子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
灯油が切れたら… [2015年01月31日(土)]



昨日は雪が降る予報が出ていただけにとっても寒い1日でした。

息子は卒業試験も終わり昨日からお休みでした。

昼間もとっても寒かったので1日ストーブをつけていたら 夕方には灯油が切れてしまいました。

灯油をいれている間にゃん子達は寒かったのか ぴったりとくつついていました。

やっぱりストーブないと寒いよね。
Posted at 12:58 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のお弁当 [2015年01月27日(火)]




もうすぐ息子もお休みに入ってしまいます。

お弁当も今日で終わりです。

娘も 来月半ばにはお休みになるので しばらくは主人のお弁当だけ作ることになります。


社会人になったらお弁当持っていくのかな?

毎日大変だけど なくなってしまうのも寂しいですね。


部活を引退してからちょっと太り始めた息子のお弁当は ご飯の量が減りおかずの量を増やすようにしています。


まだまだ若いので 高たんぱく低脂肪野菜多めを心がけてはいるのですが 野菜の高い今 メニュー作りに頭を悩ませています。


運動を再開するのが一番のダイエットになるのでしょうね
Posted at 22:31 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良し [2015年01月24日(土)]



ストーブの前に寝ているあずきを見つけてミルクもやって来ました。


最初は離れて寝ていたのですが甘えん坊のミルクは 気がつくとあずきを枕にしていました


あずきは「またか」とでも思っているようにそのまま寝ていました。

見ていてほっこりする光景です
Posted at 07:50 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は寒いです [2015年01月21日(水)]
<



朝から曇り空でとっても寒いです。

昼頃から雨も降り始めました。

先週末に息子がインフルエンザにかかってしまいました。

ワクチンを打っていなかったので心配でしたが 病院でイナビルと言う薬をいただき 39.4℃あった熱が翌朝には下がっていました。

熱が出て5日間は学校に行くことができないので 今日やっと復帰しました。

今日のお弁当


チーズとシソ巻きカツ
ゆで卵
ひじき
しめじソテー
プチトマト

/色>
Posted at 13:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと落ち着きました [2015年01月15日(木)]



年が明けてからなんとなく忙しい日を過ごしていました。

先日は娘の成人式が無事終わりました。

肌寒かったのですが お天気もよくてよかったです。
先週からインフルエンザが流行っていたので体調管理には注意していました。
会場に送っていったら たくさんの新成人が素敵な振り袖で楽しそうにしていました。

みんな大人になって 娘の友人にあってもわからないほどきれいになっていました。

これから素晴らしい人生を送ってほしいですね。



今日のお弁当


チキン照り焼き
玉子焼き
ポテトサラダ
プチトマト
インナー
ほうれん草とベーコンソテー
Posted at 15:54 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年初ブログ [2015年01月05日(月)]




皆さん楽しい年末年始を過ごされましたか?

私は毎日忙しくしていました。

年末は31日まで仕事があり 1日は毎年恒例の 早朝から初詣 初日の出 ららぽーとバーゲン 私の実家に行ってきました。
2日は イオンにショッピング。

3日は そごうにショッピング 主人の実家に行ってきました。

そして昨日4日は 車を見に色々なディーラーへパンフレットと見積もりをいただきに行ってきました。

娘も息子も4月から通勤で車を使うので 早めに見に行ってきました。

まだ車種も 新車にするか 新古車にするかも未定です。
でも 軽自動車は 新車と中古の値段があまり変わらないのでどうするのかな?

こんな感じで今年も家でゆっくりすることもなくお正月が終わりました。

でも家族みんなでお出掛けするの 来年は出来ないかもしれないのでいい思い出が出来ました。

今年1年皆さんが素敵な年になりますように。


Posted at 14:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る