2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
ランドセルに… [2010年06月08日(火)]
最近恒例となりました、コーカサス君の散歩タイムです。


今日は長距離を歩き、隣の部屋の将ちゃんのランドセルに登りました。


将ちゃん大喜び。


「明日持って行く!?」とか言ってますよ。



そんなバカな。



でも一緒に行けたらいいのにねぇ〜。

大好きやもんね。


安売りしてたコーカサス君だけど 意外に長生きしてくれてます。


毎日兄弟を楽しませてくれてありがとう。
夫も大好き [2010年06月08日(火)]
このリップクリームは本当にいい。

夫も愛用中なのである!

ちょっと高いけど それを凌駕する使用感。

すぐなくなっちゃうんだよね・・・

私けっこうぐりぐりぬってしまうので

でも口紅塗る前とか

絶対にこれじゃなきゃダメ。

いつもストックがある我が家ですが

残りが少なくなってきたので

セールしないかな?



DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735 (税込)
商品番号:13

お箸で食べる姿 [2010年06月08日(火)]
あーちゃん、実はお箸がずっと苦手でして・・・

ひどい時には手で食べる始末でした。

でも矯正箸を使い始めて、それでならおかずもご飯も

食べられるようになってたんです。

保育所でも矯正箸を使ってたんですが

こないだそれが折れちゃいまして。

これを機に普通のお箸でいってみよう!と先生と約束。

それから保育所では普通のお箸で食べているらしいのです!

ですが家では矯正箸。

家のもこっそり折っちゃうか?って話ですよ。

お箸の持ち方もすごくキレイらしくて、

先生方には好評なあーちゃんのお箸姿。

私はまだ見たことがありません。

でも

(ずっと矯正箸だったらどうしよう・・)

って思ってたのがバカらしいぐらいスンナリ切り替わりました。

こだわりが強い自閉ちゃんですが、理由があれば

ちゃんと切り替えが出来るんだなって最近は思います。

もちろん大きくなった、ってのも大事です。

将ちゃんもなかなか字を書かなくて心配しましたが

今では漢字も書けていますからね。

まあ 苦手そうではありますけど・・・。

今は字を書かないあーちゃんも いつかきっと

書き出すんじゃないかなーと見守っているちさちさでした。

お箸と一緒でふいに出来たりするんでしょうね
頭痛が・・・ [2010年06月08日(火)]
昼寝(朝寝?)しようと目を閉じるんだけど

やっぱり頭痛がしてなかなか眠れない。

仕方なく頭痛薬を飲んだ

痛み止めと、吐き気止めとかあわせて5種類。

もう頭痛やだなー

どうしたら頻繁に痛いのから解放されるの?

わからない。

寝不足が悪いよね。

今日は早くねるぞ!!

昨日はついつい夜更かししちゃったよ。

コーカサス君たちも盛んに動いていた。

やっぱり夜行性なのね。

メスがめっちゃブンブン飛んでてビックリ・・・

急にブゥン!!って羽音をたてるから

こっちもビクゥッ!!

虫、克服したけどやっぱり急には怖いよ〜

今もゴソゴソしてるよ、メス・・・

はよ寝なさい。




頭痛薬効いてきたーーーーーーーーーー

さあ買い物いくぞ
久しぶりに掃除機! [2010年06月08日(火)]
今日はあーちゃん元気になって保育所行きました!

久しぶりに隅々まで掃除が出来るってもんです。

天気がイマイチで頭痛がほんのりしますが

今日はマイペースで家事をして

色々買出しに行こうと思っています。

しかしまあ久しぶりですよ、ほんと・・・

自分の時間がないと死にそうになりますね。

私だけでしょうか・・・。




昨日もついつい遅くまで起きてしまい、眠たいです。

スーパーが開くまで寝ようかな〜〜〜。



掃除機かけるにはちょっと早い時間だしね。

ベジータ [2010年06月08日(火)]
今日 風船を買ってあげた。


将ちゃんはせっせと部屋にこもって何か描いていた。


出てきたら風船全部に顔が描いてあった。


劇画のようだがドラゴンボールに出てくるベジータらしい。



面白い。


しかも親バカかもしれないがちょっと上手い。