子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
つまってます [2013年05月29日(水)]
娘のショップバッグに入ったものの 持ち手にお腹がつまっちゃいました


もう少しダイエットしないとかな
Posted at 22:46 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
またまた猫グッズ [2013年05月29日(水)]


猫のクリップを見つけました。

手帳に使うクリップを探していたので思わず衝動買いです。


かわいいものが見つかってよかった
Posted at 15:56 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
関東地方も梅雨入り [2013年05月29日(水)]
関東地方も梅雨入りしました


湿度が高くじめじめしているとは思いましたが いつもより早めの梅雨入りのようです。


主婦にとっては嫌な季節ですね。

洗濯物がいつも家の中にあるって 見ているだけで憂鬱です。


何かテンションあがるものと言えば やっぱり美味しいものですよね。





今日の娘のケーキは オレンジケーキです。

私の作るケーキの出番は当分なさそうです。

Posted at 12:55 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年05月28日(火)]
職場の人間関係のその後の話…

ゴールデンウィーク明けからずっと 無視されていたのに今日突然普通の対応に…


始まった時もなぜでしたが 終わった時もなぜです。

結局 彼女の気分だっただけなのかもしれません。

でも振り回される周りは 大変です。


私より前から同じことをされている人は まだ継続中のようですが…


自分に落ち度がないと胸を張って思えるなら 自分は自分らしくいるのが一番なのですね。

これからも私は私らしく 周りに流されず行こうと思います。


皆さんから頂いたコメントで 本当に元気を頂きました。

ありがとうございました。













今日のメニュー

アスパラベーコン
玉子焼き
プチトマトのオーブン焼き
マイタケソテー
インナー




そして娘ちゃんの作ってきた ダックワーズです。



とってもおいしかったです


Posted at 13:31 | お弁当 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
同じ [2013年05月27日(月)]
ソファーの背もたれで同じポーズで座るあずきとミルクです


なぜか最近この場所がお気に入りのようです。


Posted at 20:55 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
タイやもエコで [2013年05月25日(土)]
私の車のタイヤ 昨年末頃スタンドで「ひび割れが多いので取り替え時ですね」といわれ はや5か月たちました。

娘も乗るので タイヤがずっと気になっていたのです。


近くのイエローハットで タイヤのセールをやっていてふらっと見に行ってきました。

初めは チラシにあった4本1万円の安いタイヤを見に行ったのですが ダンロップのエコタイヤがセールで半額で6000円しか変わらなかったので そちらに取り換えることにしました。
私の車は 軽自動車なのでタイヤ安くて良かった


なんとなく国産の方がいいかな〜ということで 予定よりちょっと高くなりましたが交換完了


エコタイヤということなので どれだけ燃費が良くなるのかわかりませんが 新しいタイヤは走りがとってもいいです。

一緒にエアコンフィルターも交換しました。

なんと10年変えていませんでした。というより 変えるなんて知りませんでした。

車のエアコンはつけると臭くてホコリが出るのは 仕方ないと思っていましたが フィルターが汚れていたんですね。

おかげで臭いも無くなりました。


息子が免許を取って初心者マークが外れるまであと3年以上は この車に頑張ってもらわないといけないのでメンテナンスは大事ですね。



Posted at 17:45 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
1週間お疲れ様… [2013年05月24日(金)]
1週間の仕事が終わり ようやく明日は土日のお休みです。

職場の雰囲気が悪いと 本当に長く感じます。

でも 離れて周りを見ていると わがままな女性は 他の方によく思われていないのがわかりました。

取り巻きのようにいた人たちが 数人その輪から外れていました。

取り巻きの人の「またわがまま言ってるよ」という話も聞こえてきて 人にしたことは 巡り巡って いつかは自分に帰ってくるんだなと 改めて思いました。

状況が急速に変わるとは思いませんが 私は私らしくいようと思います。


Posted at 13:50 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年05月23日(木)]
今日も外は暖かいです


でも 家の中は 暑くもなくいい感じのお天気で つい1時間も昼寝をしてしまいました。


やっぱり疲れているのかな〜









今日のメニュー

鶏肉とピーマンのケチャップいため
玉子焼き
プチトマト
かぼちゃの茶巾
ブロッコリー


ぽっちゃりぎみの娘のために 野菜を増やしてみました。

もっとしっかり栄養バランスを考えないといけませんね。

でもこんな小さなお弁当なのでちょっと大変です。
Posted at 15:27 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も暑いくらい良いお天気です [2013年05月22日(水)]
外はとってもいいお天気です

でも 今日は風が吹いていて 家の中は少し涼しいのでお昼寝にはとってもいい気候です


息子の部屋に行くとロールカーテンの隙間からミルクの足が出ていました
しかも 指をなぜかパーに開いています。





カーテンを開けると…



ミルクは気持ちよさそうにお昼寝中…



あずきは相変わらず 息子のベッドを占領しています。


 



Posted at 15:40 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年05月20日(月)]






今日のメニュー


チキンカツ
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
プチトマト



最近娘がぽっちゃりというか太ってきました。

バイトや学校で夕飯の時間が夜9時近くになるのも原因の一つなのかもしれません。

夕飯のメニュー 少しチェンジしてあげないといけないかな?

数か月前に テレビで見た 食べる時間で太らないというのがありました。

昼の2時なら何を食べても脂肪にならなくて 夜中の2時は何を食べても太るとか。
なので夜9時を過ぎると 脂肪になりやすいのだそうです。
たしかに アルバイトで夕飯が遅くなってから太り始めたかも…
昨年部活をを引退し 運動しなくなったのもさらに太る原因なのかな?



お昼のお弁当をもう少し増やして 夕飯を控えるように 「勝手に娘ちゃんダイエット作戦」を考えています。

Posted at 13:39 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る