2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
カタログ見て疲れた [2010年06月01日(火)]
通販のかわいいフェリシモ。

ずっとお世話になってますが、毎度毎度カタログ見るのが大変

多いときはカタログ見るだけで小1時間かかったり。

で、もだえるのはやっぱり色を選べないってこと。

何色が来るかわからないので到着までドキドキする。

ちなみに私はピンクが似合わない(笑)

でもたまにピンクに当たっちゃうのよね。

そんな時は姉に島流ししたりします・・・。

まあ 色の選択できたらもっと買っちゃいそうなんで

選べない方が節約かも?

ムダにあれもこれもほしい!ってなるからね。

あ〜〜今回も負けて お洋服オーダーしてしまった。

はよ痩せよ。
個人面談 [2010年06月01日(火)]
雲が急に広がって 雨の降りそうな神戸です。

ついさっき、あーちゃんの個人面談に行ってきました。

先生の話ではあーちゃん、非常に落ちついてますよと

教えて頂きました。

時々順序が違う、と荒れたりもしますが

パニックとまではいってないそうで・・・

これも先生方のおかげです。

それにあーちゃんを幼い、幼いと思ってきたけど

実際そうではなく

意外とお兄ちゃんになりつつあります

「年長組」は立派にしなくちゃならないんだ!

その思いがあーちゃんを成長させてくれたかな?

でも注意されたこともあって・・・

あーちゃん、過度のスキンシップ幼児なんです・・・。

家ではもうさわりたい放題でしたがまさか保育所でもやってるとは!!

なので、「お母さん」以外には手をつなぐ、までに

していきましょうと言われちゃいました




でも良かった。

そんなにパニックも起こしてないんなら

あーちゃんは保育所に楽しんで行けてるってこと。

いつも 朝もスンナリ行ってくれるしとても頑張っています。

なんか悪いこと言われるかな〜と思ってましたが

そうでもなくて一安心。

帰ったらまた一緒に遊ぼうね、あーちゃん。



夫 コレクション増大中 [2010年06月01日(火)]
さっき、夫が予約してたフィギュアを買ってきました。

「けいおん!」の田井中律ちゃんです。

めんどくさかったんですがこれも運動だ!と思って

自転車で3駅向こうまで行ってきました。

ゆっくり休むつもりが動いてる私

寝るに寝られないのよね

しかし・・・

夫のコレクションがもう飾りきれないほどになってきました。

こんなに集めてどうするんだろう・・・

ふと我に返ったりしないだろうか

ストレス発散になっているようなので

今のところは黙認中。

すごいペースで増やすようなら黙ってませんが。

そんな夫も今日でようやく忙しい日々が終ろうとしています。

8勤、休み、7勤でしたからそうとうお疲れです。

今日は朝早く出て行ったし。

身体壊さなきゃいいんですがね

また話がずれた

兄弟はこのフィギュアが増えたことをどう思っているのでしょう。

いつも何か増えるたびにすぐ気がついてます。

将ちゃんは便乗してドラゴンボールのフィギュアを

ヤフオクで買ったりしています。

もちろん私が代行して取引してます。

ヤフオクはおもしろい。

確かにそう思うけど

フィギュアどんどん増えちゃってちょっと困る

コレクションもほどほどにね、夫さん
眠りにくかった [2010年06月01日(火)]
昨日はやっぱり神経が高ぶっていたのでしょうか。

布団に入ってもなかなか眠れませんでした。

4時くらいに目も覚めてました。

でも、そこからはまた寝ることができました

大きな大きな卒業式だもんね。

アドレナリンでまくりでなかなか眠れなかったんでしょう。

今も目がシパシパします。

今から家事をしてまた少し眠りたいと思います。

でないとヘルペスも治らないからね

ヘルペス、ちょっとひどくなってきました。

ゆっくりしないと・・・。

睡眠が足りないから暴れだしたかな、ウィルス君たち。

ちゃんと寝るから大人しくしててね。
お疲れ様祝い♪ [2010年06月01日(火)]
夫がロールケーキを買ってきてくれました。


お疲れ様祝いです。


気持ちが嬉しかったよ♪


今から食べちゃいます♪