2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
完結・・・ [2010年06月21日(月)]
この本がなかったら、自閉症を誤解してたかもしれない。

そのぐらいわかりやすく「自閉症」を教えてくれた、本です。




光とともに 戸部けいこ著

大好きで切なくて役に立つ作品でした。

作者の戸部さんが亡くなったことで

最終巻となってしまいました。

もう続きが読めないんだと思うと寂しい。

この本で自閉症の認識が変わった人も沢山いるはず。

興味のある方はゼヒ読んでみて下さい。

自閉症児の保護者の方でなくても

子育てに役立つヒントがいっぱい詰まった素晴らしい作品です。

戸部先生、ありがとうございました。

安らかにお眠り下さい。
久しぶりにJR [2010年06月21日(月)]
久しぶりにあーちゃんと電車を見に行きました。


兄弟共に保育所の時は毎日行ったもんです。


珍しくあーちゃんが電車見る、電車見ると納得してくれず困りました。


将ちゃんは学童だったので、ギリギリ間に合うか…!という時間。


なんとかなりそうだったので急いでJRへ



ちなみにウチからJRまではかなり遠い…


で、電車3本見たら帰ると約束して



本当に3本見たら帰ることが出来ました。



あー良かった。


家についたら将ちゃんはまだ。


セーフだ。


また時間あったら連れて行ってあげようと思います。
お昼すぎたら早い [2010年06月21日(月)]
自分だけの時間って早い。

特にお昼過ぎたらあっちゅー間。

もう2時間もすればあーちゃんのお迎えだし

それから1時間もすれば将ちゃん帰宅で宿題。

そんなこんなですぐに晩ご飯・・・

そしてお風呂・洗濯と続く。

夕方はどこの家もドタバタと過ぎるモノだろうけど

うちは最近パターンが決まってて

5時半にご飯(早いんですがこうしないとオヤツ食べちゃう)

6時にお風呂

兄弟は天才てれび君MAXが観たいのでお風呂にサッサと

入ってくれるようになった。

昔はどんだけ誘っても入らなかったんだけど・・・

成長したなあ。





毎日、いかに夕飯手抜き出来るか考えてるんだけど

たまには真面目に料理します。

今日は炊き込みご飯。

将ちゃんからのリクエストでした。

でもおかずが決まってない・・・

夕方アタフタしたくないけど こればっかりはね。

あ〜〜

お昼過ぎたらほんとに早いな。
飲み始めました [2010年06月21日(月)]
サラサラ、流れる。

何でも流れる方がいい。

血液だってそう。サラサラがいい!

そこで飲み始めたのがコチラ



6倍希釈でうん、飲みやすい!

数年前お酢を飲んでいたんですが

その時は確かに元気だった。

頭痛も心なしか少なかったように感じます。

その時は野菜ジュースに酢を15ccでした。

それでもいいんだけど 黒酢の方が効きそうで

あとはホルモンさんがおかしいので豆乳も。

私の身体よ サラサラにな〜〜〜れ
私の感想は・・・ [2010年06月21日(月)]
DHCプロティンダイエット あずきミルク味、飲んでみました!

・・・・・・・・。

私の感想としてはビミョウ・・・かな・・・。

まずくもなく特別美味しくもなく、のような。

これならマンゴー味とかの方が好きでした

でもイチゴとバナナに比べたらマシな気がします。

あくまで私の感想ですが。

朝6時に飲んじゃったからもうお腹すいてきた・・・。

こんな時に買い物行くのは危険なんですが

もうじきスーパーが開くので行って来ます。

お昼まで間食ナシで頑張るぞ


DHCプロティンダイエット あずきミルク味【5袋入】
友近イチオシ! あずきとミルクが調和した、和風テイストなおきかえドリンク [数量限定商品]
¥1,700→¥1,490 (税込)
商品番号:32043
キャンペーン〆切日: 2010年07月07日

なんて名前? [2010年06月21日(月)]
この花の名前が知りたいです。


誰か知ってたら教えて下さい。


かわいくて大好きなんですよ。