子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今日のお弁当 [2012年11月30日(金)]









今日のメニュー


豚肉の生姜焼き
インナー
ほうれん草ソテー
玉子焼き
プチトマト
Posted at 12:05 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れ目? [2012年11月29日(木)]
今日はなぜか 目がかすみます。というか 右目だけかすむというかぼやけるんです。

視力は43才になっても1.5といいのですが急に目悪くなったりするのは変ですよね。


乱視?パソコンの見過ぎ?少しパソコン控えた方がいいのかな?

昨日ネットで布を探していて気がついたら2時間半が過ぎていました。


時間気にしないと目に悪いですよね。



CMで見た パソコン用メガネ使うと疲れにくくなるの?

ちょっと興味があります。


何日か続くようだったら 眼科に行かないと。
Posted at 22:25 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年11月29日(木)]





今日のメニュー


豚肉のロールかつ
インナー
玉子焼き
ポテトサラダ
ブロッコリー
Posted at 19:42 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
甘えん坊 [2012年11月28日(水)]


息子が大好きなあずき

抱っこされ こたつでまったりする顔は うっとりしているように見えます

Posted at 20:16 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年11月28日(水)]
今日はとっても寒いです

洗濯物乾かないだろうな。











今日のメニュー

豚肉とピーマンのカレーいため
インナー
玉子焼き
ほうれん草ソテー
サツマイモフライ
Posted at 15:08 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まんまる [2012年11月27日(火)]
お気に入りのかごで お昼寝していたあずきです


かごにぴったりサイズの まん丸になっています
Posted at 22:10 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年11月27日(火)]
今日は朝から晴れてとっても暖かいです


昨日は歯のせいで 憂鬱で 今日の仕事もマスクをしていこうかと思うほどでした。
が…一晩寝て まあかっこ悪いけどもう見慣れたと割り切って そのまま仕事へ行ってきました。

娘いわく「人の歯ばかり見る人はいないんだから 気にしすぎだよ」という言葉通り 「仮歯だから真っ白で変でしょ〜」と明るくカミングアウトすると 「言われてみると 色違うけど言われるまでは気にならなかった」と言ってくれました。

自分の事はとっても気になるけれど 人の事ってあまり気にならないものですね。











今日のメニュー


鶏肉のチーズオーブン焼き
インナー
玉子焼き
ひじき
プチトマト


Posted at 12:15 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
憂鬱な気分 [2012年11月26日(月)]
先日欠けてしまった前歯 今日差し歯にするため削りました。

削れば歯がなくなるのはわかっていたので さほどショックはなかったです。

間抜けな海賊といったところでしょうか。


色がだいぶ変わってしまうので もう1本の神経を抜いた前歯も一緒にやったほうがいいと勧められたのですが お金がないので 今回は欠けた歯だけで お金が貯まったらやることにしました。


でも…仮歯の色がとっても白くて 隣の歯の色が際立って黒く見えるし 仮歯だけ白く光っています。


本歯も同じ色だったらどうしよう。

保険外の歯にしたから もう少し自然な色になることを期待しているのですが大丈夫かな。

これじゃあ笑えません
Posted at 22:15 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年11月26日(月)]
朝から雨が降っています


洗濯物も乾かないし 肌寒いのでこたつでにゃんこ達とまったりしています。











今日のメニュー


ジャガイモの肉巻き
インナー
ほうれんそうソテー
玉子焼き
プチトマト

Posted at 11:30 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はお出かけ日和 [2012年11月25日(日)]
昨日は 母の携帯修理が終わり一緒に取りに行ってきました。

その時 父が急に携帯を買い替えることになって 一緒に電気屋さんへGO

ドコモショップのほうが 少し高かったので いつも本体は電気屋さんで購入しています。

購入後は 使い方講習会です


らくらくフォンなので 使い方は変わらないのですが ワンタッチボタンの設定や 着信音の設定などをして 家に帰っていきました。



なんだか忙しい1日でした。


そして今日は主人が休みだったので にゃんことわんこの1か月分のご飯を買いに行き 我が家の1週間分の食料の買い出し 図書館へ本を借りにと 結局忙しい1日でした。


明日はゆっくり借りた本を読もうと思います。
Posted at 20:24 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る