子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2014年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
発見 [2014年12月31日(水)]





天井にくもがいるのを発見しました。

ミルクは夢中です


こっちにおいで〜と言うように見つめ続けています。


気づいたらくもさんはどこかに隠れてしまいた。
Posted at 17:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
娘が傘盗まれちゃった [2014年12月29日(月)]
先月始め 買ったばかりの傘 まだ数回しか使っていなかったのに 渋谷駅で盗まれてしまったそうです。

駅でSuicaにチャージしている時 ほんの少し置いただけなのに無くなってしまったんですって。

そごうに行ったとき たまたま商品の入れ換えで5000円に値下げされていたのでちょっと頑張って買ったのに ほんの数回で盗まれてしまい娘はかなりショックのようでした。

「人のものを盗むような人には必ずバチが当たって不幸になる。
自分に来るはずだった不幸を全部持っていった。そう思うしかないよ。」と娘には言いましたが 日本も嫌な国になりましたね。

傘はまた いいものを探しにいってきます。

でも 大事なものは手から離したらいけないってわかったでしょうね。

Posted at 15:26 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この角度がいいのよね [2014年12月29日(月)]




ミルクは座椅子のこの角度がお気に入りです。

斜めに寄りかかるのが楽なようです。
誰かが席を立つとすかさず占領しちゃいます

それにしてもまん丸ですね
Posted at 15:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キッチンの水栓が壊れました [2014年12月27日(土)]
数週間前から時々水が止まらなくなっていたのですが とうとうポタポタと出続けてしまいました。

近所のリフォームやさんで聞いたら 混合水栓はほとんどがまるごと交換になると言う話でした。
でも年末でメーカーが休みになっちゃったので 工事できるのは年明け5日からと言うことでした。

タウンページを見て コマーシャルで聞いたことのあるクラシアンに電話したら 夕方電話したのに3時間後には来てくれました。

金額がちょっと高めだったので 近所のお店で言われた金額を伝えたら その金額まで値下げしてくれました。

工事のお兄さんはとっても感じのいい人でした。

安くて早くて安心とコマーシャル入ってるだけあって本当に早くきてくれました。


Posted at 21:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ストーブ大好き [2014年12月25日(木)]





ここのところ寒い日が続いています。

日曜日はとても暖かくて 少し大掃除をしました。
大きな仕事 ワックスがけが終わったので あしたから少しづつ始めます。

目標は土曜日までに終わらせること。
日曜日にはお飾りを飾らないと。

よーし頑張るぞー
Posted at 19:53 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス会 [2014年12月21日(日)]



昨日は4年ぶりに高校の友人を招いてクリスマスパーティーをしました。
久しぶりにみんなに会えてとっても楽しかったです
Posted at 22:29 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
まんまる [2014年12月18日(木)]




ストーブもつけて部屋は暖かいのにミルクはソファーでまんまるです


まるで豆大福ですね
Posted at 22:22 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
週末はとっても寒かったです [2014年12月14日(日)]




昨日も今日もとっても寒かったです。

日当たりの悪い我が家では 日の当たる時間が短いので にゃんこもワンコもひなたを追うように移動しています


ミルクはあずきに寄り添ってうっとりしています。

ここももうすぐ日陰になっちゃいます。

東京では初雪が降ったんですね。

寒いはずです。

Posted at 23:23 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おじゃまします [2014年12月13日(土)]




ストーブの前で寝ているあずきを見つけ ミルクもやって来ました。

必ずくっついて寝るのが好きなミルクなので あずきにおしりをくっつけて寝ています。

見ていてほっこりします
Posted at 17:48 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いいもの見つけました [2014年12月13日(土)]





以前から気になっていたのですが ちょっと値段が高くて踏み蹴れなかった毛玉取り。


先日テレビショッピングで見つけ 少しお買い得になっていたので思いきって買ってみました。


今日届いて早速使ってみました。

これいいです。

軽くブラッシングするだけで どんどん毛玉がとれます。

以前は電池式のものを使っていましたが 時間もかかるし綺麗に取れなかったり穴が開いちゃったりしていました。

これなら簡単にとれるのでとっても使いやすいです。

でも靴下の毛玉はとれないみたい。
セーターはとってもいいです。
毛玉がとれたあとのセーターはふわふわになりました。

洋服ブラシもセットなので 仕上げにブラシします。
洋服ブラシの方はスーツなどのほこり取りにも使えるので便利です。


これは久々のヒット商品でした

Posted at 15:16 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る