2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
言わないでね [2010年06月14日(月)]
将ちゃん、出来ないことがあると癇癪を起こします。

泣いてくやしがるのでなだめるのに大変

今日はスーパーマリオの隠しゴールの場所がわからなくて

何度もチャレンジしているけどわからなくて

私が「もう寝るからやめなさい」と言ったら

どわ〜〜〜っと泣いて悔しがった。

「お父さんいたらわかるのに・・・!」

そんなんで怒られてもね・・・

でも寝しなにボソッと

「お父さんには(癇癪起こしたこと)言わないでね・・・」

そう言いながら眠りについてました。

お父さんに知れたらそんなことで怒るなって言われるもんね

言わないけど書いちゃった

明日お父さん休みだからその場所訊けたらいいね。

たかがそれぐらいで癇癪おこすの?

しつけがなってないんじゃない?

そう思われるのが一番つらい

そうじゃないんだよ

「出来ない」ってことが将ちゃんには負担なんだよ

「出来ない」こともあるっていうのがわかりにくい

そういう思考回路なんだってこと

みんなにわかってもらいたい

はたから見たら我が儘な子供に見えるだろうけど

そうじゃない

そうじゃないんだよ・・・・

学校でこういう症状が出ていることはないんだろうか・・・

すごく気になります。
ナメクジちゃん [2010年06月14日(月)]
あーちゃん 朝から何やらもぞもぞ。


絵本「バムとケロ」のケロちゃんに靴下をはかせて大喜び。


「ナメクジちゃん」と命名し そこら中を這い回らせていました。


あーちゃんはまだ屈託のない笑顔をすることがあり、ついつられてしまう。


その反面将ちゃんより口が悪いこともある。


プラマイゼロ。



でもやっぱり可愛いな。
お薬減りました。 [2010年06月14日(月)]
今回メンタルクリニックに行ってお薬が減りました!

・・・と言っても朝・夕飲んでたのが朝だけになったってぐらい。

それでも私にとっては大進歩

お薬が減れば

ダイエットもしやすくなると言うものです!!!

この調子で頑張るぞ

でもね、頭痛がなくならないとダメなんだって。

最終的にはこの頭痛なくなるのか????

今回なんてひどいのが3回ぐらい、

あとはそんなにひどくないのが4〜5回で・・・

頭痛ない日の方が少ないんだけどな。

いつかなくなると言うのならそうなんだろう

高校生からのお付き合い、頭痛。

バファリンともセデスともイヴともお付き合いしました。

でも今はちゃんと偏頭痛用の薬飲んでます。

頭痛でお悩みの方は早目に受診した方がいいですよ

でないとなかなか治りません。

まあ 私はこれとは縁が切れないと思っています。

頻繁に顔出さないように上手にお付き合いしていくのも

手かなーって感じです。

でも、放っておいたらダメ!です。

ホルモンバランスも素晴らしく悪い私なので

本当に治すのには時間が必要です。

こうなったのも長い間放っておいたから。

なにごとも早期発見早期治療が大切なんですよね。

再来週もお薬が減るようにストレスをためない、

肩こりのない生活を心がけたいと思います。
きゃ〜!!! [2010年06月14日(月)]
メンタルから帰って来ました。

私、「自立支援」の手続きをしています。

これを手続きすると医療費がとても安くなります。

でも誰でも出来るわけじゃないので誤解しないで下さいね

で、その書類が4月には来るはずだったんですが

まだ来てなくって・・・

今日、区役所に用事があったのでついでに訊いてきました。

でも、区役所の人の対応がちょっと気になりました。

「あの〜書類が届いてないと思うのですが」

「はい、調べます」←ここまではまあ良かった・・・

しばらくして

「間違いなく送付しています」

「あ、そうですか・・・」

じゃあ探してみますと言う言葉をさえぎるようにして

「他の郵便物と紛れてませんか?けっこういるんですよね、

送ってるのに来てない来てないって言う人が。」

・・・・・・。

何度もこういう問い合わせをされてるんでしょうね。

腹も立ちますよね。

わかりますとも、わかりますとも。

でもそこまで言わなくても良かったんじゃないかしら。

ちょっと不快感を持って家に帰り

「大事な書類要れ」を調べたら・・・・

きゃーーーー!!


出てきたー!!!!!!!

しかも日付が4月だあ!!

さっぱり知らなかった!!!!

区役所の方ゴメンナサイ・・・

でもあの言い方はないと思います・・・

今度メンタル行く時に書類持って行かなくちゃ。



メンタルです。 [2010年06月14日(月)]
今日はメンタルクリニックにいく日です。

明日にしようかと思ってたんですが

明日は近畿地方大雨のようで・・・

今は雨やんでるんで、サッサとすませちゃおうと思います。

頭痛は出ていません。

あと他に区役所やら行くところはいっぱいあります



今朝は将ちゃんが愚図ってましたねー

月曜日だもんね。

行きたくない気持ちわからんでもない。

でもちゃんと行けたよ。

成長してます。

私と言えば・・・

家事手抜きの本日です。

明日大雨ってことは買い物も今日中にしないと・・・。

メンタル行ったら区役所・買い物コースです。

慌しい午前中になりそうです。