2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
初!父の日のプレゼント [2010年06月20日(日)]
今朝かわいいことがありました。

なんと兄弟で「父の日のプレゼント買いに行く」と

言うではありませんか!

「でも何買うの?」と訊くと

「ファイル!」

いそいそと(内緒で)準備をし出掛けに・・・

「じゃあ行って来まーす」

夫が「どこ行くねん?」と訊いたら

あっさりとあーちゃんが暴露

「父の日のプレゼント買いに行くねん!」

慌てて将ちゃんが

「言うたらアカンやん!!」


でもハッキリ言っちゃったからね

そんで買ってきたのがこれ




将ちゃんのモロ趣味です。

でも 初めての父の日のプレゼント。


夫さん、少々派手でも仕事で使ってやってくださいね



ちなみに母の日には何にもなかったような・・・・・
長生きカブトムシ [2010年06月20日(日)]
今日は晩ご飯のついでに買い物も少し。

カブトムシのゼリーがなくなったので買いました。

すぐ死ぬだろうと思いつつ買ったコーカサス君たち。

結構長生きしてくれてます。

特にメスが元気で

夕方もぶばばばばばばば と飛び回ってました。

メスはゼリーもよく食べます

カップに上半身を突っ込んで食べているので

死んでるんじゃないかってぐらい。

とにかくモクモクと食べているので

あーちゃんはメスを「食いしん坊ちゃん」と呼ぶほど。

オスはゆっくりと 大きなツノを振り回しつつ

餌を食べたり土の中にもぐったり・・・

大きなツノが邪魔でゼリーが最後まで食べられないようなので

大きなゼリーも購入。

気に入ってくれたら嬉しいな。

一昨年まで触ることも出来なかった虫たち。

今ではかわいいとすら感じます

でも標本とかにする気はないな。

土にちゃんと還してあげたいと思います。

長生きしてね〜〜〜
一日死んでました。 [2010年06月20日(日)]
日曜日だと言うのに・・・・

1日死んだように寝てました。

かろうじて夕飯を食べに出かけた程度

父の日なのに何もしてあげられなかったなあ。




ところで電器屋さんにスチームクリーナーを見に行ったんですが

売ってなかった。

こないだのお掃除屋さんの件から

えらいキレイになったんで気になってます。

あ、あの40万円のは買いませんからね

いくらなんでも高すぎだーあ。

場所もとるし。




私の頭痛ですが

2回目の薬飲んでようやく終息。

本当にダメダメちゃんな1日でした。

原因としては昨日の公園遊びが響いたんでは、と

思います。

疲れが翌日に出てくるなんてほんまにもう。

20代に戻りたいよー!!

30歳こえてからガクッと体力減りました

明日は買出しと掃除頑張ります!

今日のグダグダを引きずらないようにします!
気持ち悪い〜 [2010年06月20日(日)]
お昼に食べたミートソースの匂いが気持ち悪い。


あーちゃんの口から服から匂いがするので吐いちゃいました。


調子悪いなぁ…



頭痛もまだあります。


雨の日はダメですね、ホンマに。



特に今年はダメみたい。


早く梅雨明けして欲しいです。

午前中は頭痛でダウン [2010年06月20日(日)]
午前中は頭痛が出てしまいました。


夫に兄弟を任せて寝ていました。


出かけたいのですが、今にも雨が降りそうな空です。


父の日だし 夫を解放してあげたいのですが。



兄弟は家から出たがりませんね。



もともとインドア兄弟だしなー。



さて午後は何して遊ぶ?