子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
インターネット解決しました [2014年04月30日(水)]
昨日のブログで書いた インターネットエクスプローラーですが 朝のニュースで紹介していた 2つのソフトの内の1つを息子に入れてもらいました。

グーグルクロムとかいうソフトです。

使い勝手はまだよくわかりませんが これでとりあえずインターネットを使うことができます。




あずきは 息子の膝の上で毎日甘えています。



ラブラブですね



今日のお弁当




から揚げ
粉ふきいも
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
プチトマト
Posted at 21:10 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
IE使うなと言われても… [2014年04月29日(火)]
ニュースで見てびっくりしました。

インターネットエクスプローラー使うなって パソコン苦手な私は内蔵されているソフト以外使えません。
というより インターネットはIEでしか見れないと思っていました。
だって パソコン買うとこれしかなかったから。

今このソフトでしかインターネット見れないんですけどどうしたらいいのでしょう?

みんなインターネット見る時 どのソフトで見ているのでしょう?

というか 今インターネット開いてるけど大丈夫かな?

とりあえずしばらく開かない方がいいのかな?

わからないことだらけです。


Posted at 20:11 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪ひいてました [2014年04月28日(月)]
週末風邪をひいて寝込んでいました。

熱も38度を超え久しぶりに辛かったです


にゃんこ達は 私が温かいので一緒にお昼寝していました。

やっと復帰したので ポチポチ書いて行こうと思います。




Posted at 22:08 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はいいお天気でした [2014年04月24日(木)]
今日は暑いくらいのいいお天気でした。
 
久しぶりにご近所さんとの立ち話 いっぱいお話しして とっても楽しかった。


昨日アップできなかったお弁当と 今日のお弁当です。

昨日のお弁当




鶏肉のピカタ
アスパラベーコン
玉子焼き
人参きんぴら




今日のお弁当




 
鶏肉の酢豚風
アスパラとじゃがいもの炒め物
しめじソテー
ゆで卵
ブロッコリー




2/
Posted at 21:26 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お天気がすっきりしないな〜 [2014年04月22日(火)]
晴れたり曇ったり すっきりしないお天気です。

週末はとっても寒かったし 風邪ひいちゃったみたいです。



今日のお弁当








メニュー


ロールキャベツ
玉子焼き
インナー
もやしナムル
しめじソテー
ブロッコリー



Posted at 12:45 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
1日1日大切に [2014年04月19日(土)]
昨日の雨とは一転 今日はとっても暖かくいいお天気です。

洗濯&掃除日和です。

先日May.J の アルバムをレンタルしてきました。

その中にあった アンジェラアキさんの「手紙」今までサビは知っていましたが じっくり聞いた事はありませんでした。

こんなに素敵な歌詞だったんですね。

今思い出せば 10代の頃 本当にちょっとしたことでも いろいろと悩んでいたように思います。
大人になってみると 本当に些細な事なのに あの頃は真剣に悩んで泣いて…
すべてが嫌になって 自分が好きになれなくて。

きっとみんな同じように大人になっていくのでしょうね。

子供たちが ちょうど今この年頃。
顔には出しませんが きっといっぱいいっぱい悩み事があるのだろうと思います。


先の事は 誰にもわからないけれど 今を大切に生きてほしいです。
それがきっと 未来の自分につながっているから。

40代の私も 80代の方から見たら まだまだですよね。

「1日1日 やれることは今やる 後回しにしない」そう思って過ごしています。
1分1秒先は どんなことが起きるのかわかりませんものね。

いつか訪れる最期の時に 「幸せな人生だった」って思いたいですね。






昨日作ったお弁当 アップしていなかったので1日遅れで









メニュー

から揚げ
スナップエンドウ入りスクランブルエッグ
インナー
プチトマト
しめじソテー

Posted at 12:40 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かいです [2014年04月17日(木)]
朝は肌寒かったのですが 今はとっても暖かいです。

窓を開けると 気持ちのいい風が入ってきます。


朝にゃんこ達は ストーブの前で仲良く寝ていました。








今ここに入っている分で 灯油も終わりですが 明日から数日寒い日が続くようです。

灯油が持ってくれるといいのですが… 




今日のお弁当






豚肉の生姜焼き
ゆでしめじのポン酢和え
マカロニサラダ
プチトマト
スナックエンドウ


Posted at 13:02 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年04月16日(水)]
今日は昨日よりさらに暖かく 七分袖でもいいほどです。

昨日からあずきが良く鳴きます。
普段全然鳴かないので たまに鳴くと 「どうした?」と みんな気になります。

この時間に起きているのも 珍しいんです。

いつもは爆睡している時間なのに




今日の弁当








メニュー

油で揚げないヘルシーコロッケ
ゆで卵
インナー
アスパラ
しめじのマヨネーズ焼き



昨日は息子の病院がとっても時間がかかり 家に帰ったのは夜7時近くでした。

ありあわせで作ったお弁当なので 彩も悪いしかなり手抜きになってしまいました。

コロッケもヘルシーなんて言っていますが 油を温めるのが面倒だったので オーブンで焼くタイプのものにしちゃいました。
ぽっちゃりの娘には ちょうどいいかな?


Posted at 14:36 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年04月15日(火)]
今日も日差しが強いです。

お天気の良い日は 埃が目立ちます。

拭き掃除しないといけませんね。

昨日は 5月人形を出しました。

毎年出しているのに あずきが興味津々で近づいてきました。

新しい隠れ場所を探しているようです。

猫って 飽きっぽいんです。

飽きてしまったおもちゃは 少しの間隠して また出すととっても喜んで遊んでいます。



今日は日向で仲良くお昼寝していました。







今日のお弁当








メニュー

取り引き肉のシソ
玉子焼き
レンコンきんぴら
にんじんサラダ
スイートポテト
プチトマト
Posted at 12:46 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年04月14日(月)]
今朝はちょっと 涼しくてというより 寒かったのですが 今はとても暖かいです。

日差しが強いので 紫外線に気を付けないといけませんね。
窓際は とっても暖かいのですが 日やけしそうです。



でも窓際でみるくは 庭に遊びに来るすずめに夢中です。








今日のお弁当







メニュー


鮭のチーズ焼き
玉子焼き
ひじき
人参グラッセ
粉ふきいも



野菜少ないですね
Posted at 14:35 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る