお守りとの出会いもまたいいものです



DHCサンカットQ10 50プラス(パーフェクト)
最高レベルPA 対応で、徹底的にUVカット! 肌がうるおう日焼け止め

Posted at 19:27 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
コラリッチBBレポ [2014年03月30日(日)]
キューサイのコラリッチBBクリームが届きました
さっそく使ってみましたよ



この商品のウリはパッケージにもあるように保湿力みたい。
まんまるねこがみたテレビCMでも使い続けるうちに
顔全体にしっとり潤いがと紹介されてました。

カラーは色白肌用、普通肌用、健康肌用の3色。
まんまるねこは色白肌用を買いましたが、数色を混ぜて
好みの色味に調整することもできるそうです



3色のサンプルがついていて、本体を開ける前に
色味が肌に合うかチェックして交換もできて便利です

ベースは薄づきが好みなのと、結構伸びがよいクリームなので
このくらい出すとちょっと多すぎるくらいでした



個人的にはパッケージにある謳い文句通り、
夜になっても乾燥が気にならない保湿力が気に入りました

まんまるねこのように特に目立ったしみもなく色白の肌って、
ぱっと見た感じ肌トラブルがないように思われがちなんだけど、
実は肌が薄くて乾燥には弱かったりするんです
だからメイクしながら保湿というコンセプトはいいかも



今回初めてキューサイの商品を使ってみて、
ちょっと感動したのがこちらの商品配送用の段ボール

だとわかりにくいかな
これ番号通り開けて行くと、Aを開いた時に梱包してある
テープが難なくするする〜と一緒に剥がれていくんです



梱包用の幅広の透明テープって結構しっかり貼ってあって、
剥がす時いつもイライラしたりして苦労していたんだけど、
こういう工夫って消費者目線でありがたいなぁと思います


DHC BBクリーム GE
1本でハリ・ツヤに満ちた、美肌メークを実現!

Posted at 23:59 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
Suicaのペンギン [2014年03月30日(日)]
まんまる家のプチ糖質オフ生活は平日のみ
土日は甘いものや高カロリーのものも気にしません。

今夜は夫婦で大好きなサムギョプサルのお店へ
チャーハンにチーズチヂミなど糖質もたっぷり摂取
また明日から糖質オフがんばります

今日寄り道した書店でみつけて買ったもの
もう付録買いはしないと何度も決意したのに、
こういうのみるとついつい手が伸びちゃうんですよね



Suicaのペンギンがついたカードケースのムック本
本体カラーはネイビーとグレーの2種類から選べます。



ちなみに付録と言う名のメインはこんな風に入ってるの
覗き窓からこちらを見ているペンギンがかわいいでしょ。



通勤定期が入っているSuicaの他、各コンビニのカードや
Tポイントカードなど数種類のカードを持ち歩くので、
さっそくこちらのペンギンケースに入れ替えようと思います


ダイエットパワー 3個セット
燃焼の人気成分を複数配合。食事にもアプローチした複合サプリ

Posted at 21:18 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ページオープナー [2014年03月29日(土)]
お風呂で長風呂しながら、1人でランチしながらの
ながら読書に欠かせないお気に入りアイテム

ページを開いたままにしておいてくれるオープナー
まんまるねこオリジナル仕様です



100円ショップで買ったピンク色のピンチに、
使わなくなったiPhoneの透明バンパーを挟んだだけ

ピンチはもともとiPhoneのスタンドとして売られていたもの。
iPhoneを縦にも横にもセットできて超便利
動画や映画を観る時にもとても便利でおすすめです



これに手持ちのシールを貼ってみました

最初はピンチだけでページを押さえていたのですが、
安定性が悪いのでいろいろ試行錯誤してこの形に

透明バンパーの代わりに定規など板状のものを挟んでも
同じくページ押さえの代わりになると思います


ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 13:50 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
最近のプチ糖質オフ [2014年03月29日(土)]
体重記録を載せるの久々
年度末ってばたばたしていけませんね。



すっかり忘れていたのは、相変わらずそれほど
劇的な変化がないからかもしれませんが・・・
まぁ劇的に痩せてもいませんが現状キープってことで

プチ糖質オフとジム通いがんばっています
最近は珍しくジムでランニングなんかもしたりして

今日もこれからジムへ行ってきます


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 10:38 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
キューサイBBクリーム [2014年03月27日(木)]
今日はDHCじゃなくて他社商品のお話です

まんまるねこのベースメイク
夏場はDHCの美白ファンデを中心にパウダリー派
乾燥肌なので冬場はクリームファンデやBBクリームなど、
保湿成分の高いアイテムを使って軽くプレストで仕上げます。

メイクはできるだけ薄くしたいので使用量はほんの少し。
かつ、いくつかの商品を併用しているのでなかなか減りません。

でも、今使っているBBクリームがなくなりそうなので、
何かいいのがあったら買っておきたいなと思っていて、
これは気になっていたDHCのBBクリームをお試しするチャンス

と思っていたのですが、ちょうど通販番組で宣伝していて
カバー力とハリUPに効果的というこれを買っちゃいました



キューサイのコラリッチBBクリーム
青汁のキューサイがメイクアイテム扱ってるなんて驚きです

通販番組って使用者の方のメイク前とメイク後とかやるでしょ。
あれで大きくて濃いシミのある方が出てらして、
すごくナチュラルかつきれいにカバーできていたんですよね。
ああいうの見ちゃうと弱い

1本3,980円だったんだけど、通販番組にありがちな
今買えばもう1本プレゼントに惹かれたりもして・・

届いたらまた使用感をご紹介したいと思います


DHC BBクリーム GE
1本でハリ・ツヤに満ちた、美肌メークを実現!

Posted at 20:15 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
DHC携帯リップブラシ [2014年03月26日(水)]
リップブラシって使っていますか

最近はアイメイクに注力して、リップグロスなどで
軽めに仕上げるメイクが主流なのでお持ちの方が少ないかも。

でも、DHC薬用リップヘビーユーザーで、
底の底まで使いたいまんまるねこには必需品です



これまで3年ほど使っていた熊野筆のリップブラシ
紛失してしまったので、DHCショップで買ってみました



シルバーピンクでかわいい花柄がさりげなく入ってます
こちらの商品写真の方が柄がわかりやすいかな?

携帯用と名付けてあるだけあって、
キャップをしめるとかなりコンパクトなサイズです



毛先のしなりや適度なコシもちょうどいい
扱いやすくブラシにとるリップの量も調節しやすいの

今回ショップで購入した2つのDHC商品、
どちらも使い勝手がよくどちらもかなり気に入りました
お値段リーズナブルだけどかなりおすすめ

まんまるねこのメイクポーチの必携アイテムになったので、
今度はなくさないように大切に使いたいと思います


DHC携帯用リップブラシ
リップカラーの美しい仕上がりをサポートする携帯用リップブラシ

Posted at 20:45 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ビンテージ手ぬぐい [2014年03月26日(水)]
手ぬぐいにはまっているまんまるねこ
以前の記事はこちら→

使い込むほどに柔らかくなって肌にやさしく、
ますます吸水性がよくなるので使えば使うほど愛着が



こんな色むらも愛用の証です

以前ご紹介した手ぬぐいの本で目にして
ずっと憧れていたビンテージ手ぬぐいになりました


赤沢タオルハンカチ
しっかり素材で丈夫&長持ち!赤沢タオルハンカチ

Posted at 19:13 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
実店舗でお買い物 [2014年03月25日(火)]
DHCでのお買い物はネットショップ中心のまんまる
珍しく実店舗でお買い物してきました

買ってきたのは毛抜きリップブラシ
どちらも長年愛用している他社のものがあったのですが、
時を同じくして2つとも紛失してしまったの



そのうち出てくるかと思っていたのですが、
数日経過しても出てくる気配なし

どちらもないと生きて行けないものではないんだけど、
いつもあるものがないと何かと不便なのよね

ここは気分一新
どうせだったらクチコミよくて気になっていた
DHCのものを買ってしまおうと思ったわけ



帰宅して早速使ってみましたよ
この毛抜きは本当にクチコミがよかった商品で、
お値段もお安いしぜひ一度使ってみたかったのです

ここ数日電動の眉毛用シェーバーでごまかしていたけれど、
やっぱり毛抜きを使うと眉下の産毛までキレイにすっきり

短い毛もきっちり捉えてくれてストレスゼロ
捉えたいところにぴたっと定まってするっと抜けるので、
お手入れの時間も時短であっという間に完了しました

リップブラシも使ったらレポしますね


DHC毛抜き
細かい毛も短い毛も逃さずキャッチ

Posted at 21:21 | この記事のURL | コメント(2)
ベックスランチ [2014年03月25日(火)]
ベックス新メニューの柚子胡椒風味のチキンサンド
すっかりお気に入りでまたまた行っちゃいました

今日は暑かったのでこの春初のアイスラテ



いつもはサラダを選ぶことの多いサイドメニューも
今日は甘いものが食べたくてデザートにしてみました

ムースタイプのヨーグルトはそのまま食べると普通ですが、
グラハムクラッカーを砕いて混ぜて食べると全然違う
ミルフィーユみたいになってとてもおいしかったです


ニュースリム 30日分
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 20:52 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る