広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ぷっちょりほっぺ [2011年08月01日(月)]
写真整理 その2。

チェキで撮った写真発見。



(ナナメなのはご愛嬌っ!!!

将ちゃんと夫である。

日付からして 将ちゃんは 保育所に行き始め。

私は職場復帰して間もなくってわけね。

いやん将ちゃん小さいッッ・・・

将ちゃん ほっぺぷちょぷちょやんか

うこんな面影どこにもないんですのよー

起きたらすぐにメガネかけちゃうし

なによりアゴがとんがってしまったし・・・

この 腕にはめている輪ゴムなんかどこいったの?

ひょろりんこな腕になっちゃって。

下がり眉は相変わらずかな・・・

こうやって 日付書いておいて良かったな。

いつだったか、ってわかるだけでずいぶん面白い。

保育所入りたてかぁ、って思い出すだけで泣きそうになる。

もう8年前か・・・

大きくなったもんだね。

これからも優しいままの将ちゃんでいてくれたら

お母さんはそれだけで満足です


しかし この将ちゃんまだ色が白いね。

今はもう 真っ黒です!!!

いやーーーー

マックロクスケです!!

毎年煮詰めたように黒くなります。

それでも 冬を越せば元に戻るんだから

新陳代謝すごいのね。

羨ましい!!!!!!



この頃の将ちゃんと1日過ごせたら・・・

どんなにかわいがるだろうなあ。

ずーっと抱っこしてるかも。

フフフ。

Posted at 21:58 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
耳ツボとピアス [2011年08月01日(月)]
私は現在3つのピアスホールがあります。

いくつも開けたんだけど 結局残ったのは今の3つ。

軟骨に開ける なんちゅう荒業もやったね・・

それはやめたの。我に帰った、と言うか・・

で、私は肩が凝るとかってゆう問題でネックレスをしません。

指輪は現在デブでつけていない(もうちょっと!!)

と、なるとアクセサリーはピアスのみなんですよ。

これは死守したい・・女子としては

イヤリングは絶対にしないと断言できるし。

でもね、頭痛来ると無意識にするのが

耳ツボ押し。


これがまた 効くんです!!

耳の上の方とか、色々ツボはあるんですが

とにかく効く!!!!!

難点は押している間限定しか効かない事なのだが。

なので、おや 肩が凝ってきたわ とか

頭が痛いわ とか思うと私は無意識に耳を押している。

その時に邪魔なのが・・・

・・・そう。ピアス。

外せばいいやん、ってか?

いや、しょっちゅう押してるんですよワタシ。

暇さえあれば押している感じ。

なので 外す=ピアスホール封鎖なわけで・・・

も〜〜〜

微々たるお洒落もできないのかい この身体は!!

せっかく仕事してないのに(職場はピアスNG)

ピアスぐらいさせろおお

あー


悩むわ。

まあ、やめないけどね。

さけて 押すもんねっ。

ぐりぐりぐりぐり。

耳ツボ最強。

めっちゃ、効きます。
Posted at 20:29 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
不良なパグ [2011年08月01日(月)]
写真整理をしていたら

こんな1枚を発見です!



タバコ吸ってる

ちょっと写真が古いので

分かりにくいのですが・・・

くわえてるのわかりますか?

あ 安心してください!

実はこれ 禁煙パイポです

うちの両親のをこっそり盗んだんでしょうね

わる〜い顔しちょる!コレッ!

やんちゃ盛りのだいち君でした

でもなんてかわいいのぉ〜〜

タックルかましたくなるわ
Posted at 16:33 | パグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
鋼の錬金術師クロニクル [2011年08月01日(月)]
本屋さんに行ったら


鋼の錬金術師クロニクルなんつー物が!


気が付いたらレジに並んでた!


書き下ろしコミックも特別収録!って書いてあるんだもんー(^O^)


ドキドキしながら読みます読みます。


荒川弘さんはいったいどれだけ働くのかしら。
Posted at 12:04 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
8月です! [2011年08月01日(月)]
8月です!

おはようございます!いよいよ8月です!

将ちゃんも9歳になるし(もう!?)

頭痛外来の予約もあるし

子供家庭センター(児童相談所)の予約もあるし

スイミングだってあるし 

夏休みの宿題だってまだまだあるし

意外と忙しいかもしれないぞ夏休み!

体調を崩さないようにやっていきたいものです

一番の心配はお前だ?ってか?



そんな中 さっき皆さんのブログを巡っていて・・・

色々 考えることがありました!

夏休みだし 子供たちがたくさん遊びに来たり

また逆に兄弟が遊びに行ったりします。



そんな中 大切にしたいのは思いやり。

みんなが思いやりを持って遊んで欲しいと思います

とっても簡単なんだけど 実は すごーく難しい。

昨日も沢山トラブル発生でした

男の子が5人集まれば そらトラブルにもなろうて

思いやり 思いやり!

みんな 相手を思いやってあげて!

8月はそんな気持ちで仲良く遊ぼうね

男の子は お母さんには理解しがたいところもあるけど

今年は「思いやり」教えてあげられたらなあと

そう思うのです
Posted at 08:38 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る