広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
合計ー17キロ [2011年08月08日(月)]
一番太っていたときから・・・

−17キロなんとか痩せました ちさちさ!

マックス体重は言えませんよ〜〜怖すぎる・・

ただ どの写真を見てもパンッパン。

スーツ着てもパンパンで悲しかった

あれぇ〜〜私のシルエットってこんなだった??って

考え込むほどまんまるころりん。

いや まんまる・・・なんてかわいく言っちゃダメだ。

醜かった!正直ね。

仕事してても 制服パツパツだし

お客さんから「3人目・・・?」って言われるぐらい

いいえ、すべて


そんなんでいいわけない!!

ダイエットしよう!と思っても 

意思が弱いから進まない・・・・

でも お薬をやめたら勝手に7キロ痩せた。

ああ、やっぱり副作用だったんだ・・・

でも、まだ全然デブ!

あとは 運動と食事を控えめに・・・

それでトータル17キロ減です。

子供1人分ぐらい減ったんやなー

コワ!!

何が原動力で頑張れたかって言うと

7キロ痩せた時に

ちょっと可愛い服が着れたこと

太ってから もっぱらメンズばかり着ていて

可愛い服なんて全く着ていなかったので・・

脳から何か出た感じがしました!!

可愛い服が選べるって嬉しいんだ!!

すごく幸せなんだ!!

もっと服を選びたい!!

そんな感じが蘇ってきて・・・・

頑張れたんだと思います。

無理せず、コツコツと。

イメージがとっても大事です

私も 理想体重まではまだ6〜7キロあるのかなー

頑張りますね。
Posted at 22:48 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
色々準備 [2011年08月08日(月)]
仕事の入社日が決まりました。

今週の土曜日、13日です

その日から、とりあえず頑張ってきます

仕事の内容は 何年も頑張ってきたことだから

すぐ思い出せ・・・・

るよね??

でも1年以上のブランクが・・・

こんなに休んだことないからな・・・

多分 すっかり忘れていると思った方がいいね。

ドシロウトよりは、マシレベル

マジで役に立つかわからない!!

でも いないよりはきっと・・

ね、そう思って頑張ろう

そんなわけで準備し始めました。

まあ 準備って言ってもハンコとかボールペンとか。

私の名字はよくある名字なので

ハンコもねー目印をつけておかないと・・

同じ名前の人が同じ部署にいたりするので

あとボールペンにも。名前つけとかなきゃ。

リップも持っていくでしょーってストック探したら ナイ!

慌てて薬局へ。

時計の電池交換のついでに。

電池交換 一週間かかるって・・

仕事に間に合わないやん!!

仕方ない土曜日は 防水じゃないやつで行くか。

あと 髪の毛くくるゴム。

私の尋常じゃない量の髪の毛を束ねるには

太いゴムが必要ちなみに100均のはダメ

すぐ切れる。経験済み。

何度それで仕事中バッサー!!ってなったか。

なので しっかりとしたつなぎ目のないやつを買う。

あとはなんだ?

コンタクト乾くから目薬と・・・

小さい鏡もいるか??

ポケットパンパンになるなあ。

あーーー

本当に働けるの?私

学童も ちょっと不安があって・・・

どうなるか・・・

前途多難 でも止まれません。

とりあえず 前を見て歩いて行くのです。
Posted at 20:35 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
電池切れ(泣) [2011年08月08日(月)]
仕事用のBaby−G…


電池切れ。


電池交換しなきゃ。


仕事始まるまでに間に合うかなぁ。


って言うか、3000円かかるんだよねコレ。


高いよー(ToT)


そして近所に交換してくれるとこがあるのか!


なさそうな気がする!


ああ やっときゃ良かった。


高いしーしばらく使わないしーとか思って放置してたんだよね。


ツケは必ず回ってくるんだよ。


後回しにしちゃいけない。


何事も、自分で始末をつけなきゃね!
Posted at 08:28 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る