子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2013年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
気持ちがいいね [2013年10月31日(木)]
今日もぽかぽか陽気です。


あずきは日のあたるリビングでご満悦




ごろ〜〜ん





のびちゃったりして〜〜



う〜〜ん気持ちいいな〜〜
ちょっと牙が出ちゃっても気にしません。




そんなあずきも 朝の寒さは嫌なようで ホットカーペットの上で2匹で丸まっていました。


Posted at 12:57 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年10月30日(水)]
今日は朝からぽかぽか陽気です。


昨日の寒さと変わって 暖かいのでいろいろやりたいことが山積みです。


晴れると気持ちいいですね。


にゃんこ達も つい30分ほど前から 追いかけっこが始まりました。

と言っても ハンターのあずきに追われる 可哀そうなミルク

本当はお昼寝したいのに 油断していると捕獲されてしまいます。

まさに 小さな黒ヒョウとインパラ?のような感じです。

我が家のリビングがアフリカかサバンナになってしまったように バタバタと足音が響いています。


あまりの速さに 写真は撮ることができませんが。




今日のお弁当







メニュー

チーズ巻とんかつ
玉子焼き
インナー
レンコンのきんぴら
プチトマト
 
Posted at 12:29 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年10月29日(火)]
今日は1日雨でした

気温も18度しかなくとっても寒かったです。

昨日出したホットカーペットのスイッチをオンしたら にゃんこ達がカーペットの上でお昼寝初めてしまいました。


温かい所はすぐわかるんですね。




今日のお弁当








メニュー

豚肉と枝豆の炒め物
ジャーマンポテト
玉子焼き
レンコンきんぴら
プチトマト
インナー
Posted at 21:57 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年10月28日(月)]
ここ数日とっても寒くなりました。

今日ちょっと早いかなと思いましたが ホットカーペットを出しました。

そろそろ灯油も用意しないといけないですね。

でも ガソリンが高いということは 灯油も高いんですよね。

電気料金も上がって 寒がりの私はこの冬をどうやって過ごそうか悩みの種ですね。


寒がりで節約しているみなさん どんな対策をとっていますか?


冬 日が短くなることもあるのでしょうが 電気料金&灯油代で8000円ほど出費が増えます。


15年くらい前は 灯油がとても安くて18リットル缶で680円だったんですよ。
朝起きてから寝るまでファンヒーターをつけていても 1か月5000円以内でおさまりました。


今では倍以上の1700円。
ん…今年はまだ買っていないから 値段がわからないです。
後で見に行ってみます。

1日中つけていたら いったいいくらかかるのでしょう。

一時期エアコンの方が安いと聞き エアコンで暖をとっていましたが 震災後から電気料金がどんどん上がり エアコンで暖をとるのも考えてしまいます。

きっと最新のエアコンは 省エネであまり電気代が上がらないのでしょうね。

頼みの綱の太陽も 12月になると北側にある我が家には日中2時間ほどしか当たらず寒いまま1日を過ごします。

やはり 着こむしかないのかな?それとも冬の数か月だからあきらめて あたたかく過ごす?


エアコンはなくても過ごせますが 暖房がないのは辛いです。

まだ冬でもないのに 冷たくなっている私の足

今年の冬 過ごせるのかしら?


毎年冬の始まりに私が言う口癖は「今年の冬こそ凍死してしまう」です。
そんな私に主人は「これくらいで凍死はしないから」とさらっと流します。
せめてこの冷たい足を温めてほしいです。






今日のお弁当






メニュー

鶏肉とコーンのオーブン焼き
インナー
しめじソテー
玉子焼き
かぼちゃサラダ
プチトマト



先週1週間お弁当作っていたのですが 朝寒くて写真はパスしていました。
今日は少し時間があったので 久しぶりにお弁当をアップします。



Posted at 15:07 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い [2013年10月26日(土)]
台風の被害もなく ホッと一安心です。

でも 1日中雨でとっても寒いです。


にゃんこ達も羽毛にくるまり 仲良く寝ていました



連日娘のコンテスト制作で夜遅くまで起きているのでとっても眠たいです。

日に日に作品が出来てきて とってもかわいいものに仕上がってきました。

あと数日がんばってね。



先日娘が作ってきたミルフィーユです。


Posted at 15:54 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良くお昼寝 [2013年10月21日(月)]
今日は涼しかったので2匹で仲良くお昼寝してました。


羽毛布団にくるまれて暖かいですよね。
Posted at 19:30 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お買いもの [2013年10月20日(日)]

12月で19歳になる娘のプレゼント まだまだ早いのですが今日買いに行ってきました。


今月初めした見に行った時に11月末から12月中頃に集中して買いに来る人が多いので 11月初め位までなら ゆっくり見れて在庫もそろっていますよとお店の人に教えていただきました。

主人の仕事が 冬になると忙しいのもあり 次のお休みにゆっくり買い物に行けるかもわからないので かなり早いのですが今日行ってきました。


いろいろ悩んだ結果 ちょっと高めですがティファニーにしました。

でも1つ気になるのは普段指輪をあまりつけないということ。
でも お守りのようなものなので 持っていてくれれば つける時も来るかな?

12月まで間があるので 今は私のクローゼットでお休み中です。




Posted at 22:37 | プレゼント | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
一気に寒くなりました [2013年10月19日(土)]
昨日から急に寒くなり 羽毛布団も厚いものに変更です。

ラグマットも あたたかいものに変えたのですが 下に2枚寒さ予防にマットを追加。

この上にいれば寒さが少ししのげます。



12月に娘が19歳の誕生日を迎えます。

私が19歳の頃「19歳の誕生日に自分より年上の男の人にシルバーをもらうと幸せになれる」と聞き 彼のいなかった私は父におねだりしてプレゼントしてもらいました。

アクセサリーなんて買ったことない父が 一人で選んでシルバーの指輪を買ってきてくれたそうです。
後で母から聞きました。

今は指が太くなってしまいつけることはありませんが 宝石箱(?)の中に大切にしまってあります。

でも 父に指輪をもらってから 数か月後今の主人とお付き合いをはじめ 5年の時を過ごし結婚し 今年で20年。

幸せに暮らしているのは この指輪のおかげだって思っています。


今度は主人が娘の誕生日に シルバーアクセサリーをプレゼントする予定です。



ここでちょっと気になる事があります。

19歳のシルバーアクセサリーって 指輪でしたっけ?それともシルバーならネックレスでもよかったのかな?

ネットで調べると いろいろ書いてあってう〜ん…

要は シルバーのアクセサリーを身につけるのがいいってことなのかな?





昨日のお弁当をアップし忘れたので1日遅れで…








メニュー


野菜巻とんかつ
玉子焼き
レンコンのきんぴら
インナー
プチトマト
Posted at 17:50 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2013年10月17日(木)]
すっかり涼しくなりそろそろ衣替えの季節です。

先日のドラマ 人生がときめく片付けの魔法に影響を受け またまた片付け熱が再発です。


以前使わない物をかなり捨てたのですが 時間が経つといろいろ使わなくなったものって出てきますよね。

寒くなる前に すっきりさせたいです。











今日のメニュー


肉団子
インナー
かぼちゃサラダ
ウズラのゆで卵
プチトマト
Posted at 15:34 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
台風の爪痕 [2013年10月16日(水)]

10年に1度の大型台風というだけあり 私の住む町地にも被害がたくさんありました。

朝台風のひどい中の出勤。

途中の道路に ゴミ箱がたくさん飛んでいました。
通りの真ん中にアパートにある鉄のごみ箱まで飛んできていました。

看板もいっぱい倒れていました。

途中にある山が 土砂崩れを起こし 私の通る道の反対側の道は通行止めになっていました。

私の通る方も 片側が土砂で埋まり片側通行になっていました。

運転中も横風で 車が転がってしまうのではないかとハラハラしながら運転していました。



我が家は 幸い被害なしです。
ご近所のお家は 雨どいが壊れてしまったりテレビアンテナガ倒れたりしていました。


でも 夜中に事件がおきました。

ぐっすり眠っていると 玄関に入れていたわんこがちょっと怒った声で鳴き始めたのです。


寝起きの私の脳裏には 「ミルクがかまれちゃった」と浮かびました。

寝ぼけた私が口にしたのは「な〜になになに…」後から考えると変ですよね。

そのまま下に降り玄関を見ると 特に変わった様子はありませんでした。

でも途中で にゃんこの鈴の音がして 探すと ミルクはいつもの定位置 私の枕元で爆睡中。

ミルクではありませんでした。

私の声がうるさかったのか 子供たちもミルクが咬まれたと思い玄関に来ました。

結局なんだったのかねと話していたら あずきがいつもと違うところで丸くなって怯えていました。

そうです あずきがきっとわんこに近づき 吠えられたのだと思います。


何もなかったのでよかったのですが 子供たちからは「な〜になに…ってうるさいよって 怒られちゃいました。」

でも 一緒に玄関に見に来てくれたんですよね。

台風の怖さよりも 私の奇怪な行動で笑いがおきました。





Posted at 19:37 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る