まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
バッグとめるベルト [2013年09月30日(月)]
この頃あちこち旅行に出かけてばかり
休みは旅行のためにあるのです

そんな旅行づいているまんまるねこが
最近買って愛用している便利グッズがこちら



このミッフィーのバッグ、スーツケースの
キャリーバーに装着できるポケット付きなんです

荷物が増えた時に便利だよと薦められて買ったのですが、
かわいいのでジムへ行く時などにもどんどん使用中



派手なバッグを持って行けない出張にはこちらが便利
バッグをぴたっとスーツケースに固定してくれる
その名も「バッグとめるベルト」←そのまんま



NHKで紹介されたこともあるのでご存知の方も多いかも?
こんな風にどんなバッグでもくるっと固定できます。



固定するバッグを選ばないし、ビジネス使用
お値段も安いんですよ
まんまるねこが買った時は800円くらいでした。



旅グッズってテンション上がりますね
次はどこへ旅にでかけようかな〜


DHC薬用Qトライアルキット
【大人気】薬用Qシリーズが10日間試せるトライアルキット。ふっくら輝く弾力美肌へ

Posted at 21:55 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
お助けシャンプー [2013年09月30日(月)]
楽天スーパーセールで買ったもの

モルトベーネのサロン用ヘアケアライン、
クレイエステシャンプーとコンディショナーです。



頭皮が敏感で刺激の強いシャンプーは苦手
買ったものの使えないシャンプーも数多く、
特に香り重視のヘアケアラインは刺激が強くて使えません。



そんなまんまるねこが安心して使えるのが、
DHCスカルプケアシャンプーとこちらのモルトベーネ
でもいろいろ使いたいのが女心
油断して使っては痛い目にいろいろあっています

こちらのモルトベーネはパッケージを開けずに
ボトルにセットできるエコ仕様なのも気に入っています。

こうして詰め替えパッケージごと逆さまにセットして、



上から蓋を押し付けるようにセットすると、
中のスティックがパッケージに刺さる仕組みです。



ボトルの内側と中身が直接触れないので衛生的
詰め替える時も手が汚れず手間もありません

最近パーマをかけたせいで髪が傷んでいるし、
頭皮も少しひりひりしていたので、この天然クレイの
シャンプーとパックでリハビリしようと思います。


DHC薬用スカルプケア シャンプー
【薬用処方でパワーアップ】「ベタつき」「におい」「フケ・かゆみ」を防ぐ進化型スカルプシャンプー

Posted at 07:28 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
今戸神社ウォーク [2013年09月29日(日)]
今月初旬に夫婦で行った今戸神社ウォーキング



これまで何度も浅草に行ったことがあるのに、
ちょっと奥まっていてその存在すら知らなかったのですが、
どうやら縁結びで有名な神社のようです



招き猫発祥の地なんですって
そして、沖田総司の終焉の地として有名なんだそうです。



このまねき猫のを待ち受けにするといいことが
すてきな方と巡り会ったり、宝くじに当たった方もいるそう。

こちらへ伺ったのはこの御朱印帳がお目当て
こんなかわいいまねき猫の御朱印帳が買えるのです。



カラーは3色もあってどの色もかわいい
一緒に御朱印集めをする友達の分も合わせて買いました。



この日のウォーキングは23,000歩
涼しくなってきてお散歩が楽しい季節です


【WEB限定】プロティンダイエット 3箱セット
【期間限定】根強い人気の通常味がお得な3箱セットに!目指せ、速攻痩せ!!

Posted at 21:28 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
旅の終わり [2013年09月29日(日)]
お伊勢参りのお楽しみはお参り後のおかげ横丁



五十鈴川の清々しい流れを楽しみつつ、
おかげ横丁での松坂牛に思いを馳せます・・・



だってまんまるねこ達には時間がないっ

バスツアーって寝ている間に目的地まで運んでくれて、
プロが練ったコースをコンパクトに効率よく廻れるけど、
やっぱり時間的な制約は大きいんですよね



急ぎつつもこちらの欄干にはタッチ

昨日ホテルでみたアド街でタッチするとご利益がって
紹介されていたの見たばっかりです

が、この後のおかげ横丁・・・
お昼時だったのでどのお店も長い行列ができていて、
お目当ての松坂牛のお店などとても入れるわけもなく・・

すら撮れず・・
雰囲気だけご紹介したくてこちらのおかげ横丁の写真は
一昨年夫婦旅行で行った時のものです・・・



この後なんとかバスの中で食べる松坂牛コロッケだけを
必死に買い求め、猛ダッシュでバスへ戻ったのでした

まぁ今回の旅も目的はグルメではなくお参りだったので、
それはそれでいいんですけどね・・・
これも今しか経験できない伊勢のいい思い出です

疲労困憊のまんまるねこ達はバスで爆睡したまま、
気がついたらに乗る名古屋駅にいつのまにか到着。



半分ぼーっとした頭ながらも名物の駅弁だけは
しっかり買い込む食い意地のすごさ、我ながらすごい。
たくさんお参りした旅だったのに煩悩だらけです

おいしく食べながらお互いの御朱印帳を開いて
2日間のバス旅の思い出を語ったりして品川まで帰還

到着は23時前という強行軍の弾丸バスツアーは、
こうして幕を閉じたのでした。


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 00:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ぎゅうぎゅうの内宮参り [2013年09月28日(土)]
新しくできた資料館せんぐう館を見学した後、
2時間半の自由時間で内宮とおかげ横丁でのお昼休憩



まんまるねこ達は内宮のお参りを済ませて、
おかげ横丁で何を食べようか昨夜のホテルで検討

ちょうどアド街で伊勢神宮が特集されていたので、
いろいろ情報を集め、松坂牛を食べようと決めてました



この辺りまではまだまだその気でした。
肉・・・肉を食べる、おかげ横丁で・・・



あれれ?なんか人すごくない?
この辺りから不安が胸をよぎり始めます・・



そしてこの後、あまりの人の多さにぎゅうぎゅうになり
どころじゃなくなってしまったまんまるねこ



式年遷宮の年、秋の行楽シーズンの3連休
しかも先週台風直撃したその翌週、まぁ混みますよね

ここから上の本堂は撮影自体が禁止なのですが、
無事にお参りを済ませ、社務所で御朱印をいただくまで、
びっしりの人、人、人・・・

自由時間の多くを内宮で使い果たしたまんまるねこ達、
すっかり疲労困憊だったのでした。


【WEB限定】フォースコリー 3個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 23:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
二見へ移動 [2013年09月28日(土)]
2日目の最初の行程は二見からスタート
二見と言えばやっぱりこちらの夫婦岩が有名ですよね

一昨年夫婦で来た時は台風の後で大荒れだった
夫婦岩までの海沿いの道もこの日はとても穏やか



守り神であると一緒にカメラに納めてみました

添乗員さんによるとちょうど1週間前の3連休は
台風の中同じコースだったそうで、
参加者全員が夫婦岩の観光をあきらめたそうです



こちらにある二見興玉神社でもお参り
おみくじをひいたら大吉だったのでうれしくてぱちり



でも、慌てて撮ったせいかピンボケしちゃってました
かろうじて右上に大吉の文字がうっすら読めます・・



こちらの神社のオリジナルの御朱印帳が素敵なんですよ
見開き続く絵柄で夕焼けに浮かぶ夫婦岩が描かれていて、
なんだか縁結びにすごくご利益がありそうでしょ?

裏表紙にちょこんと守り神のがいるのもかわいいです。



お参りした後、御朱印もいただきました
さて次はいよいよ伊勢神宮の内宮へ参拝します


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 22:41 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
今だけの伊勢神宮 [2013年09月27日(金)]
式年遷宮の準備が着々と進む伊勢神宮



あちこちで工事が行われていて、
一昨年見た光景とはまたひと味違う景色です。



池の上にも何やら足場が
ここは何になるのかしら?



気になったけど時間がなくて確認できず・・・
なんせバス旅行ってなかなか忙しいの

神様のお住まいはすぐ横に同じ建築様式で建設中。



下の写真が同じ様式で建てられた新しいお住まい。



このお住まいも次の式年遷宮を迎える時には、
上の写真のように時を経て変化していくのでしょう。


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 22:13 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
御朱印集めとは [2013年09月27日(金)]
伊勢神宮旅の途中ですが、ちょっと番外編。
御朱印集めについてご紹介します。

まんまるねこ伊勢の旅でデビューした御朱印集め
御朱印とはお寺や神社でお参りをした後で
1枚ずつ日付をいれてその場でしたためていただけるもの。

筆文字と烙印の赤がとてもキレイでしょ?



お寺や神社ごとに特色を打ち出した烙印になっていて、
日付も入れていただいた御朱印はまさにオリジナル
いただいた御朱印は神様と同じように大切に扱います。



御朱印帳は文具店でも手に入りますが、
大きな神社やお寺ではオリジナルなものを買うことも

中身は蛇腹式になっているタイプと
普通の本のページのようになっているものとがあります。



例えばこちらは大田区の羽田神社オリジナルのもの。
神輿の上にが飛んでいる珍しいデザインです。
自分の好きなデザインをみつけて集めるのも楽しそう



旅先やお散歩ウォーキングの際、思わぬところに仏閣を
発見してお参りすることもしばしばあるので、
これからは持ち歩いて集めてみようかしらと思っています

上級者の中には、お寺と神社で御朱印帳を分けたり、
例えば「浅草七福神を巡る」などテーマを決めて
お寺巡りをされる方もいらっしゃるようですが、
時に何冊も持ち歩かなくてはならないというデメリットも

御朱印集めについてはこちらのHPにわかりやすく
まとめられていますので、興味のある方はどうぞ→


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 21:01 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
お伊勢参りの旅 [2013年09月26日(木)]
今年は旅がブームなまんまるねこ
3連休を利用して友達とお伊勢参りに行ってきました。

まんまるねこの旅にしては珍しく、
今回はバスツアーに参加しての欲張り旅です

で名古屋についた後、バスに乗り換えて、
最初の目的地はこちらの石神さん(神明神社)です



ここ相差町には今も町内だけで100名もの海女さんが
いらっしゃるそうなのですが、
その海女さんからの信仰が厚い神社として有名です。

まさに女性の守り神
女性のお願いを1つだけ叶えてくれると信じられています。



まんまるねこも楽しい旅に来られた感謝の気持ちを込め、
こちらの祈願用紙にしっかりお願いしてきましたよ

そして今回の旅のお楽しみがもうひとつ
御朱印集めデビューをこの旅で果たしました
御朱印集めについて後から別記事にまとめる予定です



右が神明神社、左がこの後訪れた伊勢神宮の外宮のもの。
伊勢神宮は外宮→内宮の順でお参りするのが決まりです。

こちらは外宮の参道
空気もキラキラ、木漏れ日が美しく神々しい風景です。



伊勢神宮には一昨年1度お参りしているのですが、
これが神様の近くに来ている恩恵なのでしょうか?
参道を通るといつもとても清らかな気持ちになります



今年は式年遷宮と言う20年に一度の年で、
その年には神様のお力がより増す記念の年。

神様が新しいお住まいに移り、気持ちよくお過ごしになるから
と言われていますが、この式年遷宮があるからこそ
伝統ある宮大工の技術が受け継がれたという一面もあります。

例によってまたまたをたくさん撮ってきましたので、
お伊勢参りの旅、しばらくおつきあいください


【WEB限定】タニタ 活動量計 カロリズムEZ-061
5つの選べるコースで大人のキレイを応援! いま注目の「はかる」ダイエット<DHCだけのプレゼントつき>【数量限定】

Posted at 20:30 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
デトックスバス [2013年09月24日(火)]
少し涼しくなって過ごしやすい今日この頃
まんまるねこの楽しみはデトックスバスです。



夏場はシャワーで済ませることが多かったのですが、
真夏以外はお風呂にのんびり浸かって汗をかくのが
まんまるねこのお楽しみのひとつです

入浴剤も発汗を促すものやアロマなどいろいろ。
その日の気分で使い分けています。



最近、特に気に入っているのはデトックス効果が
高いと言われているピンクソルト入浴



スプーン2杯くらいを小さな袋に入れて
バスタブにぽんと入れるだけなのですが、
塩による浸透圧の効果で驚くほどの汗がでます



炭酸水やスポーツドリンクなどの飲み物や、
読みたい本をたくさん持ち込んでの長風呂タイム

大好きな馬油を塗ってお湯に浸かる馬油パック
併用したりして、最近お肌の調子がとてもいいです

ソルトのお風呂は岩盤浴と同じくらいの
デトックス効果があるそうで、これが自宅で毎日手軽に
できるならやらなきゃもったいないですよね


DHC DSバス&ソルト(浴用化粧料)
シチリア島の岩塩と有機ゲルマニウム配合の入浴剤

Posted at 20:53 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る