子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
ランチビュッフェに行ってきました [2013年08月08日(木)]
主人の両親と妹家族と一緒に インターコンチネンタルホテル東京ベイにある シェフズ・ライブキッチンに行ってきました。


ホテルのビュッフェは 少々お値段高めですよね。

大人3900円でした。

土日祭日は4700円です。

お盆期間は4400円になるようです。


電話で予約を入れていたのですぐに入れました


今はハワイスペシャルをやっていて ハワイの料理がいろいろとありました。

どのお料理も きれいでとってもおいしそうでしたよ。


娘のお気に入りは 人参とオレンジのムースでした。

私は パリパリたらこサラダがお気に入りでした。


お腹いっぱいになり 汐留の日テレで少し遊んで 早めに帰ってきました。


家について30分ほどして 突然外からサイレンの音が響き渡りました。

そのあとすぐ携帯から緊急地震速報のサイレン音が鳴り響き あわてて揺れに備えました。

…が…

揺れないな〜 でもテレビで震度も出ないし いつ来るの


結局誤報だったようですね。


でも 揺れに備えた時手に持っていたのは 携帯でも財布でもなく またしてもミルクでした

私にとって一番大事なのは ミルクなのですね。

あずきは 息子に抱かれていました。


先日週刊誌やテレビで 8月の第2週が大地震注意なんて聞いたばかりだったので かなり焦りました。

と言っても 我が家で焦っていたのは 私一人でしたが…

焦るというより ミルクをもっておろおろとパニックでした



でも東京にいたら 家の事が気になって もっともっとパニックになっていたと思います。


何もおきなくて 本当に良かった
Posted at 21:42 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
タイ料理を食べに行きました [2013年02月07日(木)]
まだ娘がお腹にいる頃 鎌倉で食べたタイ料理がとってもおいしかったんです。

近くにタイ料理のお店が出来ているのは知っていましたが どんなお店かわからなかったのもあり 何年も経ってしまいました。


千葉県のレストランの本に載っていたのを見て 娘とランチに行ってきました。

私はトムヤムクンのセット 娘はタイカレーのセットを食べました。

どちらもとってもおいしかったです。

お店の雰囲気も とても良かったです。


今度は家族で行ってみたいです。

Posted at 23:07 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アウトレット [2012年10月03日(水)]
昨日は娘と2人で アウトレットに行ってきました。


平日だったので いつも混んでいるフードコートも空いていてました。

人気で並んでいる 中華料理屋とラーメン屋も楽々買えましたよ。


私はおいしいと評判の「梅蘭」の焼きそばにしました。


評判通り美味しかったです。
Posted at 20:10 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
これで200円です [2012年09月24日(月)]
クーポンを フルに使って これで200円です。

安ーい
Posted at 12:08 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
人の好みはいろいろですね [2012年01月30日(月)]
地元でおいしいと噂のラーメン屋さんがあります。

でも 店主の気まぐれでお店が開くので 今まであいているのを見たことがありませんでした。


今日 夜勤明けの主人とたまたま開いているのを見つけ初めて食べに行きました。

味は…かなりスープが濃く塩分たっぷりニンニクもたっぷり 周りの人たちを見てもスープを完食している人はいませんでした。

きっとこの味が好きな人はたくさんいるのでしょうが 残念ながら私の好きな味ではありませんでした。

まだ 口の中がニンニク臭くて 胃もたれまでします。


食べ物の好みは 人それぞれですね。

でも ここの味が自分に合わないとわかり 一つ勉強になりました。
Posted at 16:56 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしいカレーショップ [2011年06月07日(火)]
以前から気になっていたカレーショップ。

行きたいねと言いつつなんだか入りずらくて 開店してから1年くらいたってしまいました。

昨日 妹が美味しいよというので母と3人で食べに行ってきました。


ランチは ナンかご飯が食べ放題でドリンクサラダ付きで780円でした。

注文してからナンを焼いてくれるのでとっても美味しいんです。

しかもとても大きい。

カレーも美味しくて 私のまた行きたいお店リストに入りました。

今度は家族も連れていこうと思います。
Posted at 20:18 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ランチ [2008年09月13日(土)]
昨日は 友人とランチに行ってきました。

サラダ スープ パスタ ドリンク シャーベット ケーキ食べ放題が付いてて お腹いっぱいになってしまいました

ケーキは プチケーキが15個乗ったトレーをテーブルに持ってきてくれて 無くなるとまた 新しいトレーを持ってきてくれます

3人で 3トレーも食べました。

昨日の分を消費しないと 体重がやばいかな〜
Posted at 19:01 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのランチ [2008年09月08日(月)]
夏休みも終わったので 久しぶりに友人とランチに行ってきました。

久しぶりに会ったので いろいろ積もる話もあり とっても楽しい時間を過ごしました


私のランチのお店選びのポイントは 店の雰囲気 値段の手頃さ 料理の美味しさなどありますが 一番はやっぱりデザートです

味はもちろん 見た目も大事です



今日は チョコレートケーキにしました



そして ランチに行く準備をしていると 背後から にゃんこの視線が…



「家政婦は見た」かな?

Posted at 19:16 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボーナスで食事に行きました [2008年07月01日(火)]
6月に出た 私の少ないボーナスで食事に行きました

いつものファミレスではなくちょっとおいしい 和食&イタリアンのお店に行ってきました。

料理はとってもおいしいし 店員さんもみんな元気で感じもよく テーブル担当の女の子も笑顔がチャーミングで とってもいい感じでした

最後に食べたデザート盛り合わせは 「うわー すごーい」と感動です



今日のデザートは ティラミス チーズケーキ やわらかプリン メロンシャーベット カシスシャーベット でした。
4人で食べても大満足です

Posted at 21:39 | お店でお食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る