2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
暑いのかな [2010年06月09日(水)]
最近兄弟の寝相がひどい。

暑いのかなー

でも暑いからって大暴れすることないじゃんね。

大人は寝返り程度で寝てるのに

やつらはローリングアタックしてくる

ふすまにも何度もぶつかってどっかんどっかんうるさいです。

こっそり起きているだけに

ふすまがドーン!ってなると


起きてきた!?ってびっくりする。

子供ってそうっと布団抜け出しても起きてくるじゃないですか。

自由な時間よ、サヨウナラ・・・・かと思ってびっくりする。

でも兄弟は爆睡。

夫も今日はよく寝てる。

さあ ほんの少しの自由時間

サクサクとパソコンよ 動いてちょうだいね
夕方パニック [2010年06月09日(水)]
はー

将ちゃん、夕方パニック起こしました。

理由は・・・・

姪っ子たちが宿題しに来てたんだけど、将ちゃんだけなかなか

宿題が終らなかったんです。

姪っ子たちが帰る時間がせまるわ

宿題は終らないわ

先にみんなが遊びだすわ

でもここで宿題はやめられない

色んなジレンマが一気に来て ついに爆発

泣きながら私に掴みかかってきました。

「先に宿題進めときなって言ったのに・・・」と私が追い討ち

でもね、私はあーちゃんを迎えに行く時に言っておいたんですよ。

「Hちゃんたちと宿題してもいいけど

将ちゃん時間かかるから先に少しすすめときな」

ってね。

それをしなかった将ちゃん。

そのせいでみんなより遅れをとってしまったこともわかっているから、

なおさらジレンマ。

お母さんは悪くないけど、悪い!!でも悪くない。

そんな感じで「んんーっ!!!!!」と泣いて怒ってました。

こういうのはほんと疲れます。

救いようがないっちゅーか・・・

私に出来るのは、受け止めて、背中をトントンだけ。

冷静になるまで15分ぐらいかかりました。

結局姪っ子たちと遊べたのは15分ほど・・・。

帰りはちゃんと見送れました。

ちょっとしんどかったね、将ちゃん。

段々勉強についていけなくなってるのかな・・・

ずいぶん宿題に時間がかかるようになってきました。

家庭教師とか考えないといけない時期がきたのかもしれません。

またね [2010年06月09日(水)]
先ほどお友達が帰りました。

簡単なランチだったんですが満足してくれたかな?

彼女とはずーっとずーっと友達でいたいなあ。

色々話してアッと言う間に時間は過ぎました。

もうすぐ将ちゃんが帰って来ます。

今日はね、お母さんリフレッシュの日だったんだよ。

学生時代とまではいかなくても

他愛ない話で盛り上がってすごく面白かったの。

久しぶりに楽しかったよ〜〜〜

ありがとうね、ゆきちゃん。

脱走犯 3 [2010年06月09日(水)]
うちには飼って2年ほどの亀がいます。

2匹ちっちゃ〜〜〜いのを買ったんだけど

みるみるうちに大きくなって今では私の手ほどに。

ベランダで大きな水槽??に入れて飼ってます。

ところが朝になるといつもそこから

ガタン、ゴトン、ガタン

何の音〜?

で、うちの亀は慣れてないからか近づくとジッとしてしまうため

さりげなく観察していると・・・



水槽よじ登ってる!

メスがかなり大きいんですが

それが一生懸命脱走しようともがいてる音だったんですよ

毎日餌あげて可愛がっても自由な方がええんやな・・・。

でも 野性に返すことは出来ません。

勝手に川なんかに亀を捨ててはいけないので

これから先もウチで飼います。

だから脱走なんて企てないでよー。

固形の餌をあまり食べないから水草をあげてますが

すごいスピードで食べてしまう。

結構高いのよ、水草・・・

なので「嗜好品」として川エビの乾燥したのを最近はあげてます。

でもあくまで「嗜好品」。

普通の亀の餌食べてくれ〜〜〜い。
遊びに来てくれます。 [2010年06月09日(水)]
今日は中・高一緒だった今でも仲良しの友達が

遊びに来てくれます。

なので昨日あたりからせっせと部屋を磨いております。

問題は、私がデブになってるのを驚かないかってこと・・・。

本当にデブだから何とも言えないわ



今日は懐かしい話やら

近況報告してゆっくりおしゃべりしようと思います

お昼ご飯はもちろん私が作ります

まあたいしたものは作れないけど


でも嬉しいなー

彼女は優しくてかわいくて大事な友達の1人。

最近こうやってよく会う様になりました。

私が暇だからまた今度ね〜って約束できるのが嬉しい。

高校の時の友達はなぜかみんな東京に引越してしまって。

なかなか集まれないのが悩みです。

今日来るゆきちゃんも今年になって1人暮らしを始めた。

いいなあ・・・一人暮らし・・・

結婚する前にしてみたかったかも。

でも 兄弟がいないともう寂しすぎるね。

寝る前とかダメだもんな




さーて

ゆきちゃんが来るのは10時!

一休みしつつ掃除再開します。