広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
リップあったー!! [2011年08月19日(金)]
私は大の乾燥唇(こんな言葉はないであろうが)


とにかくすぐに唇が乾燥する。割れる。


パキパキになる。


リップは必需品であり、頭痛薬と共に常にある物…


なのに!


ストック切らしてた(ノ△T)


しかも家のやつもうギリギリまで使ってえぐれてるし(ノ△T)


さすがにぬれなくなって遂には綿棒ですくって塗る始末。


そこまでするか。


するんです!!


そこまでしてでも唇を乾燥させておきたくないのです!


ならストックの確認ぐらいしておけ←


でも、それも出来なくなり…。


ああ、もうダメ…


リップがなくなりイライライライライライライライライライライライライライラ…


イライライライライライライライラ。


自分でも こんなことぐらいでイライラするのが嫌なのに しゃべるたびにピキピキする唇がイライラする!


ああ、明日仕事に行くまで(制服のポケットにリップあり)
イライラしっぱなし?


そんなのヤダー(ρ_;)

…あっ


カバン!


カバンの中にいつもリップ入れてる!


慌てて探したら…


パパーン!!


ちゃんとリップありました(≧∇≦)(≧∇≦)


超うれしかったよー!!


めっちゃ塗りまくり!!


ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり。


ああ、潤った…。


幸せ。


明日絶対買ってこよう…


もう 高いとか贅沢は言ってられないよ…。
Posted at 21:36 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も食べます [2011年08月19日(金)]
今日も食べます


桃シャーベット(^O^)

皮をむいて


フォークで削りながらいただきます。


夜の密かなお楽しみ。
Posted at 19:35 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
とにかく笑顔で [2011年08月19日(金)]
申し込んでいる学童保育だが

とりあえず在職証明がないと兄弟は

預かってもらえない。

在職証明は働かないともらえない。

働くには子供を預けないとならない。

世の中どうなってんだ?

私は 前の職場に再就職だから

信用とか融通とかきかせてもらって

最大限甘えさせてもらって

そのへんはあとで挽回させてもらう覚悟で

きっと職場側もそのヘン理解してくれてるから

今 学童に行けなくて休んでることも

仕方ないってなってるけど・・・

就職しました、でも学童に行けないから

休みます、じゃ

通用しないとこもいっぱいあるんじゃないかな。

そうなったらどうなるの?

どうやってみんな働くの?

その辺 どうなってんだ・・




学童の先生は 兄弟が学童に馴染めるか心配してた。

今 学童の人数が多くて大変だから

つらいんじゃないかって。

先生は口に出さなかったけど

「お母さんが今 働くのが

本当にいいことなの」

そういう感じ。

でもね、私はね、今が大事だと思ってるんですよ

実際にずっと向き合っているのに限界を感じて

少し 兄弟と距離を置かなくてはいけないと

そして兄弟が 私と離れていかないとダメだなと

そう考えているんですよ。

私が家にいるようになってから

特に将ちゃんは私無しではいられなくなってしまった。

私に固執することが異様に多くなってしまった。

私が常にいるという安心感はよくもあり

悪くもあったのかもしれないね。

このままではいけない、と色んな意味で思ったのですよ。

先生の心配事も最もです。

でもね、先生。

全てがうまくいくことなんて ひとにぎりのことでしかない。

とにかく笑顔でいてくれませんか。

上手くいってもいかなくても。

とにかく、兄弟に笑顔を向けてくれませんか。

私たちを、助けてくれませんか。

ただでさえ、一般的な子供ではないであろう兄弟です。

最初から上手くいったら奇跡です。

それはものすごく頑張った証拠です。

うまくいかなくて当たり前なんです。

私たちだっていつも試行錯誤で前に進んでいます。

でも、簡単に出来ることは、笑顔を向けることです。

兄弟が、先生を好きでいるために。

とりあえず、笑顔でいて下さい。

とにかく、笑ってあげて下さい。

明日か、月曜日には面接に行けるはずです。

いい答えがもらえますように。
Posted at 15:13 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
姪っ子と合作 [2011年08月19日(金)]
姪っ子とLaQして遊びました。


なかなか難しい。


30分以上かけて家が完成!


満足です!


たまには楽しいね。
Posted at 14:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
姪っ子とたわむれる [2011年08月19日(金)]
今日は姪っ子が来ています。


なかなか楽しいよ(^O^)


久しぶりに遊ぶと 女の子はやはり華やぐなぁ、と…


いや 男の子とはやることが違うのでね。


一緒にはんこ作ったりもできます。


雨降りでも それなりに楽しい。



Posted at 13:04 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る