子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今日のお弁当 [2013年01月30日(水)]



今日のメニュー


グラタン
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
プチトマト
ひじき
Posted at 21:21 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおやつ [2013年01月30日(水)]
久しぶりにバラの型を出してマフィンを作りました。


抹茶も余っていたのでプレーンと抹茶の2種類作ってみました。
Posted at 17:54 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
いつも一緒 [2013年01月29日(火)]
毎日ストーブの前で寄り添っています


あずきがどっちを向いてるかわからない写真になってしまいました。



近づいてみるとあずきが目を開けました。


向かい合って寝ていたのですね。


Posted at 22:55 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年01月29日(火)]



今日は 昨日よりほんの少しですが暖かく感じました。

昨日の雪もほとんど残っていなく 本当に降ってたのかしらと思うほどです。




今日のメニュー
ハンバーグ
玉子焼き
ひじき
インナー
プチトマト
Posted at 20:38 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクの愛情 [2013年01月28日(月)]
ミルクはあずきが大好き


女の子同士なのにとっても仲良しなんです。


ミルクはあずきのことをいつもけづくろいしてあげますが あずきがミルクのけづくろいする事はあまりないんですけどね


いつも一緒にいるのを見るととっても癒されます。
Posted at 21:23 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年01月28日(月)]



今朝 新聞を取りに外に出たら 外は雪でした

今年2回目の雪です。

もう辺り一面真っ白で 車が走るかとっても心配でしたが何とか走ることもできました

子供たちも 途中にある駅まで一緒に送っていくので いつもより30分も早く家を出たのに 道は大渋滞で 結局仕事場についたのはいつもと同じ時間でした。

帰る時間にはすっかり雪もやみ お天気になっていましたけど。


今日から娘は学年末テストでお弁当は息子だけ。








今日のメニュー

コロッケ
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
プチトマト
Posted at 15:41 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
くつろぎモード [2013年01月27日(日)]
外は寒いけれどホットカーペットの上は暖かいようです


2匹で仲良くリラックスです


私は内職に追われ大変なのでにゃんこがうらやましいです。




Posted at 17:15 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から寒いです [2013年01月27日(日)]
今日は太陽が出て 日差しはあるのですが 気温も低く空気は乾燥しています。


市内では火事の放送がもう3件も入りました。

空気が乾燥していると 火の元には気をつけないといけませんね。
Posted at 13:15 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
すかいらーくでアンパンマン [2013年01月26日(土)]


すかいらーくグループのお店で キッズメニューを食べると3枚で アンパンマングッズがもらえるそうです。


我が家の子が小さな頃 アンパンマンが好きでした。

どんな子も 1度は好きになるキャラクターなんですってね。
丸と赤が 子どもの好きなものなんだとか。

うちの子が小さかったら 喜んでいたのだろうな。

Posted at 21:25 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
せっかく掛けてあげたのに… [2013年01月25日(金)]
こたつの外で寝ていたミルクが寒そうだったのであったか毛布を掛けてあげたのに寝返りの時出てきちゃいました。


あんまり小さく丸まっているのでもう一度掛け直してあげました。


Posted at 15:05 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る