2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
ピアニカ [2010年06月25日(金)]
あーちゃんは年長さんだ。


年長さんの大変なことと言えば…


竹馬。


&ピアニカなのだ。


でも聴覚過敏のあーちゃん、みんなが吹くピアニカの音に耐えられるのか?


そう思っていたら案の定、みんなが無作為に出す音は耐えられないらしく耳ふさぎしながら怒っていた。


あ〜あ〜。


これからどうなるんだろう。


あーちゃん、どうやって乗り切るんだ?


自分が吹くのも苦痛じゃないのかしら。



越えなきゃならない壁はたくさんあるねぇ。
牛乳話 [2010年06月25日(金)]
今日は何にもやる気がでませんね

困ったもんだ。

でもしっかり食べる

でないと本当にくたばりそうだから。

蛇口の修理、昼に来るって言ってたけどまだ来ない。

早く来てくれなきゃ買い物にも行けやしない・・・


でもよく考えたら

今日は買い物しなくてもなんとかなる。

おお。

また節約できたぞ。

牛乳のストックもあるし・・・

パンもある。

卵もあるし、野菜も残ってる。

買い物行かなくていいやん

あ、あーちゃんの牛乳卒業宣言ですがあっけなく撤回。

毎日ごっくごっく飲んでますわ。

ただ低脂肪が嫌だとか言うやつがいましてね

高い普通の牛乳買うはめに・・・

しかもそれでも給食のと味が違うとかぬかしてんの。

学校のはメ○ミルク

メ○ミルクは安売りめったにしないんじゃーー!!!

スーパーブランドので我慢しといてちょ。

あーちゃんが飲むこと考えると

ストックは3本欲しいところだが・・・

どーしても牛乳でなくてもいいらしいので2本でいいや。

また安くなったら買おうっと。

ああ、母乳出せたらいいのになあーーー

それで代用できたらいいのになあーーー

・・・なんて考える私は変でしょうか(笑)
お手紙交換 [2010年06月25日(金)]
あーちゃんの保育所、の間でお手紙交換が

流行っているそう。

しかし最初は微笑ましかったのが段々エスカレートして

お手紙+オモチャになってきたらしい。

そこでお手紙交換は中止の運びとなった。

でもは字が書きたくて仕方ない!!

なので、せっかくだから・・・と

「お手紙交換会」が催されたのであった。

ちなみにあーちゃんは字が書けません

でも、先生と頑張って字を書いたそう

それにね、なんとクラスのお友達だけじゃなくて

私にも書いてくれたんです

いやあ〜〜〜幸せ〜〜〜

でも内容は・・・・・


「Aちゃんがすき


ってオーイ!!

でもまあ「お母さんに書こうとした気持ちが嬉しいやね・・・。

内容はともかくね・・・。

あーちゃん、次は「おかあさんすき」でひとつヨロシク!