2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
旅行記 2 [2011年08月07日(日)]
昨日の続き・・・

宿泊先が見えると、思わず「おぉ〜なんか異国に来たみたい」とテンション高め



まだチェックインまで3時間位あったんですが、宿泊受付が出来ると言うので車を止め、受付を済ませました

受付で2か所のプール利用券を貰いました。
で、早速荷物をクロークに預け、みんなで水着にチェーンジ

向かったのはホテルにあるプールではなく・・・徒歩5分以内?
ホテルの目の前が、冬場は上越国際スキー場なんですが、そのすぐ左隣にある(ホテル前と言っても問題ない様な所)の上越国際プレイランド→  で遊びました

大プールは、家族連れでイモ洗い状態
初めにと主人、私とで大プールに入りましたが、水が超冷たいまぁ、すぐに慣れたけど、余りの人の多さにウォーターボスプレーと言う滑り台に移動。長さが100mと、150mがあり、主人が150mの方に行くと言うので一緒に並んでました
すぐに次男も並びだし、数十分後にはが100mの方に並び始めました
前に並んだ人が滑る度に滑って行かない人とかを見ると、重くて滑らないのかなぁ〜とか、寝ながら行った方がいいかなぁ〜とかいいつつ並ぶ事40分位?やっと自分の順番が来て寝た状態でGo
心配をよそにいいスピードで滑れました背中が摩擦でアツッアツッって言いながら下りました
私のすぐ後に下りてくるはずの主人が、一向に来なくってやっと辿り着いたと思ったら、全然滑らなかったと残念がってました。
もう1回滑る?って聞いたけど、また40分も並ぶのがイヤだ!と言って辞めました。
私達2人は次男が滑って来るのを待って、ワイルドリバーに移動。
1人用か、2人用の浮輪にのって川下りみたいなものです。
こちらも主人と2人用に
到着地点から浮輪?ボート?をスタート地点まで持参して行くんですが、さっきの滑り台より回転が速く思ったより並ばなかったんだよ。
こちらは超楽しかった私は笑いっぱなしでお腹痛い位につぼにハマってしまいました写真がないのが残念です

その後、とも合流して大プールで泳いで追いかけっこをしたり、潜って近寄って足元つかんだり、滝みたくなってる所に入ったり、3時間位遊びました。

既にチェックイン時間は過ぎていて、次男が寒いと言うので、プールから上がりました。
絶対女子チームの方が着替えが遅いはずなのに、着替え終わって待ち合わせ場所に居ても男子チームがずっと来ない
どこ行っちゃったの?と思ってしたら、でゲームセンターで先に遊んでました
う”ぅ”〜!ずるぃ〜!と思いましたが、その後部屋へ移動。

こちら、部屋から駐車場方面(裏側?)の山が綺麗でした。
窓に線が入ってるので、ちょっと見ずらいかな



元々5人の予約だったので、部屋は3名部屋を2つの予約でした。
5人だったら、お兄ちゃん達と、の予定でしたが、状況が変わった時、が次男、最近怖いから一緒はちょっとなぁ〜って言うのでに分かれるつもりでいたの。
でもね、せっかく旅行なんだし、シングルベットに私と主人が寝るとして4人で1部屋でいいじゃん!って事に

の予約時間までかなりあって、その間を見たり、持参したお菓子などで小腹うめ
時間になって移動・・・いやぁ〜セーブしようにもやっぱり無理だなぁ〜
は、和洋中のバイキングです。そんなに食べないつもりが・・・ねぇ〜
お腹一杯になった後は、ゲームセンタータイム
やっぱり行っちゃいました。
には500円の資金提供。
次男はもっぱら太鼓の達人ばかりです。ちょっとプロった感じに太鼓叩いてます
私はよく分からないんだけど、難しいコース?と鬼コースもやります。
叩いてるとたまにギャラリーが出来てて、それを見てるに、「こんなお兄ちゃんどう思う?」って聞くと、「まぁ誇れる」と嬉しそうに言います。

主人や私はの取りたい物のお手伝い、って感じになりますが、そこは大人!歯止めがきかなくなり結構使っちゃった気がします
でも、収穫はありました。品物は大した事ないけど、ステッチタオル2枚と、ワンピース・ナミの結構な大きさのフィギュア、あと細かい物少し。

散々遊んで部屋に戻った後は、男女に分かれてへ。
お風呂は2か所あって、露天のある本館の天然温泉に。
露天、内風呂、ジャグジー風呂と堪能しました

明日の予定を話し合って結構遅くまで起きていました。
ホテル前のプールで遊ぶか・・・、ツアーになってる川遊びに参加するか・・・、チェックアウトしてロープウエイに乗るか、榛名湖に行くか・・・。

翌朝、恒例のバイキングを済ませ、荷物をまとめチェックアウトしました。

結局、榛名湖に向かう予定で高速に乗ったんですが、山が雲の中だった事もあり、あれじゃ〜行っても何も見えないと判断。
ちょうど帰宅日は、地元 水戸市で黄門まつりの花火大会の日で、次男も友達と約束があったので、そのまま帰ってきちゃいました。

水戸市内でを済ませ、帰宅したのが3時頃。
数時間前まで新潟に居たなんて思えない時間でした。

今回が少ないのは、長男が居なかったから。
なんか悪いな〜と思って、4人での集合写真も撮らないちゃった
1人欠けちゃってたけど、楽しい旅行でした。

7月中、2日間しか休みがなかった主人が往復運転してくれました。
いつも家族の為にありがとう

最後に・・・あったものだけど、つい美味しくって買って来ました
コラーゲン配合 黒胡椒入り しいたけ茶です。
黒胡椒が効いていて、めちゃ美味しくってハマりました