子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今日のお弁当 [2012年10月31日(水)]
今日はハロウィンですね


お弁当もハロウィン使用にお化けおにぎりにしてみました




















今日のメニュー



から揚げ
から揚げ
かぼちゃの胡麻和え
玉子焼き
アメリカンドッグ
ブロッコリー





ハロウィンといえばくろねこ?

Posted at 20:10 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年10月30日(火)]
今日のお天気は晴れの予報でしたが どんよりと曇っています


先日新聞広告の 「電気を使わないホットカーペット」を注文してみました。
座っているだけでほんのり暖かいらしいです。

値段も安かったので 猫のいる我が家にはちょうどいいかな?

この寒さなので早く届いてほしいです。

















今日のメニュー


豚肉とブロッコリーの炒め物
インナー
玉子焼き
ほうれんそうソテー
かぼちゃマッシュ


Posted at 12:34 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年10月29日(月)]
朝晩は とっても寒くなってきました。

お弁当作りの5時起きが辛い季節です

布団に入ったミルクのぬくもりからなかなか離れられづ つい起きるのがおそくなってしまいます。




冬のお弁当作りは 前日の準備がなければ大変です。
























今日のメニュー


鶏肉の甘酢いため
玉子焼き
ウィンナー
ひじきの煮物
アンパンマンポテト





今日から主人のお弁当も一緒に載せちゃいます



こうやって見ると 野菜不足ですね
Posted at 13:29 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のにゃんこ達 [2012年10月29日(月)]
涼しくなると2階の寝室が特等席の猫達



羽毛と枕にすっぽり埋まって眠っていました。




Posted at 10:55 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉饅頭 [2012年10月28日(日)]
両親の 広島旅行のおみやげにもらいました。


紅葉饅頭おいしいですよね。
Posted at 21:26 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年10月25日(木)]



今日のメニュー


野菜の肉巻き
ウィンナー
玉子焼き
プチトマト
ブロッコリー


娘のお弁当がないので ちょっと手抜きです



今日は 3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

年々白髪が増えるのが悩みの種です。

両親ともに白髪が多いので 遺伝でしょうね。

美容院できれいに染めてもらったので 髪の毛だけは5才若返った気分です
Posted at 19:06 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
買ってもらいました [2012年10月22日(月)]
昨日 主人に買ってもらいました。


誕生日も結婚記念日も まだ買ってなかったからと 以前から欲しかった ウォークマンを買ってもらいました。


リビングのコンポが数年前に壊れたままだったので 部屋で聞けるように スピーカー付きの物にしました。


思ったよりも大きな音で聞けるし どこにでも持ち歩けるのでかなり便利です。

ありがとう
Posted at 08:26 | プレゼント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ひなたぼっこ [2012年10月19日(金)]
日の当たる窓際で 仲良くひなたぼっこをしています。

外は少し寒いのですが 窓際は とっても暖かいです。
Posted at 10:34 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年10月18日(木)]



今日のメニュー


アスパラベーコン
玉子焼き
クリームパスタ
ウィンナー
チーズ




今日から娘は中間テストなので 息子のお弁当だけです。



私は 久しぶりに高校の友人とランチに行ってきました



ついつい長くなってしまい お店には迷惑なお客さんだったかも?


でも 久々でいろいろ話が尽きなかったんです。


今日はとっても楽しかったです
Posted at 22:28 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2012年10月17日(水)]











今日のメニュー



からあげ
ウィンナー
スパゲティー
玉子焼き
チーズ



ここ数日すっかり日も短くなりました。


朝起きてもまだ真っ暗です。

Posted at 16:42 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る