2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
たかが2年生、されど・・ [2010年06月03日(木)]
今月から学童を毎日ではなく1日おきに行っている将ちゃん。

私が働いてないので退会も考えたのですが

先生方が「お母さんの体調が悪いんだったら休会

という方法もありますよ?」と言ってくださった。

つまり、完全に休みにしなくてもいいですよと。

将ちゃんは学童自体は楽しいみたいだけど

帰りが1人だったりするのが嫌みたい。

なので1日おき学童で折り合いがついた。

将ちゃんにしてみれば今までより半分休める!ってなもんで

嬉しかったみたい。

なので、いつもは学童でやってくる宿題を家でやる日が増えた。

まだ2年生だし簡単でしょ・・・・と思っていたら。

漢字がけっこう難しいのを習っている!!!!!

まだ1学期だよ〜〜〜?

将ちゃん 漢字テストとか大丈夫なの!!??

そう思ってしまう・・・。

算数はまだ大丈夫。

でも掛け算とか出てきたら引っかからないかな。

心配しても仕方ないけど

たかが2年生、されど2年生なのだ。

宿題を手伝えそうなのはもうしばらくかもしれないわ
大荷物でしたよ [2010年06月03日(木)]
買い物には働いてたスーパーへまず行きました。

それでいままでお世話になりましたってことで

焼き菓子を渡してきました。

それから買い物して・・・

本屋で「聖☆おにいさん」の5巻購入。

クリーニングに出していたダウンなども引き取って

もうひとつのスーパーへ。

買う予定のなかったスイカを買って(早速予定外の出費)

安い豆腐やうどんを買い・・

家に着いた時にはウデがちぎれんばかりの荷物でした

クローゼットはパンパンになりましたが

これで一応冬物のクリーニング終了かな。

これも安い時に出したんでお得でしたよ

しかし冷蔵庫がパンパンです。

すっきりした冷蔵庫に向けお料理スタートですな。
献立1週間 [2010年06月03日(木)]
これから節約する食費。

やっぱりね、献立決めてある程度買いだめして

スーパーに行かない。がいいと思うんですよ。

スーパーに行くと必ず要らない物まで買ってしまったり。

それに毎日スーパーに行く時間がもったいない。

まあ お買い得品だけ買いに行くのもテではあるんですが

私は時間をまず節約したいですね。

毎日スーパー行くと本当に食費がかかる。

行かないと、家の中のものでなんとかなるもんです。

ってなわけで紙に献立を1週間考えて書きました。

こうすることで下ごしらえもスムーズです

私も何作ろうって考えないですむのでいい感じです。

こうやって献立をのんびり考えたりブログしたり・・・

今まで出来なかったのんびりを 今は堪能しています。

こんな自分も嫌いじゃないってことを新発見

今までのバリバリ働くのも楽しかったけど

ゆったりとした時間が流れていく、この感じが好きです。

少し頭痛が残っているのでのんびり買い物にも行きます。