まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
マシュマロレポ [2015年11月30日(月)]
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
税抜価格940円
数日使ってみたのでレポートしてみたいと思います

まんまるねこが購入したのはマットライトオークル。
後から追加発売された新色らしく、
今あるラインナップ3色のうち一番明るいカラーです



ファンデやプレストを肌にのせた時の感じって、
肉眼でみないと質感などわかりにくいとは思いますが、
ご参考までに一応を載せてみますね。

うーん
やっぱりだとわかりにくいと自分でも思うなぁ
個人的な感想で恐縮ですが、全体的にほわっとした感じ。
マシュマロのネーミングに納得のふんわり仕上げです



ちなみに上のはBBクリームを薄くざっと塗った後、
ブラシでマシュマロをさっと軽めに乗せています。
ここ最近ずっとツヤ肌メイクが好きで
久々のちょいマット系パウダーを使ってみたので新鮮

下地にこちらのマシュマロフィニッシュパウダーだけで
もっと軽めにメイクすることもできるのですが、
そちらも遜色ない仕上がりだったので、ファンデとしても
プレストとしても両方使えてすごく便利



メイクのもちもよく、Tゾーンがあまりテカらないし、
少しテカったとしてもティッシュやあぶらとり紙で軽く
オフするだけでマシュマロ肌復活なのもすごすぎる

これで界面活性剤やタール系色素、アルコール、香料などを
使っていないというのも安心ですよね

すっかり気に入って、ここ数日愛用しまくっています
やっぱりクチコミ評価が高いものは価値があるんですね。

秋冬はややマット肌に仕上げたい
メイク直しがとにかく面倒、時間がない
肌とお財布に負担ないパウダーを試したい

そんな方におすすめの使える940円だと思います。
お粉を変えるとメイクの印象も変わるので楽しいですよ
Posted at 20:15 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
コンパクト着せ替え [2015年11月29日(日)]
クチコミがものすごく良くてお試し買いしてしまった
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

ゴールドのケースも嫌いじゃなかったけれど、
パフを別収納できる方がやっぱり使い勝手がよくて、
資生堂マキアージュのケースに着せ替えしてみました

左側のシルバーピンクの方がマキアージュのケース、
右側のゴールドの方がもともとのキャンメイクケースです。



今はネットでいろいろ情報が調べられるのですごく便利
互換性のあるパクトケースを簡単に調べることができます

ボールペンや万年筆のインクやカートリッジも
商品名を入れて互換性を調べるといろいろ情報が出てくるので、
文具ではよくカスタマイズをしていたのですが、
化粧品にも使える手だったんですね



マキアージュのケースはまんまるねこが以前いいなと
思っていたDHCプレストパウダーと同じ2階建て構造
やっぱりパフとお粉は別々に保管できた方が気持ちいいです。



ミラー部分への粉飛びを防ぐこのフィルムは、
以前にもご紹介しましたが、メイクカウンターのお姉さんに
教えていただいたこの方法をずっと守っています

と言っても片側をテープで軽く固定するだけなんだけど
まんまるねこはメンディングテープを使っています。



これをこんな風に使う時だけぺらっとめくるだけ
たったこれだけのことなんだけど、急いでメイク直しする時に
フィルムを落としたりすることもなくノンストレス

ほんのひと手間かけるだけなんだけど、
すごーく使いやすくなるのでぜひお試しくださいね

ちなみにマキアージュケースに付属していたパフ、
これすごーくいいんですよ



ではわかりにくいのですが、片面が普通のスポンジ
もう片面はプレストパフによくある起毛素材なの
質感違う感じに仕上がるので使い分けに便利ですよね

パフだけ買うと540円だって、なかなかのお値段ですが、
ケースは1,000円ちょっとだからお買い得なのかも


Q10モイスチュアケア プレスドパウダーEX <リフィル>
しっとりなめらか美肌へ! 仕上げ&化粧直し用うるおいヴェールパウダー

Posted at 21:11 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
マシュマロフィニッシュパウダー [2015年11月26日(木)]
久しぶりにプレストパウダーを新調してみました

DHCモイスチュアケアプレストパウダーと迷ったのですが、
お値段的に最近はまっているキャンメイクに軍配が・・・

だってこれケース付で税抜940円なんだもの



おまけにクチコミが異様に良いの
あちこちでカバー力や崩れにくさが絶賛されていて、
前々から気になっていたんですよね

キャンメイク=高校生が使うメイク用品と思っていた
まんまるねこですが、クリームチークグロスを使ってみて
プチプラでもいいものってあるんだと目からウロコ
以前の記事はこちら→

このお値段なら気兼ねなくお試し買いできちゃうし、
気に入ったら違うカラーも揃えたりと楽しめるのも魅力



ケースはこんな感じ
ミラーがわりと大きめでメイク直ししやすそうです

ケースが安っぽいというクチコミもお見かけしたけれど、
まんまるねこ的にはそんなに気になりませんでした。



あとパフがぺらぺらとかいうご意見も多かったかな。
まんまるねこはパウダーはブラシを使った方が
ナチュラルな感じに仕上がるので、それも気になりません。



ただ、ちょっと気になるのはパフを別収納できないこと。
急いでいる時はパフでメイク直しする方が早いのですが、
間にフィルムがあるとは言え、お粉の上に直接パフを
置いて収納するのってあまり好みじゃないんですよね。



DHCのプレストコンパクトみたいな構造が好み
これだと衛生的にも安心だし、水ありでパフを使う時にも
パウダーに影響なくていいですよね

ここ数年ツヤ肌メイクが好きで、プレストはパールの入った
ナチュラル仕上げのものばかり使っていたのですが、
今回買ったパウダーはややマット仕上げです

数日使ってみてまたレポートしますね



Q10モイスチュアケア プレスドパウダーEX <リフィル>
しっとりなめらか美肌へ! 仕上げ&化粧直し用うるおいヴェールパウダー

Posted at 23:50 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
味の素ジーノレポ [2015年11月24日(火)]
旅行用に購入した味の素ジーノのお試しセット
ハリUPに定評のあるアミノ酸入り化粧品シリーズです。



左から洗顔料化粧水美容液クリーム
効果をあげるために馬油を塗ってからお試ししました



美容液は白くてさらっとした乳液っぽい感じ
ライン通じてやや軽めの使い心地です



最後の紫のクリームまで塗っても軽い
軽めでありながら物足りなさはまったく感じさせません

このクリームがハリUPにとても評判が高いので、
目元とか気になるところに塗ったらふっくらしそうな感じ
気になるところにちまちま使ってみようと思います



こういうものはしばらく使ってみなくてはわからないけれど、
翌朝起きた時の肌の調子も良かったので気に入りました

ただ注文した時はわからなかったんだけど、
50代向け化粧品だけあってお値段もややお高めな印象
全体的に切り替えるのはまだちょっと早いかなぁ。


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 18:30 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ユアリップ2本目 [2015年11月20日(金)]
6月に購入したキャンメイクのユアリップオンリー
くちびるの水分量に反応して色が変わるというグロスです。
以前の記事はこちら→



あまりに気に入りすぎてもう使い切ってしまいました
グロスって結構残ってしまうことが多かったりするので、
1本をこのスピードで使い切ったのって初めてかも

グロスにありがちなべたつきがない軽い使用感もいいし、
くちびるの縦じわや荒れを瞬時に隠してくれるのもいい

食事をしても時間が経っても汚い感じにならないし、
ツヤがなくなっても色味が残るのもうれしい
仕事中のメイク直しをさぼるまんまるにはうってつけグロス

ということで2本目買っちゃいました



前回は02のパールタイプを購入したのですが、
今回は03のクリア&高発色という新色を選びました
これならよりメイク直しがさぼれるかも?



02は使い始める前は完全に透明グロスだったのですが、
03はこんな風に最初からほのかに紫がかっています。

パープル寄りの青みピンクに変色するのかなと思いきや、
塗ってみるとこんな感じの発色になりました。



チューリップレッドっぽい感じ?
どちらかというと赤寄りのピンクですよね。

高発色を謳っているだけあって、以前の02と比べると
シアーでありつつも鮮やかに色が乗っている感じ



色の定着具合も以前のものよりいい気がします
色味が残ってくれるとリップクリームを重ねるだけで
メイクしてる感が持続して仕事中ありがたいです


モイスチュアケア リップグロス EX
「うるツヤぷるん」美容液成分95%配合。濃密なうるおいとツヤで、ぷるんと弾む唇へ。

Posted at 22:00 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ローズのソンバーユ [2015年11月17日(火)]
馬油パックにどはまり中のまんまるねこ、
愛用しているのはグリーンのヒノキの香りのもの

ずーっとヒノキの香り一辺倒だったのですが、
新しくローズの香りが出ていたので買ってみました

クチコミではローズの香りが薄いとあったのですが、
馬油って顔に直につけるものなのでまんまるねこ的には

特に香りが薄いとも思わなかったけれど、
ナチュラルな精油の香りでとても幸せな気分になります



箱はローズの透かし印刷が入った凝ったもの
ソンバーユって機能重視というか飾り気がないというか、
ともするとババくさいイメージがあるけれど、
ソンバーユなりに頑張った結果なのでしょうか



これまでの馬油のイメージとはちょっとかけ離れた
ピンクのボトルもなかなかかわいいです

馬油は浸透力抜群で、そのためにシミやシワ予防に
効果がとても高いと言われています
だから馬油ケアの後にスペシャルケアを追加すると、
その効果もとても高まるというわけですね



なので、馬油の後はシートマスクを追加したり、
ちょっといい美容液クリームを使うのもおすすめ
今夜はスーパーコラーゲンを追加してみるつもりです


アルファAホワイトマスク(シート状美容パック)
にごりのない透明肌へ導く、浸透マスク

Posted at 19:15 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
味の素ジーノ到着 [2015年11月15日(日)]
味の素のアミノ酸入り化粧品ジーノ
旅行のために取り寄せたトライアルが到着しました



これが噂の紫のクリーム
当たり前だけど本当にびっくりするような紫色です



このクリームはハリUPへの評判がいいみたいなので、
効果がいかほどなのか使うのが楽しみです

けど、ジーノって50代のハリUP化粧品だったみたい
まぁ鉄は熱いうちに打つべしだからいいんだけど



ちなみにおまけに付いていたバレンシアポーチ
コンパクトに見えてたっぷり入って使い買って良さそうですが、
彼がなんだか欲しそうにしていたので譲ることにしました

こんなかわいい柄でいいのと思ったのですが、
会議用のボイスレコーダーやレーザーポインター、
iPhoneの充電バッテリーなどのこまごましたものを
鞄の中でまとめておく小さな入れ物が欲しかったそうで

ジーノは今夜さっそく使ってみたいと思います


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 17:51 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
馬油シーズン到来 [2015年11月14日(土)]
風が冷たくなると途端に気になるのが乾燥
乾燥はシミやシワなどあらゆる肌トラブルの原因になるので
そろそろ保湿ケアに力を入れなくてはと意識します。

夏はシャワーで済ませがちですが、
この時期は毎日バスタブに浸かるので長風呂も楽しみ

ながら美容なら手軽に取り入れられるので、
お気に入りのクリームを使ってバスタブに浸かるだけの
スチームパックもお気に入りです



ミネラルマスクQ10クリームなどを贅沢に使うと
肌がぱっとワントーン明るくなるし、
ニベアやワセリンで肌を柔らかくふっくらするのも

でも、熱烈な馬油派のまんまるねことしては、
この時期はオールマイティな馬油スチームパックがイチオシ

洗顔後の肌に馬油をたっぷり塗ってバスタブに浸かるだけ
肌のキメも整うし、肌の透明感が増してしっとりです

ある程度汗をかいたら軽くタオルドライするだけ
馬油単体でもスキンケア効果が高いので、忙しい時はそのままで
スキンケア完了という手軽さもずぼら派にはうれしいです

馬油にはブースター効果もあって、その後のケアアイテムを
お肌の奥に浸透させる力があるので、美白アイテムなどの
スペシャルケアをするのにもいいんですよ



馬油があまりに気に入ってしまって、
最近は馬油配合の洗顔料も買い足してしまいました

カソーダを塗って肌が敏感になっている部分があるので、
刺激の強い洗顔料だとたまに肌がヒリヒリするのですが、
この洗顔料はまったく沁みることがなく気に入っています


ミネラルマスク
美肌&保湿効果の高い天然粘土パック

Posted at 22:13 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
カソーダ13日目 [2015年11月12日(木)]
カソーダ13日目の今朝、寝起きで半ボケのまま撮影

シミは11日目の赤みがある状態からかさぶた化して、
少し茶色っぽくなってきました



前回の実験結果によると、この状態になってから
2日間でぺろんと剥がれたので、週末くらいにには
2回目の脱皮があるのではとかなり期待が高まります

このシミは小指でつんと突ついたくらいの大きさなので、
その部分をカバーするように広めに塗っていますが、
塗った部分が赤くなり、そのままかさぶたになるので、
小さなシミやホクロの部分にはちょん乗せしている程度。

ちょん乗せの部分はやっぱりカソーダの量が少ないので、
赤みが出て→茶色くかさぶた化→ぺろんと脱皮の3ステップの
進行がかなり遅い気がします


PW カラーベース
明るく透明感のある肌へ。薬用美白カラーベース

Posted at 18:08 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
アミノ酸トライアルセット [2015年11月10日(火)]
国内と海外の旅行が控えているまんまるねこ
旅行の時はトライアルセットをお試しするのも楽しみの1つです

トライアルキットやトラベルキットって1週間程度の
旅行にぴったりだし、キットってなにより準備が楽ちん

DHCのスターターキットみたいにミラーがついてたり、
オリジナルのグッズ付のキットもあって楽しいですよね。



最近はコンビニでも手軽に買えるDHCのトラベルキットや
極潤、雪肌精のセットを買うことが多かったのですが、
今回は気になっていたジーノのトライアルセットに決定
月末の旅行に向けてさっそくネットで注文しちゃいました



ジーノは味の素が作っている基礎化粧品のラインで、
アミノ酸の入ったこの紫のクリームがとても評判みたい

富士フィルムのアスタリフトだったり、日本酒メーカーの
日本盛だったり、異業種の化粧品進出ものって気になります

使ってみたらまた使用感をご紹介しますね


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 20:32 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
2016年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
未ちゃんへ
3つの生活改善 (05/28)
未ちゃん
3つの生活改善 (05/22)
☆未ちゃんへ
体調不良です (05/05)
未ちゃん
体調不良です (04/30)
☆nekofukuさんへ
受難の週末 (04/10)
nekofuku
受難の週末 (04/10)
☆未ちゃんへ
春の近況報告 (04/02)
未ちゃん
春の近況報告 (04/02)
☆秀爺さんへ
スペアリブランチ (03/01)
秀爺
スペアリブランチ (02/28)
おともだち大歓迎

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る